カテゴリ:何でもかな( 316 )

 

新しくWebサイトができました。

お知らせ。

今までコホロのサイトを観覧頂き、本当にありがとうございます!
旧サイトをオープンして10数年たちました。
この度、スマートフォンにも対応できるように
心機一転、リニューアルさせていただきました。
このブログ(エキサイトさん)も最初の投稿を見てみると
2004年4月となっていました!
このブログの読者さん(数少ないと思いますが)本当にありがとうございました!
今後はhttp://kohollo.jpにて更新していきますので
今後とも宜しくお願い致します!

今日のダイビングの一コマ
b0062363_18332938.jpg

[PR]

by kohollo | 2017-11-15 18:33 | 何でもかな | Comments(0)  

美しい海の浮遊生物図鑑

写真がすごい綺麗!
クラゲ、イカ、タコの幼体、エビ、カニの妖精、稚魚など
浮遊する海の生き物の図鑑です。
変な生き物がたくさん載っていて、ワクワクしながら見ました。
リアルポケットモンスターです!
今度は潜った時に探してみましょう!

b0062363_14282103.jpg


[PR]

by kohollo | 2017-11-11 14:28 | 何でもかな | Comments(0)  

台風5号

8月6日

今朝はまだ強風域に入っていますが、風も雨も弱くなってきました。
避難していたコホロ丸も無事です。
ご心配いただいた皆様、本当に有難うございました。
島内の道路が土砂崩れ等の為、片側通行の場所もありますので気をつけてくださいね。
今日、明日は台風の後片付けでお休みにします。
よろしくお願いします。

鹿児島県の道路規制情報https://www2.pref.kagoshima.jp/dourokisei/index

[PR]

by kohollo | 2017-08-06 07:27 | 何でもかな | Comments(0)  

船の避難

こほろ丸。湾の奥に避難しました。
最近ますます逞しくなった次女。
泳いでロープ取ったり結んだり大活躍でした。
b0062363_07314521.jpg

[PR]

by kohollo | 2017-08-03 14:30 | 何でもかな | Comments(0)  

釣りチャーター

6月22日 天気 くもり 

今日はコホロ会長と釣へ
波が高いので島影で。
本命は釣れませんでしたが島魚をいろいろGET
刺し身をあてに飲みます!

b0062363_19253365.jpg




[PR]

by kohollo | 2017-06-22 19:27 | 何でもかな | Comments(0)  

バニラエア 大阪=奄美大島便開設

とっても嬉しいお知らせ!

格安LCC バニラエア
3月26日から大阪(関西)から奄美大島便が飛びます!

詳しくはこちら!
https://www.vanilla-air.com/jp/news/2579


b0062363_842154.png


b0062363_843416.png


お待ちしていまーす!
[PR]

by kohollo | 2017-01-12 08:04 | 何でもかな | Comments(0)  

船のメンテナンス

6月28日

今日、明日と船のメンテナンスです。
綺麗に船体を磨いて、エンジンのメンテナンスもしますよ〜。

b0062363_2139178.jpg

[PR]

by kohollo | 2016-06-28 21:39 | 何でもかな | Comments(0)  

CHARさん 土屋 尚幸 写真展!

奄美大島の友人のフォトグラファー CHARさんの写真展の紹介です。
お近くの方はぜひ、遊びに行ってくださいね!

『colors 5/28~6/26』

場所:神奈川県三浦郡葉山町一色2151
葉山sunshine cloudで開催中

b0062363_14192087.jpg

[PR]

by kohollo | 2016-06-03 14:20 | 何でもかな | Comments(0)  

暖かい?

1月5日 天気 くもり 気温 21度 水温 22度

例年に比べて、やっぱり暖かいのかな?
過ごしやすい日が続いています。
でもこんなこと書くと、急に寒くなるからね〜。
外洋ではザトウクジラの目撃情報が増えてきています。
2月になったら頻繁にウオッチングに行くので楽しみです。
それまでは、潜水作業、漁、ダイビングに忙しいけど頑張っていこう!

b0062363_20533391.jpg

[PR]

by kohollo | 2016-01-05 20:54 | 何でもかな | Comments(0)  

お休みのお知らせ。

11月22日〜12月2日までお休みとなります。
その間のメールのお問い合わせは返信が遅れる場合もあります。
ご了承くださいませ。
b0062363_16272119.jpg

[PR]

by kohollo | 2015-11-21 16:28 | 何でもかな | Comments(0)