カテゴリ:ダイビング( 2343 )

 

いつもと違うポイントへ・・

天気:晴れ 気温:34℃ 水温:27℃ 透明度:30m以上
ポイント  「嘉鉄西」  「テノヒシ」  「久瀬でドリフト」

どんどん歯が白く見える今日この頃・・日焼け止めも塗らず今日も海へ!!
嘉鉄西テノヒシでは、ゴロタやサンゴが一面にあり
じ~っくり潜ると色々な魚を発見!!
b0062363_1914616.jpg

クモウツボ・オトヒメウミウシ・キイロイボウミウシ・コマチコシオリエビ・チンアナゴ・
ヌノサラシ・ガラスハゼ・クビアカハゼ等
b0062363_1942548.jpg

なんといっても久瀬は大当たり!!
360度クマザサハナムロ&テングハギモドキ&ギンユゴイ&コバンアジ&ムレハタタテダイ
ですよ!?最高でした☆★

b0062363_1955959.jpg

お昼はピリ辛ソースつきのロコモコ★ポテトサラダ★冷凍たんかん

海とは関係ないんですが、きのう古仁屋にある郷土館&図書館へ遊びに行ってきました。
奄美の歴史がよく分かるし・島唄聴けるし・ハブ見れるし・冷房きいてるし(笑)
時間に余裕ある人は、遊びに行くと楽しいかもしれないですよっっ♪♪
[PR]

by kohollo | 2005-07-21 19:12 | ダイビング | Comments(0)  

やったぁ~!!

7月20日 快晴 水温28℃
ポイント
一本目 嘉鉄オアシス
二本目 三角岩
三本目 安脚場コーラルガーデン

今日は久しぶりのポイントに行ってきました☆
(台風の影響でいけなかったので・・・)
のんびりゆ~ったりのダイビングでした。
嘉鉄オアシスでは大きなウミガメさんものんびりしていました。
魚たちも台風で疲れちゃったのかなぁ??
b0062363_2043289.jpg

安脚場ではサンゴの綺麗さに見惚れてしまいました☆
天気も良くすごく気持ちよかったです!!
☆移動中イルカさんにも遭遇!

今日のランチはサラダソーメンとおにぎり、卵焼きです。
b0062363_19125813.jpg

おいしかったぁ☆★☆
[PR]

by kohollo | 2005-07-20 19:15 | ダイビング | Comments(0)  

離島ツアー♪

天気:晴れ 気温:34℃ 水温:27℃ 透明度:30m以上
ポイント  「一ッ瀬」 休憩に須子茂離れ&ハンミャ島 「奄美ホール」

今日は無人島やら、色々な島へ行きました。
休憩中には、加計呂麻島・請島・ヨロ島が見えて気分爽快!!

海も思ったより流れてなく、奄美ホールへも行けました。
キビナゴの大群に回遊魚のアタック!
カスミチョウチョウウオ・イソマグロ・ニジョウサバ・ホシカイワリ・
ムレハタタテダイ・スジハナダイ・スミレナガハナダイ・
トサヤッコ。シテンヤッコ・アカモンガラ・シンデレラウミウシ等・・
b0062363_18513352.jpg

奄美ホールでハイチーズ!!

b0062363_18522975.jpg

今日でみなさんともお別れ。ありがとうございました!!

お昼は豪華☆★みんなでワイワイ食べました!!
b0062363_18533049.jpg

[PR]

by kohollo | 2005-07-19 18:53 | ダイビング | Comments(0)  

今日は癒しです。

b0062363_20315052.jpg

天気 晴れ 気温 32度 水温 28度 南東の風

今日も台風の影響を避け、加計呂麻島の西側へ。
こほろ丸も大人数での出港ではりきってます。
透明度もよく、いいところでは30m以上抜けてましたよ~。

b0062363_20373299.jpg

くだどん 離れ根コース&通り池コース
癒しの浜
油井小島


くだどんではキビナゴの大群にカツオのアタック。
ホワイトチップシャークにムレハタタテダイの群れ。
癒しの浜では透明度30以上のカケロマブルーを堪能。
しめくくりはサンゴの大群生!
のんびりの~んびりのダイビングでした。

今日のランチは
ナスとオクラの冷んやりそうめん、イカナゴ入りおにぎりでした。
[PR]

by kohollo | 2005-07-18 20:43 | ダイビング | Comments(2)  

三本目に!?

b0062363_2132076.jpg

天気:晴れ 気温:33度 水温:27度 透明度:30m以上
ポイント   「清水」  「呑ノ浦」  「奄美ホール」
加計呂麻島東側エリアはうねりと風波でクローズ。
なので風うねりのない西側で潜りました。
なんとかアマミホールにも行けて良かった!
透明度もばっちりで奄美ブルーを堪能。
さて明日はどうなることやら・・・。(太田)
b0062363_2162946.jpg

 
体験ダイビングで「白浜」へ行ってきました。
台風の影響で東風が強かったんですが、白浜は穏やか~☆
みなさんばっちりでしたね(^^)
陸上にいるより、海につかってる時間の方が長かったんじゃないですか!?(笑)
b0062363_20395664.jpg

ぜひ免許とって、洞窟や迷路へ遊びに行きましょう♪(池村)
[PR]

by kohollo | 2005-07-16 21:07 | ダイビング | Comments(0)  

あついぜー

b0062363_17301086.jpg

天気 快晴 気温 33度  水温 28度

ポイント
安脚場真ん中
やまとばま(休憩・スノーケル)
デリキョンマ

今日は水中の写真はなかったので・・・・。
休憩中の写真を。

ダイビングした後はお腹すきます。
今日はさっぱり爽やかソーメンとイカナゴおにぎり。

その後は
b0062363_17345388.jpg

b0062363_17352594.jpg

飛び込みしたり、スノーケルしたり・・・・。

台風の影響が少しづつ出てます。
加計呂麻島の東の方は小さいうねりが出てきました。

今月の25日から30日までがら空きです。
ベストシーズン貸し切り?!
っていうか貸し切って下さい!!!! (太田)
[PR]

by kohollo | 2005-07-15 17:43 | ダイビング | Comments(2)  

快晴!爽快!!

