カテゴリ:風景( 198 )

 

アマミイシカワガエル ナイトツアー 奄美南部 瀬戸内町

4月26日 天気 雨 気温 26度 水温 23度

今日は大雨で連日ダイビングしていたこともあり、ファンダイブは中止に。
先日行ったナイトツアーの様子をアップしますね。
海も陸も生き物はなんでも好きなゲストさん。
奄美大島に生息する生き物を見に行ってきました。
前回は、アマミノクロウサギ、オオトラツグミ、リュウキュウコノハズク、アマミヤマシギ
アカショウビン、アマミハナサキガエルなど観察できました。
今回はアマミイシカワガエル、オットンガエルなどカエルのリクエスト。
とある沢に行き鳴き声が聞こえたので探してみると綺麗な緑色のカエルと目が会いました。
アマミイシカワガエルいたーーー!
オットンガエル、アマミトゲネズミ、ヒメハブなどじっくり観察してきました。

※森の生き物たちを驚かさないように注意し観察を行っています。
個人での観察はおすすめできません。
ガイドツアーを利用の上、安全対策を取った上で観察してください。

b0062363_15140628.jpg

今日はゲストさんは追い込み漁体験に行きました。
写真が楽しみです(^^)
b0062363_15154044.jpg
ありがっさまりょうた。





[PR]

by kohollo | 2017-04-26 15:16 | 風景 | Comments(0)  

ヤツガシラ 奄美大島

3月23日 天気 雨のち曇

森は新芽が生えてブロッコリーがたくさんあるみたい。
美味しそーです(笑)
今日は渡り鳥のヤツガシラに会うことができました。
この時期の短期間しか見ることができず、なかなか見に行けないので
出会うことができて嬉しかった。

b0062363_20420239.jpg

b0062363_20421858.jpg

b0062363_20424650.jpg
ありがっさまりょうた


[PR]

by kohollo | 2017-03-23 20:45 | 風景 | Comments(0)  

絶景!山歩き

2月27日 天気 晴れ 気温 17℃

今日はシーカヤックガイド(海辺のさんぽ社)の大雅さんに
急遽、山歩きに連れて行ってもらいました。
沢を渡って、イノシシ道を登り尾根のてっぺんに着くと絶景!
太平洋側が見渡せるところに来ました!
皆津崎〜住用市崎まで見渡せます。
クジラいないかな〜っと
ぼーっと海を眺めてたら大雅さん、美味しいコーヒーを入れてくれていました!
この絶景とコーヒー。もう最高でした〜。
ほんと、ありがとうございます!最高です!
さて明日は船でウオッチングに行きます!
会えますよ~に!!!

b0062363_20494052.jpg

b0062363_20495851.jpg
ありがとうございました!!!

[PR]

by kohollo | 2017-02-27 20:54 | 風景 | Comments(0)  

さくら咲く

今日はホエールウオッチングに行く予定でしたが
朝から風が強く、さらに海が時化てくるので中止としました。

最近のお天気は暑くなったり、寒くなったり。
今日はめちゃ寒い!!!
暑いときはTシャツでも大丈夫なんだけどね。
寒いときは船の上では防寒具着ています。

さて潜水作業とコンプレッサーの整備に行ってきま〜す!

ヒカンザクラ咲いていますよ〜!
b0062363_758323.jpg

[PR]

by kohollo | 2017-01-20 07:58 | 風景 | Comments(0)  

イベント盛りだくさん。

12月18日

今日は、地域の学校の門松つくりや餅つき大会。
その後は校庭でグランドゴルフ大会!
いい天気になり暑いくらいでした。
午後からは商工会祭りへ。
子どもたちは、フラを踊ったり吹奏楽の発表をしたり
楽しんでるようで良かったです!

b0062363_1831142.jpg


b0062363_1834576.jpg


b0062363_1832261.jpg


皆様、良い年の瀬をお過ごしください!
[PR]

by kohollo | 2016-12-18 18:04 | 風景 | Comments(0)  

高知山展望台

9月30日 天気 晴れ

高知山展望台
お店から15分位の場所に見晴らしのいい展望台があります。
展望台からは天気が良いと徳之島まで見渡すことができます。

この湾内にある集落が僕の住んでる場所
久根津集落です。
b0062363_186336.jpg

[PR]

by kohollo | 2016-09-30 18:07 | 風景 | Comments(0)  

卒業式

3月15日 天気 晴れ

b0062363_14565828.jpg

長女の小学校の卒業式でした。

入学式の日のことが最近のように感じます。
先生、地域の皆様やお客さんに可愛がって頂き本当に有難うございました。
4月からは新しい生活が始まります。
どうぞこれからも子どもたちの成長を見守っていてくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
[PR]

by kohollo | 2016-03-16 14:57 | 風景 | Comments(0)  

高知山からの眺め

2月15日 天気 くもり 気温 12−13度 

今日は朝から強風です。
大島海峡も白波が立っています。
週末からホエールウオッチングのお客さんの予定でしたが、中止とさせていただきました。
天候がよくなるのを待つばかりです。。。

快晴ベタ凪の大島海峡
b0062363_1665029.jpg

[PR]

by kohollo | 2016-02-15 16:07 | 風景 | Comments(0)  

寒波到来

1月20日 

今年の冬は暖冬っていってたんで油断していたら、、、、
ここんとこ寒波で寒いです。
来週まで続く模様。。。
海は20度くらいありますから、潜ったほうが暖かいです。
[PR]

by kohollo | 2016-01-20 18:42 | 風景 | Comments(0)  

大しけ!

1月18日 

昨日から海は嵐になりました。
今週いっぱい大しけが続くようです。
b0062363_18482398.jpg


写真は気温が低い日に集団越冬するリュウキュウアサギマダラ
b0062363_184849100.jpg

[PR]

by kohollo | 2016-01-18 18:49 | 風景 | Comments(0)