カテゴリ:ダイビング( 2384 )

 

アマミホール遠征 奄美大島、外洋ダイビング

8月13日 天気 晴れ 気温 33℃ 水温 28℃

ベタ凪〜!
風向きも良かったのでアマミホールへ!
青い海に吸い込まれる感が、やばいですね〜!
ピグミーシーホースも健在!
ヤッコ系が好きなゲスト、ハナダイ系が好きなゲスト、地形が好きなゲスト
皆さん楽しまれたようです(^^)

b0062363_19512131.jpg

ありがっさまりょうた。


[PR]

by kohollo | 2017-08-13 19:51 | ダイビング | Comments(0)  

ダイビング日和!大島海峡ダイビング

8月12日 天気 晴れ 気温 32℃ 水温 28℃

ようやく風も収まってダイビング日和になってきました!
明日も楽しんでいきますよー!

b0062363_21140160.jpg

[PR]

by kohollo | 2017-08-12 21:17 | ダイビング | Comments(0)  

透明度ちょっとアップ!大島海峡ダイビング!

8月11日 天気 くもり 気温 31℃ 水温 27℃ 透明度10〜20m

連休は曇り空でスタート!
昨日より透明度アップ!
満潮時がいいので午前中ガッツリ行きましょう!!!
b0062363_19524344.jpg

[PR]

by kohollo | 2017-08-11 19:55 | ダイビング | Comments(0)  

大島海峡!奄美大島 ダイビング

8月10日 天気 晴れ 気温 34℃ 水温 28℃

相変わらず南風が強いですね〜。
透明度もなかなか回復しません。
水温は2℃下がり28度に!サンゴにとっては良かったのかな!
午後からも行く予定がキャンセルになりました。
早く透明度戻ってくれー!!!青い海が恋しい!

b0062363_15134678.jpg



[PR]

by kohollo | 2017-08-10 15:14 | ダイビング | Comments(0)  

チャーター シュノーケルツアー

8月9日 天気 曇り時々晴れ 気温 32℃

今日も元気な子どもたちと1日シュノーケルツーに行ってきました!
ランチと水分補給以外は、ずっと泳ぐか飛び込む!
子どもパワー凄いですよ〜!
b0062363_17272876.jpg

b0062363_17274615.jpg
ありがっさまりょうた。



[PR]

by kohollo | 2017-08-09 17:29 | ダイビング | Comments(0)  

チャーター

8月8日 天気 くもり

今日は小学生約30名のシュノーケルツアー
透明度はまだ悪いのですが、海は穏やかになってきました。
b0062363_20173007.jpg

[PR]

by kohollo | 2017-08-08 20:17 | ダイビング | Comments(0)  

早朝ダイブ! 奄美大島ダイビング

8月4日 天気 雨 気温 32℃ 水温 30℃

午後より台風接近のため、穏やかなうちに早朝ダイブへ。
朝食前の6時前に集合して油井サンゴポイントへ行ってきました。
風の当たらない湾内なので、まだ波もなく透明度は10mくらい。
久しぶりに潜ったポイントでしたが魚種が多く、スズメダイ、チョウチョウウオの仲間が
たくさん見ることができました!
台風5号、ビュービュー風が強くなってきました。
停電もありうるかもしれません(@@)
メールなど連絡が遅くなるかもしれません。
ご了承くださいませー。

b0062363_11551963.jpg

b0062363_11552243.jpg

ありがっさまりょうた。




[PR]

by kohollo | 2017-08-04 11:55 | ダイビング | Comments(0)  

台風前のダイビング

8月3日 天気 晴れ 気温 34℃ 水温 30℃

久しぶりの更新になりました。
少しバタバタしていて、ちょっと怠けてしまいました。
奄美大島は台風5号が接近中です。
その為、ボートダイブはやめて、ビーチダイブに切り替えて行ってきました。
午前中、ライセンス講習、体験ダイビング、午後からファンダイブ、ライセンス講習と
ビーチダイブで潜って潜って潜りました!
天気がよくて透明度はまあまあいいのに、明日は大荒れなんですよね〜。
キャンセルになったお客様、また是非遊びに来てくださいね!

b0062363_05444470.jpg

[PR]

by kohollo | 2017-08-04 05:45 | ダイビング | Comments(0)  

台風のウネリはまだ大丈夫!

7月30日 天気 晴れ 気温 33℃ 水温 29℃

リピーターのゲストさんとのんびりダイブ。
フィッシュウオッチングと水中写真を楽しんできました。
台風のウネリは、まだ大丈夫そうですが少し透明度が落ちてきました。
イレズミミジンベニハゼが卵を守っていましたよ!
午後からは子供会で海水浴に行ってきます!
b0062363_16245394.jpg
b0062363_16252496.jpg

[PR]

by kohollo | 2017-07-30 16:28 | ダイビング | Comments(0)  

体験ダイビングもバッチリでしたー!

7月28日 天気 晴れ 気温 32℃ 水温 28℃

台風のウネリが届いてきました。
昼からはだんだん大きくなってきましたよ。
それでも大島海峡東側のダイビングポイントでは透明度もよく
30m以上クリアーに抜けていました!
体験ダイビングのゲストさんも、最初は緊張していたみたいですが
潜ってみるととっても上手で水中写真もたくさん撮っていました!

b0062363_18035452.jpg

b0062363_18040359.jpg

b0062363_18041161.jpg

ありがっさまりょうた。




[PR]

by kohollo | 2017-07-28 18:04 | ダイビング | Comments(0)