<   2005年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

暖かいぞー!

b0062363_20405772.jpg
今日は昨日よりも気温がぐっと上がり、日中はTシャツに短パンでしたよ。
タンク運んでる時は汗がだらだら~。。。
若干気温、水温が下がりましたが5月、6月に比べると海の中はまだまだ26度もあって
温かいですよ~!
ツアー料金も下がってきて、ダイビングも空いてて狙い目な季節です!
安いパックツアーも紹介させて頂きますので是非!ぜひっ!

さてさて2月・3月の海外ツアーもうすぐ発表です!
コホロスタッフが同行します!
海の中も陸も安心して下さいね。
奄美と同様しっかりサポートいたします!
是非こちらも参加を!
[PR]

by kohollo | 2005-10-31 20:43 | 何でもかな | Comments(0)  

これからのダイビング。

これから秋から冬にかけて奄美に来られる方!
ウエットスーツで潜られる方にアドバイスです!
水着を何枚か持ってくるといいですよ!
ダイビングを終えたら
①船の上ですぐ体をタオルで拭く
②着替え室で新しい水着に着替える。
③トレーナー・ジャージなど着る。
これだけで次のダイビングがぜんぜん違います!
もちろん船にはトイレ・温水シャワーがありますのでご安心を!
その他にウインドブレーカーやフードベストがあればばっちりですよ。

b0062363_2001313.jpg

ポン子もオニヒトデ退治中。
[PR]

by kohollo | 2005-10-30 20:02 | ダイビング | Comments(0)  

フレンドリー☆

10月29日  天候→晴れ時々雨 水温26℃
ポイント
嘉鉄オアシス
ティダホール
安脚場
ゴビーズへブン

今日のゲストは昨日に引き続きとっても仲の良い親子さんと、
社員旅行中のお二人さんです(^^)

朝はとってもいいお天気!!
嘉鉄オアシスはまさに竜宮城の様に気持ちよかったです♪
b0062363_1921914.jpg

b0062363_192326.jpg

お昼からは、雨がポツポツ。
でも海の中はとってもおだやかで、ゴビーズへブンでは
ヤシャハゼ・ヒレナガネジリンボウ・ダンゴオコゼ・ヒバシヨウジetc・・・
いろいろづくしですごく楽しかったです♪
今日のランチは天ぷらうどんでした(^^)
b0062363_19274399.jpg

これからも親子でステキなダイビング続けてくださいね☆
[PR]

by kohollo | 2005-10-29 19:33 | Comments(1)  

いいタイミングだったね

b0062363_1953432.jpg

10月 28日 天気 雨のちくもりのち晴れ 気温 26度 水温 27度 南の風

ポイント
呑ノ浦(ツバメウオがさらに増えてきました!)
清水(レア物たくさん)

今日は午後からのダイビング!
午前中は時々大雨でどうしようかと思いましたが!
昼からはいい天気になってくれて、晴れ間も出てくれました!

b0062363_1984978.jpg

ツバメウオで有名なポイントの呑ノ浦ではさらにツバメウオが増えてきました~!
今日はその他にヒレナガネジリンボウ、ヤシャハゼ、キツネメネジリンボウ、
ヨゴレダルマハゼ、オオモンイザリウオ、ケラマハナダイ、フタイロハナゴイ、
カスミチョウチョウウオ、タテジマキンチャクダイ幼魚、クマザサハナムロの大群、
コブシメ、スザクサラサエビ、シンデレラウミウシ・・・・。

明日もいい天気になってくれますように!

体験ダイビングもばっちり上手に潜れてました!
是非ライセンス取って下さいね! (太田)
b0062363_1985660.jpg

[PR]

by kohollo | 2005-10-28 19:11 | ダイビング | Comments(0)  

与路島上陸☆

10月27日 天候晴れ 水温26℃
ポイント
奄美ホール
グランブルー

今日は昨日の天気がウソのようにすごくいい天気でした(^^)
今日のゲストは島人さん2人でした☆
いい天気だったので、アマミホールは透き通るようにキレイでした!!
リクエストのアケボノハゼはペアでお出迎えしてくれましたよ(^^)V
b0062363_19363587.jpg

お昼は与路島でランチ☆
与路島を散歩しながら、ソテツの葉で作る虫かごの作り方を教えてもらいました!!
b0062363_19392968.jpg

これが簡単、キレイ、おもしろい!!
知りたい方はぜひ教えますよ~(^^)

帰ってログをつけながらもいろいろ奄美のことを教えてもらいました♪
奄美のステキさ素晴らしさまだまだいっぱいありそうです!!
もっともっと感じて生きたいと思います☆

(日高)
[PR]

by kohollo | 2005-10-27 19:45 | Comments(0)  

お知らせです♪

おかげさまで11月の連休の3日、4日、5日が予約入ってきました。
有難う御座います!

