カテゴリ:ダイビング( 2385 )

 

クレナイオオイカリナマコ! 奄美大島ダイビング

9月22日 天気 晴れ 気温 30℃ 水温 27℃

大島海峡の湾奥でマニアックなダイブ。
世界最大級のクレナイオオイカリナマコを観察。
綺麗なカクレエビもたくさんついていました。
水深1mでオイランハゼ狙ったり、湾奥で1日楽しみました。

b0062363_19342294.jpg

b0062363_19322236.jpg




[PR]

by kohollo | 2017-09-22 19:36 | ダイビング | Comments(0)  

与路島ダイビングツアー!

9月20日ー21日 天気 晴れ 気温 32℃

リピーターのゲストさんと与路島ツアー。
海から陸、奄美大島、加計呂麻島、与路島の大自然満喫ツアーでした!
※FACEBOOKページにも他の写真載せています。
b0062363_18243456.jpg

[PR]

by kohollo | 2017-09-21 18:25 | ダイビング | Comments(0)  

嘉鉄ブルー! 奄美大島ダイビング

9月19日 天気 晴れ 気温 32℃ 水温 27℃

今日一日、嘉鉄ブルーを楽しんできました。
大潮なので、潜るたびに海の色が変わってきます。
魚の群れ方も変わって、3ダイブともに楽しめました!
※FACEBOOKページに他の写真載せています。

b0062363_22464795.jpg

[PR]

by kohollo | 2017-09-19 22:48 | ダイビング | Comments(0)  

台風一過 奄美大島ダイビング

9月18日 天気 晴れ 気温 32℃ 水温 27ー28℃

台風一過。
朝から気持ちいい青空が広がっています。
朝一番に、避難港に入れていたコホロ丸を解除してきました。
今日のダイビングは湾内でサンゴ礁に群れる魚たちと遊んできました。
久しぶりのゲストさんと、カメラ好きなゲストさんとのんびりファンダイブ。
明日から海は凪ぎてきそう!

b0062363_21240900.jpg
ありがっさまりょうた。

[PR]

by kohollo | 2017-09-18 21:28 | ダイビング | Comments(0)  

ビーチダイブ 社員旅行 奄美大島ダイビング

9月15日 天気 くもり 気温 33℃ 水温 28℃

いつも来ていただいているゲスト様。
今日は社員さんを連れてダイビング旅行に来ていただきました。
台風18号の影響でどうなるかと思いましたが
ビーチからダイビングに行くことができてほっとしました。
海は穏やかでかわいい魚たちがたくさんで、皆さん喜んでいただけました。

b0062363_15112303.jpg

ありがっさまりょうた。


[PR]

by kohollo | 2017-09-15 15:11 | ダイビング | Comments(2)  

台風対策

b0062363_15085636.jpg
昨日に比べて風は弱くなりました。
海峡内は穏やかです。
透明度もまぁまぁでした。
しかし18号は北上してきています。
午後から船は避難港へ。
ロープをせっせと張っていきます。
今回は段取りよく1時間くらいでできました^_^

[PR]

by kohollo | 2017-09-15 15:09 | ダイビング | Comments(0)  

アマミホールへ! 奄美大島ダイビング

9月13日 天気 雨のち曇 気温 31℃ 水温 28℃

台風18号ができました。ウネリが出て来ました。明日からは外海には出れそうもないので奄美ホール、赤瀬、リトルガーデンへ。
海はまだ青かった!
台風18号の進路に気をつけましょう!
b0062363_18380778.jpg


[PR]

by kohollo | 2017-09-13 18:43 | ダイビング | Comments(0)  

台風18号 奄美大島ダイビング

9月12日 天気 晴れ 気温 34℃ 水温 28℃
9月に入っても、まだまだ暑い奄美大島です。
南にある台風18号のうねりも昼から大きくなってきました。
週末がちょっと怪しくなってきましたね!
さて今日はえび穴、嘉鉄、サンゴポイントと行ってきました。
うねりがあって少し透明度は落ちてしまいましたが、のんびりダイビングを楽しんできました。
明日はどこへ行こーかな。。。

b0062363_15571942.jpg

ありがっさまりょうた。


[PR]

by kohollo | 2017-09-12 16:02 | ダイビング | Comments(0)  

港から1分!奄美大島ダイビング

8月11日 天気 晴れ 気温 34度 水温 28℃

港から1分のダイビングスポット。
はしごの下には、たくさんの魚たちが待ってくれていました!
サイコーです!
b0062363_19525491.jpg
ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2017-09-11 19:53 | ダイビング | Comments(0)  

大島海峡へ!奄美大島ダイビング

9月10日 天気 晴れ 気温 34℃ 水温 28℃

今日は流れもなく透明度もよく、のんびりまったりダイビングしてきました。
水温は少し下がってきたようで28度位。
風も少し冷たくなってきたような・・・


b0062363_07153912.jpg


[PR]

by kohollo | 2017-09-11 07:16 | ダイビング | Comments(0)