<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

ジャングル♪


b0062363_22473699.jpg
2月28日 天気 雨のち晴れのち曇り 気温 22度

金作原原生林(キンサクバル)に観光へ行ってきました。

今日は雨だったけど、キンサクバルに到着すると、見事に晴れ!
葉っぱについた雫がキラキラと光って森がとっても綺麗に見えました。

森にいる植物、動物、昆虫たち。
あまり詳しくないけど、いろんな生き物たちに出会いました。

あ~今日もおもろかったです。
森林浴しに最終日の観光に立ち寄ってみてください。
b0062363_2248048.jpg

[PR]

by kohollo | 2006-02-28 22:48 | 風景 | Comments(0)  

いろいろと。

2月27日 天気 くもり 気温 19度 水温 20度(バイトで潜水作業)

皆さん、こんにちわ。太田です。

今日の奄美大島は少し寒いけどTシャツの人もいました。
僕はトレーナー。

島に帰ってきて、今のところバタバタの生活。

宴会、事務、ダイビング、あいさつ回り、雑用、アルバイト・・・。
暇なんだけど、なぜかやることはいっぱい。

今日は奄美ダイビングのニュース紹介!!!
内地や海外遠征ツアーに行ってた間、
奄美のダイビング業者の集まりでいろいろとおもしろい計画がされてます!

まずは去年から引き続き
きょら海ダイビングキャンペーンが開かれます!詳しくは公式ホームページチェック!↓
http://www12.ocn.ne.jp/~amamiumi/

それからカケロマクジラプロジェクト!http://whalewatch.exblog.jp/
こういうの待ってました!

それから4月に開かれるマリンダイビングフェア2006(4月7日~9日)
奄美大島ダイビング事業組合の出展!

それからそれから!
4月16日に毎年行われてる瀬戸内町クリーン作戦!が開催されます。
いつもお世話になってる海を私たちダイバーが潜ってゴミなど拾うイベント。
一緒に気持ちいい汗を流してくれるボランティアダイバー募集!

と今シーズンの始まりから、熱い奄美大島ですよ。
皆さんも是非参加して下さいね!!!

写真は25日にした杏渚の100日のお祝い。
たくさんの方々、来ていただいて本当に有り難う御座いました。
b0062363_1658264.jpg

[PR]

by kohollo | 2006-02-27 16:58 | ダイビング | Comments(0)  

やったぁー☆

2月26日 天候→雨
ポイント
呑ノ浦(加計呂麻島)

今日の朝は、ものすごい雨と雷!!
ですが、ゲストの方が到着すると、雨がやんじゃいました(^^)v

今日は体験ダイビング。
スーノーケリングもダイビングも初めてでドキドキワクワクでした♪
始めは少し緊張されていたみたいですが、少しすると、
あっと言う間に海の中に・・・

新しいことにチャレンジする時、最初は少し怖いですよね。
でもチャレンジした時に新しい世界を見ることができたら、
本当に素敵です。

ぜひ、また奄美大島に遊びに来て下さいね。
また一緒に潜れる日を楽しみにしています♪

(日高)
[PR]

by kohollo | 2006-02-26 15:01 | Comments(0)  

おめでとう!!

2月25日 100日記念!!

明日でコホロのアイドル杏渚ちゃんの誕生100日です☆
あっという間にまるまると大きくなって、
とっても可愛いです♪

今日はその記念に集落の人たちとお祝いです。
b0062363_17571070.jpg

みのりさん特製の沢山の島料理、もちろん黒糖焼酎もいっぱいです!!
b0062363_17593689.jpg

b0062363_1812256.jpg

お祝いに欠かせない鯛は釣ってきましたよ(^^)v


心渚ちゃんもすっかり大きくなって、
今ではバリバリの大阪弁でしゃべりまくりです☆

どんどん大きくなっていく、ここちゃんあんちゃん(^^)
私も頑張ろうと思いつつ、今日は楽しいお祝いです★

(日高)
[PR]

by kohollo | 2006-02-25 18:14 | Comments(0)  

夏日和

2月22日  天候→快晴 
ポイント
大和浜

日高です。
今日はホントにいい天気!!
夏日よりでした(^^)v
汗をかくうらい!!水着で飛び込んでも平気でしたよ★

徳之島出身のゲストさん。
さすが海に慣れているだけあって、スイスイ海の中へ・・・
b0062363_1801928.jpg

b0062363_1853024.jpg


いっぱいのスズメダイと、グルクマの群れ、
太陽の光で水面がすごくキラキラしていました☆
ほんとバッチリな泳ぎで、海の中をいっぱい散歩しました。
また奄美に遊びに来て下さいね(^^)



徳之島の人も黒糖は大好きなようで、
しゃっくりが出た時は、黒糖をなめると止まるのだそうです!!
今度でたらやってみよう!!
[PR]

by kohollo | 2006-02-22 18:13 | Comments(0)  

ポイント調査ぁ~♪

b0062363_21453426.jpg

2月21日 天気 晴れ 気温 22度 水温 21度 北西

太田です。
今日はポイント調査をかねて請島・与路島へ遠征!
魚群探知機の秘密兵器を使って、
今までエントリーしたことの無い場所をぐるぐる探索!