天気:晴れ 気温:33度 水温:26度 透明度:30m以上
ポイント 「嘉鉄オアシス」  「皆津崎」  「三角岩Ⅱ」

今日はべた凪で、まるで台風の前の静けさ・・はぁ~台風来るのかな。
それはとりあえず忘れて今日は、色々な魚に出会えました(^^)
イシガキカエルウオ・モンハナシャコ・アカシマシラヒゲエビ・
ハダカハオコゼ・タイワンカマス・カスミチョウチョウウオ・クロユリハゼ・
ゾウゲイロウミウシ・カノコウロコウミウシ等・・

この透明度どうですか??すっごーく気持ちよかった~「
b0062363_2192851.jpg


お昼に加計呂麻島で、休憩中におもしろい雲を発見(☆ー☆)
よーく見ると小さなトンネルが!!分かります??
b0062363_21112374.jpg


夏の空を見ながらの、ランチは最高に美味しいですよ♪
今日は揚げナスのせソーメン&梅やコンブの具だくさんおむすび&スイカでしたっ
b0062363_21145663.jpg

(かおり)
[PR]

by kohollo | 2005-07-14 21:15 | ダイビング | Comments(0)  

奄美ブルー!

b0062363_20524478.jpg

天気:晴れ 気温:33℃ 水温:26度 透明度:20m以上
ポイント 「安脚場東」  「安脚場西」  「清水」

ここんとこ透明度は安定しています!
30m以上はだいたい抜けてますよ。
今日はクマドリイザリウオを発見!
安脚場では大きなマダラエイとネムリブカの赤ちゃんを発見!

池村は「清水ビーチ」で、体験ダイビングをしてきました!
シェフとビアガールと島のかわいい子★
ほ~んと仲良しで、私も友達になった気分ではしゃぎましたっ(^^)
ダイビングは初めてとは思えないぐらい上手!ビックリ!!
ぜひ免許とりましょう♪奄美で待ってます!!!!
b0062363_2064393.jpg


今日のランチは豚肉と大根のサラダ風そうめんとイカナゴ入りおにぎり。
b0062363_20543519.jpg

[PR]

by kohollo | 2005-07-12 20:43 | ダイビング | Comments(0)  

奥深い・・

天気:晴れ 気温:33度 水温:26度 透明度:20m以上
ポイント   「嘉鉄オアシス」  「安脚場中央ブイ」  「マリンレイク」

毎日海へ行ってる私も、今日は真っ赤に日焼けしました・・と表現すれば
天気の良さがわかるでしょうか??あついぜっ☆
でも海の中も、違った意味であつかったぜっ★
やはり嘉鉄の大きな根はスゴイ!!
ミヤケテグリ・イシガキカエルウオ・ハダカハオコゼ・モンハナシャコ・キビナゴ・
スカシテンジクダイ・クロハタ・カテ吉ファミリーに出会えました。
b0062363_20313063.jpg


二本目「安脚場中央」のキビナゴは、一匹もいなくなっており残念(><)
三本目マリンレイクは、実にマニアック。。。。
透明度はばつぐんに悪いは、ハゼの宝庫(@-@)
私はギンガハゼ・ニュウドウダテハゼは見つけられたけど・・・・もっと探せばいるんだろうなぁ。
でも最近はイソギンチャクモエビにはまり中。かわいぃぃぃ(^口^)
b0062363_20314763.jpg


お昼はカンパチの南蛮漬け&揚げだしなすソーメン。夏はソーメンに限る!!
b0062363_20301987.jpg

[PR]

by kohollo | 2005-07-11 20:30 | ダイビング | Comments(2)  

なんじゃこりゃ!?

天気:晴れ 気温:32度 水温:25度 透明度:30m以上
ポイント「須子茂離れ」  「奄美ホール」 「デリキョンマ」

今日は体験ダイビングで、清水へ行ってきました!!
ちょうど満潮時間だったので、楽にエントリーでき透明度バツグン!!!!
休憩時間も遊んでたせいか、ダイビングはスムーズにできました。
クマノミに大興奮!!またゆっくり遊びに来てくださいね♪♪
ファンダイビングのログは、日高さんにパスッ(^^)
b0062363_20513116.jpg

b0062363_20514968.jpg


おもろーいダイビング!!
いっぱいおもしろいことがありました☆
まんじゅうヒトデの肛門に・・・なんじゃこりゃ!?お魚さんが抜けません (^○^)
b0062363_21242621.jpg

そして、ゲストの皆さんがふんどしをプレゼントして下さいました!!
b0062363_21263285.jpg

おもろい幸せなダイビングでした☆★☆
 ランチはサラダうどんと冷たーいもずくスープでした!!
ごちそうさまでした(^口^)
b0062363_21312144.jpg

[PR]

by kohollo | 2005-07-10 21:32 | ダイビング | Comments(0)