<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

★ブルー☆

11月28日 天候→晴れのち曇り 水温24℃
ポイント
黒崎西
嘉鉄オアシス

今日も願いが叶ったのか、ダイビング中は青空でした(^^)
透明度もバツグンで30m以上はあったかなぁ~♪

今日は島人の初体験ダイビングとファンダイビング!!
海のキレイさにず~っとスノーケリングしていました(^^)v

もうひとりの島人のゲストさんはライセンスを取ってから久しぶりのダイビング!!
バックロールエントリーが大のお気に入りで、二年ぶりの復活でした☆
b0062363_16254530.jpg

次は一年空かない内にと、固い約束を交わしました(^^)
暇になったらいつでも遊びに来てくださいね♪

今日のランチは、春巻き、中華スープ、おにぎりでした。
b0062363_16372254.jpg
b0062363_1638922.jpg

[PR]

by kohollo | 2005-11-28 16:39 | Comments(0)  

ぽっかぽか♪

11月27日 天候→快晴 水温→24℃
ポイント
清水
皆津崎

今日はほんとにぽっかぽかのいい天気!!
大島海峡内は透明度バツグンで、とってもクリアでした♪
船で移動中もずっと海の中が見えていました!!
水中では上を見上げると太陽の光がすごくキレイで
うっとり見惚れてしまいました!!
b0062363_15441672.jpg

清水ではスズメダイ、ササムロ、ケラマハナダイたちがわんさか群れていました(^^)
そして大きなロクセンヤッコのペアとヒレナガネジリンボウのペア!!
今日はネジリンボウたちがぴょんぴょん
いっぱい顔を出してくれていました☆
b0062363_15525694.jpg


明日もいい天気が続きますように・・・☆
[PR]

by kohollo | 2005-11-27 15:59 | Comments(0)  

ベタ凪!

b0062363_18234363.jpg

天気 快晴 気温 23度 

今日はいい天気で日中はTシャツでいました。
ちょっと体を動かすと汗が出るくらいです。
この時期は天気によって暑かったり(Tシャツ)、
寒かったり(トレーナー及び軽めのジャンパー)。
ゲストさんの来るタイミングに暑かったりしてくれればいいのですが!
こればっかりは運ですよね。
とりあえず明日のゲストさんは
天気いいのでぽっかぽかです!

ここ最近はログにも時々出ていますが、
キツネメネジリンボウ、デビルネジリンボウ、
ホタテツノハゼ、ホタテツノハゼsp、
ヤシャハゼなどが良く見れています。
ゲストさんも少なめなのでのんびりシャッターを切れますよ!

b0062363_18273819.jpg

話は変わりますが相撲すごいですね。
朝青龍は、史上初の7連覇&年間完全制覇&年間勝ち星更新!
琴欧州はほぼ大関昇進間違いなし!
外国人力士の活躍がスゴイですね。
ほんまに関係ない話でした~。(ちゃんちゃん♪)
[PR]

by kohollo | 2005-11-26 18:10 | ダイビング | Comments(0)  

ライセンス取得おめでとう♪

b0062363_17542588.jpg

11月23日 くもり 気温 22度 水温 24度~25度

ポイント
嘉鉄オアシス
安脚場東(加計呂麻島)
呑ノ浦(加計呂麻島)

今日はライセンス講習とファンダイビング。
海も穏やかだったのでのんびりできました。
ライセンス取得のかきたさんは、この夏、体験ダイビングに来てくれて
海にどっぷりはまった様子♪
マイカメラも持参で海をすっごく楽しんでします。
b0062363_17545815.jpg



ファンダイブチームもちょっと曇り空で寒かったですが、
海の中の方が温かく3ダイブ楽しんできました。
ツバメウオの群れが今日はいつもより多く、数え切れないほどの群れに会えました!

これからはランチは鍋でもいいですね。
美味しいコチジャン誰か送って~。
[PR]

by kohollo | 2005-11-23 17:56 | ダイビング | Comments(0)  

昨日のログブック

なんてこったい!ゲスト様のいない日に今日は晴れ。。。
でも透明度がすごく良かったのでいいや。
b0062363_1242590.jpg

昨日のログ
11月21日 晴れ くもり 気温22度 水温24~25度 北西の風 穏やか

ポイント
清水(ハナヒゲウツボ探そう!)
嘉鉄オアシス(ネリヤカナヤで)
黒崎西(魚群とスーパーブルー)


b0062363_1252581.jpg

きょうはファンダイビングと体験ダイビングのゲスト様。
昨日までの雨はやみ、太陽が出てきてくれました。
透明度もかなり良く、40mくらい抜けてる!
奄美スーパーブルーです!

こんな日はファンの人も元気良く3ダイブ!
体験の人も休憩中にはスノーケリング三昧!
寒さを忘れてしまいました!!!


b0062363_1244468.jpg

いい海に出会えてみんな楽しそう!
やっぱり自然に出てくる笑顔が一番ですね!