魚群の反応がいいところは何箇所かあったのですが、
ちょっと深い水深ばかり。

そんな感じで潜った場所は、釣りで有名なポイント
与路島の立神の沖!
この周辺はサメの仲間が回遊してるらしいのでちょっとドキドキワクワク!
釣り師いわく、釣り上げた魚を途中でサメに食べられるらしいです。

そしていよいよ、サメ・でかい魚!を期待してエントリー!
サメいない。デカイ魚いない。
そんな簡単にはいきませんね。

結局場所を変えて2箇所潜りましたが、今回はバッチリなところは見つかりませんでした。
でもこの周辺は探すと楽しそうな感じがするのでまた行ってきます!
b0062363_2147448.jpg

途中、請島の港に寄って
テラダ(貝)、野菜、たらの芽、缶ビール等のお土産をゲット!
お兄、おばあ、いつも有り難う御座います!

ちょっと宣伝ですが!
請島、与路島、ダイブサファリツアーを今シーズンも開催したいと思います。
コホロ丸チャーターなので移動も楽々ですよ!
都会の雑踏から抜け出してゆったりとした島時間を過ごしてみてください!
もちろんダイビングポイントも豪快ですよ!


たらの芽は帰ってから天ぷらにしてもらいました。
[PR]

by kohollo | 2006-02-21 21:50 | ダイビング | Comments(0)  

Baby Baby

b0062363_16253876.jpg

2月19日 天気 小雨 気温 17度 水温 21度 海況 穏やか

今日ものんびりビーチエントリー。
最近アダンビーチにはまってます!

今日のスターはコウイカの赤ちゃん。
ウミウシの仲間を撮影してると目の前にふわふわっと
泳いで来てくれました。
手を差し伸べると、ちょこんと。
可愛いなあ~。
b0062363_16261316.jpg



あと去年からいてるハナヒゲウツボを見に行くと、
場所が少し移動していました。
でもエントリー場所から10分くらいの近場です。
b0062363_16295723.jpg



元気に唄をうたってまっせ。(太田)
[PR]

by kohollo | 2006-02-19 16:29 | ダイビング | Comments(0)  

ひっさしぶり~。

b0062363_18121159.jpg

2月17日 天気 くもり 気温 18度(ちょい寒) 水温 20度

帰ってきてまず目の前の海にご挨拶。
ポイントはアダンビーチ

久しぶりの我が家に(我が海?)
潜り終わって最初の一言
「やっぱり奄美はええの~!!」
サンゴにいうっとり。
可愛い魚たちにうっとり。
透明度の良さにうっとり。

b0062363_18131282.jpg

アダンビーチでもコバンザメの群れが!
50くらい群れてました。産卵のためかな?
この沖にでかいのがいたりして!?

コホロの今シーズンの始まりでーす!
予約は無いけど・・・・。

最近のうちの心渚嬢はおしゃべりさんです。
今日も
「パパどこいったん。」
「きれいなん、みにいったん?」
「おいしいの、つくってや」
って
大阪弁でしゃべり歩いてます。(太田)
[PR]

by kohollo | 2006-02-17 18:14 | ダイビング | Comments(0)  

帰ってきました~。

2月16日
約3週間のお休みを頂き有難う御座いました。
その間、フィリピン、パラオの海へと遠征に行ってきました。
ご一緒させて頂いた皆様、素敵な思い出を有り難う御座いました。
天気、海、陸、全てがベストコンデションで毎日がワクワクモードで200%楽しみました~。
b0062363_1647594.jpg

b0062363_16472454.jpg



また、大阪、神戸にてお食事会に誘って頂き、本当に有り難う御座いました。
b0062363_16475427.jpg

b0062363_16481027.jpg



今日からお客さんは少ないですが、
スローペースで営業再開♪させて頂きます。
b0062363_16483567.jpg

次回のツアーもお楽しみに♪(太田)
[PR]

by kohollo | 2006-02-16 11:03 | 何でもかな | Comments(0)  

もうすぐ始ります☆

2月10日 天候→くもり

只今、コホロツアーInパラオの真っ最中です!!
いいなぁ~♪♪♪
どんなツアーになったのか、帰ってきてからのお楽しみです(^^)

b0062363_12141041.jpg
そして、もうすぐ奄美の海も始ります!!
是非みなさん遊びに来て下さいね☆
Newポイントにも行けるかも(^^)
スタッフ全員で楽しみにお待ちしております★

(日高)
[PR]

by kohollo | 2006-02-10 12:14 | Comments(0)