11月の23日が祭日ですがその近辺はまだ空きがありますので
予定がまだの方、よかったら奄美大島に遊びに来ませんか?

スタッフ一同、奄美大島でお会いできる日を楽しみにお待ちしています!

また12月の23、24、25日の連休や、お正月もまだまだ空いています!
元気に営業していますので、こちらもよろしくお願いします!
クリスマスやお正月はみんなで盛り上がりましょう!

b0062363_18155879.jpg

[PR]

by kohollo | 2005-10-24 18:17 | ダイビング | Comments(0)  

ツルツル~♪

10月23日 天候→晴れ時々曇り 水温27℃
ポイント
久瀬ドロップオフ
呑ノ浦
マリンレイク

今日はみんなでエステに行ってきました(^^)
加計呂麻島にあるマングローブ泥エステです!!
マングローブの水底にある泥は、栄養満天!!お肌もツルツルすべすべに☆
b0062363_10311355.jpg

そして、魚たちの楽園でもあります♪
キレイなハゼたちがいっぱい!!
b0062363_10315436.jpg

ヒノマルハゼ・フタホシタカノハハゼ・オイランハゼ・ケショウハゼ・ヤノウキホシハゼ・シマカスリハゼ・シマオリハゼ・ニュウドウダテハゼ・イトヒキハゼの仲間など・・・いっぱいです!!
行ってみたい方はぜひぜひリクエストを(^^)

今日は加計呂麻島に上陸してランチです!!
b0062363_10452219.jpg

[PR]

by kohollo | 2005-10-24 10:45 | Comments(0)  

日本シリーズ開幕♪

b0062363_22474210.jpg

10月22日 天気 晴れ 気温27度 水温26-27度

20号が去ってから急に寒くなってきたと思います。
でも昼間は半袖だけど・・・。
夜はロンT、ジーンズ、サンダル。

ポイント
嘉鉄オアシス(竜宮城)
ティダホール(光のコンサート♪)
黒崎西(カマスの行進)

今日から日本シリーズ開幕!船の上でも開幕していました!
ゲスト同士の中でも火花が!THE開幕!

ロッテファンと我がタイガースファン!

見事に初戦は1-10と完敗してしまいましたが”
明日はきっちり勝っていただきましょう!
(ロッテファンの皆さんおめでとう御座います!)

初戦負けると90%が優勝ができないというデータがありますが!
タイガースには関係ないでしょうね!!!!!!!!!(頑張れ)

今日のランチは特製甘辛チキンどんぶり&加計呂麻島風味のお吸い物でした!
b0062363_22473852.jpg

[PR]

by kohollo | 2005-10-22 22:48 | ダイビング | Comments(0)  

Conguratulations!!

b0062363_18554847.jpg

10月21日 天気 晴れ 気温 27度 水温 27度 

ポイント
呑ノ浦(加計呂麻島 ツバメの群れ)
安脚場西(ウコンハネガイ キラキラ★☆★)
清水(50本記念!珍種いっぱい!)


b0062363_2243564.jpg

今日は西山さんの50本記念♪
そしてNEWコホロ丸デビュー♪
いいことが重なりました!
50ダイブ目では海も超ベタナギ!水面が鏡のようになっていました。
透明度もよく、海も一緒にお祝いしてくれたのかな!
コホロ丸は思った以上に前からの風も横からの風をシャットアウト!
ちょっとお金はかかりましたが!活躍してくれること間違いなしです!きっと・・・。
b0062363_18593193.jpg


今日のランチは特製もずく入りうどん!と、くぎ煮の(イカナゴ)おにぎりでした。
美味しいよ~!
b0062363_1921699.jpg

[PR]

by kohollo | 2005-10-21 19:01 | ダイビング | Comments(0)  

快適♪快調♪絶好調♪

10月20日 天気 晴れ 気温 28度

こほろ丸がバージョンアップしました!
今回の整備でマフラーの改良に加え、風除けカーテンの装着や細かいところの
改良など、さらに使い勝手がいいように仕上げました!

今まで以上にかゆいところに手がとどく船になりましたので皆様よろしくです!

横から見たところ
b0062363_19282799.jpg


デッキ上から見たところ
b0062363_1929050.jpg


そして日高がこの日にあわせダイビングマップを作成してくれています!
ポイントマップも徐々に作られていってるので船上で活躍まちがいなし!
b0062363_1931589.jpg

[PR]

by kohollo | 2005-10-20 19:30 | ダイビング | Comments(0)