<   2005年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

秒読みです!

第2こほろ丸、生みの親でもある天草、浜本造船所さんより
こほろ丸画像メールが来ました!


そろそろですね!

早ければ来週にも回航予定ですよ!

思った通りの仕上がりで見に行くのがとっても楽しみです!
後ろから見た様子です。
b0062363_21354749.jpg

手荷物を置ける便利棚がつきました!
これがあるのと無いとは大違い!

自慢のタラップです!
b0062363_2137219.jpg

これでエントリー・エキジットもらくちん・安心!
[PR]

by kohollo | 2005-03-30 18:29 | 第2こほろ丸登場!の巻 | Comments(0)  

新しい出発

晴れたり曇ったり、最近の天気は不安定ながらも

確実に暖かくなってきています!

今は春休みのシーズンなので学生さんの卒業旅行で体験ダイビングしてくれたり、
内地にに転勤してしまう人が島在住で最後のダイビングを楽しみに来てくれたりとしてます。

この時期はせっかく親しくなった人が転勤などで去っていく時期なので
とっても寂しい気分です。

そして
コホロで約3シーズンスタッフとして頑張ってくれたサエキチ
今月で奄美を去ります。

多分、夏限定でまた帰って来ると思いますが!

彼女もまた新しい出発です!

b0062363_1863313.jpg


頑張れ!
[PR]

by kohollo | 2005-03-28 18:08 | ダイビング | Comments(0)  

帰ってきたニュースタッフ

去年の夏、頑張ってくれた池村が奄美の地へ再び!

登場!

さっそく車の練習をビシバシやってもらってます!
(ショップの周りは道が細い所が多いので!)

b0062363_22451164.jpg


ゴールデンウィークまでには腕を上げてるはずです。
[PR]

by kohollo | 2005-03-26 20:40 | ダイビング | Comments(0)  

奄美の写真更新しました。

ゲストのさこちゃんより。
ワイド写真、マクロ写真共に一点ずつ提供して頂きました!
b0062363_19201151.jpg

b0062363_19202666.jpg

皆さんもじゃんじゃん投稿してくださいね~。
奄美の写真更新!
[PR]

by kohollo | 2005-03-23 18:30 | 風景 | Comments(0)  

大きくなりました。

最近、娘の心渚は一日に「アンパンマン」って100回は言います。
b0062363_1922346.gif

泣いてる時、こっちからアンパンマンって言うと泣き止むくらい好きなようです。

だんだんおしゃべりが上手になってきています。
そのうちゲストさんとお話ができるようになるのかな~。

いらない事言わなければいいけど!(笑)
b0062363_1925533.jpg

今年の夏は海に行くぞー!
[PR]

by kohollo | 2005-03-22 17:20 | 何でもかな | Comments(0)  

今年の奄美は一味ちがう!

今年はなんと!
奄美北部地域、中部地域、南部地域の合同で!
きょら海 奄美ダイビングキャンペーンを開催しま~す。
奄美のダイビングサービス、ホテル、民宿、おみやげ、レンタカーなど観光業者全体でのイベントです!
期間中フォトコンテストも行われて、飛行機チケットなどの豪華商品などもあるみたいですよ!
ぜひ遊びに来て下さいね~!

クリック!キャンペーンホームページ!http://www12.ocn.ne.jp/~amamiumi/

b0062363_835288.jpg

[PR]

by kohollo | 2005-03-21 08:00 | ダイビング | Comments(0)  

元スタッフ

元スタッフのヤギちゃんとちっくんが遊びに来てくれましたよ~!
ヤギちゃんは4年前のスタッフですよ~。
b0062363_1922135.jpg

やめてからも奄美に年に何度も通ってくれる熱血奄美ファンです!!!
次回は仕事が許せば来月一緒に新船を回航予定です!
ありがたいありがたい
[PR]

by kohollo | 2005-03-18 19:24 | 何でもかな | Comments(0)  

ちょっと進歩

2階部分ができてきてちょっと船らしくなってきました。
奄美に来るのがだんだん待ち遠しくなってきました。
b0062363_21384942.jpg


最近、風邪気味でちょっと体がぐったりしてました。
皆さん、体調くずしていませんか?

奄美では今インフルエンザが絶好調に流行ってるみたいです。
気をつけなければ!
[PR]

by kohollo | 2005-03-17 21:40 | 第2こほろ丸登場!の巻 | Comments(0)  

ツバメウオ

ダイビングポイント呑ノ浦

シーズン前になると毎年たくさんのツバメウオが集まってくる。
シーズンの終わりごろ(12月頃)にはまた少なくなっていくのだが。

まるでここのツバメウオはダイバーみたい。

b0062363_924661.jpg

[OLYMPUS C5050zoom]

ツバメウオの大きな群れの写真を撮るには今からが一番いい!

今年はF90を○年ぶりに?引きずり出そう・・・。かな。
[PR]

by kohollo | 2005-03-08 09:05 | 海の生き物 | Comments(2)  

大荒れの天気

今日は大荒れの天気でした。
停電も何回も起きてまるで台風?!みたいな。

お客さん入ってたのだけど、こんな天気じゃ行ってもダメなので
行くのやめました。

明日からは回復になりそうですがお客さんは明日帰り(泣)

あっ!今日は3月5日でサンゴの日じゃん!

b0062363_17243313.jpg


ブログをこほろ日記帳と一緒にしようかな・・・。?
どう思います・・・。?
[PR]

by kohollo | 2005-03-05 17:25 | 何でもかな | Comments(4)