ご飯も美味しい!
b0062363_1262418.jpg

[PR]

by kohollo | 2005-11-22 12:08 | ダイビング | Comments(0)  

DEEP - BLUE

b0062363_21455222.jpg
11月20日 天気 くもりのち雨 気温 22度 水温 24度~25度 北風

ポイント
嘉鉄オアシス
安脚場西
黒崎西

今日は透明度はいい感じだけど(30mくらい)、太陽が出てないので、
水中の中は濃い蒼色でこれもまた綺麗な感じでした。

黒崎西では魚がいっぱいで、クマザサハナムロ、タイワンカマス、ムロアジ、カツオなど
いっぱい魚が回ってきました。
その他にハゼも健在でホタテツノハゼいっぱい、ヤノダテハゼ、ヒレナガネジリンボウなど。

b0062363_21461832.jpg
ゲストさんにちょっといたづらで、ちっちゃな(70cmくらいの)ホワイトチップシャーク(ねむりぶか)がいたのであれ危ないよ~って嘘ついてしまいました。
ごめんなさい。ぜんぜんおとなしくって性格よい魚ですよ!

さーって、明日はそろそろ晴れてくれないかな~。
[PR]

by kohollo | 2005-11-20 21:47 | ダイビング | Comments(0)  

GOOD!!

11月19日 天候→くもりのち雨
ポイント
呑ノ浦
マリンレイク
清水

今日はコホロ丸完成の時にお世話になった
ゲストの方が来て下さいました(^^)
ですが、コホロ丸に乗るのは初めて!!
「やっぱりいいねぇ~」と褒めていただきました♪

今日はあちこちでコブシメを発見!!
大きいのから、親子まで☆
b0062363_18533060.jpg

コブシメはもっちりしていて美味しいんですよ(^^)

そしてマリンレイクへ

マリンレイクはゴビーズ天国(^^)
ハゼたちがたくさん!!
ニュウドウダテハゼ・クサハゼ・オイランハゼ・シマアカスリハゼ・フタホシタカノハハゼ・
シマオリハゼ・イトヒキハゼの一種・などなど・・・
b0062363_199183.jpg

とってもきれい☆


明日は晴れるといいなぁ★
[PR]

by kohollo | 2005-11-19 19:12 | Comments(0)  

うっす。有難うございます。

産まれました~♪
皆様、お待たせしました!
母子ともに健康で無事に出産できました。
これから心渚はお姉ちゃんです!
こほろ姉妹をよろしくお願いしまーす。

11月18日 天気 晴れ 気温 23度 水温 25度

ポイント
安脚場迷路
ティダホール
ゴビーズへブン

今日は天気はいいけど、ちょっと風はびゅーびゅー。
こんな日は大島海峡で地形とじっくりフィッシュウオッチング!
最近潜りこんでる、ゴビーズへブンでは水深10mからヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボウが
出てきてます!
この水深ならじっくり好きなだけ狙えますね!

後はなぜか今日は、今誰もが知ってるHGで盛り上がりこんな状態に!
画像提供(とい様)

バイクで来てるゲストもフォー!
b0062363_22262426.jpg

スタッフもフォー .1
b0062363_2226398.jpg

スタッフもフォー .2
b0062363_2226549.jpg

みんな壊れてる~。(笑)
b0062363_22301279.jpg

[PR]

by kohollo | 2005-11-18 22:30 | ダイビング | Comments(4)  

!!!

11月17日 天候→ダイビング中晴れ
ポイント
コーラルガーデン
清水

今日もダイビング中は風もあまりなく、いい天気でした(^^)
海の中も明るく、光のシャワーがふりそそいでいました♪
b0062363_16573161.jpg


清水ではおもしろい魚を発見!!
ヒレナガネジリンボウ!?なんだかデビルマンみたい!!
b0062363_1705847.jpg


その他にもかわいいエビたちや、ゴールドのアイシャドーがきれいなコブシメなど
楽しくとっても気持ちよかったです♪

コブシメといえば今はイカ釣りのシーズンまっさかり(^^)
私も初チャレンジしてみました!!
おもしろいですよー♪
(日高)
[PR]

by kohollo | 2005-11-17 17:12 | Comments(0)  

フレンドリー♪

11月16日 天候→晴れ時々曇り  水温25度
ポイント
ティダホール
嘉鉄オアシス

やっと秋らしくなってきました(^^)
太陽が顔を出してくれたのでティダホールに行ってきました!
白く幻想的な光のカーテンがすごくきれいでした☆
それを抜けると水面にはいっぱいの魚たちが群れてました!!
魚たちも太陽が嬉しかったのかなぁ♪

嘉鉄オアシスでは一段と魚たちがフレンドリー!!
目の真ん前にいっぱいの魚たちが寄ってくるので、
見てるこっちがビックリして逃げてしまいました(^^)
b0062363_16242178.jpg

b0062363_16244342.jpg




ベンテンコモンエビは私になついて離れてくれませんでした(^^)

今日のランチはあったか~いおでんでした!!
[PR]

by kohollo | 2005-11-16 16:27 | Comments(0)