<   2006年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

 

バッチリ!!

4月30日 天候→快晴 気温28℃ 水温22℃

今日はホントにイイお天気で、みんな汗をかくくらい、暑い!!!

今日は、オープンウォーターの講習です☆
海は大好きで、サーフィンもしちゃう、自衛官です(^^)
1年前から取りたかったようで、
初めてとは思えないほど落ち着いていました♪

ポイントはアダンビーチ☆
海の中でも、学科中も笑顔が耐えなく、とっても楽しかったです♪
b0062363_18294997.jpg

かわいいブチウミウシも発見☆

スキルもらくらくクリアだったので、明日は水中ツアーに出かけま~す!!
(日高)
[PR]

by kohollo | 2006-04-30 18:21 | Comments(1)  

おいしそう☆

4月29日 天候→雨のち晴れ 水温→22℃
ポイント
嘉鉄オアシス
ティダホール

今日のゲストは、田舎が奄美という御夫婦と、同じ集落に住む先生です♪
御夫婦でライセンスを取られたばかりで、初めてのファンダイビング!!
夫婦でバディーだなんてホントにステキですね★
b0062363_18512161.jpg

一本目嘉鉄オアシス!!
b0062363_18525736.jpg
b0062363_18531845.jpg



もうすぐスカシテンジクダイで岩が埋め尽くされそう(^^)b

今日は潮がいっぱいひく日だったので、いざり(貝拾い)もしましたよ(^^)
島の人もどこに隠れていたのか、潮がひいたとたん、海岸にはいっぱい人が!!
みんな漁師の目になってがんばりましたよ♪
b0062363_1985696.jpg

明日のバーべキューになるそうです(^^)v
おいしそう☆★☆(日高)
[PR]

by kohollo | 2006-04-29 19:03 | Comments(0)  

遠征終了

ただいま~。
4月26日 くもり、雨 気温 22度 水温 22~23度
遠征から帰りました。ほんとは3泊4日の予定でしたが、
内容が良かったので1日早めて帰港しました。
b0062363_174828.jpg

1.5m級のイソマグロの群れ、ロウニンアジの群れ、ギンガメアジの群れ、ナポレオン、
b0062363_17481553.jpg

タイマイ?、グルクン類は大群、バラクーダ(オニカマス)など大物はいろいろ。
b0062363_17494898.jpg

今回は3日間ともたっぷりザトウクジラにも遊んでもらいました。
写真はエンジン止めて船を流しながら釣りしようと思ったら、子クジラが船べりに現れました。
好奇心旺盛?そういえば子供のイルカも船に近づいてきますね。
b0062363_17545590.jpg

日記では書ききれないことが多いですが、今回のポイント開拓遠征では、
笑いあり、涙あり、感動ありの遠征でした。すっごい思い出になりました。
でも一番の収穫はサトシ(片瀬君)が数倍にも成長したことかな!
次回は1泊2日で小さい生き物探しの旅に出ます!
今年も与路島、請島ツアーを期間限定、人数限定で行いますので
ダイブサファリに興味ある方はお問い合わせください!
(ゴールデンウィーク明けに今シーズン第1段決定しました。)
(太田)
[PR]

by kohollo | 2006-04-26 18:03 | 遠征・調査・開拓日記 | Comments(0)  

遠征 最終章

b0062363_11392390.jpg

クジラいたので何度も飛び込んだけどムツカシイです!
疲れたので、遠征終了!
帰ったら報告します!
[PR]

by kohollo | 2006-04-26 11:39 | 遠征・調査・開拓日記 | Comments(0)  

遠征中

最終日~ 帰港中!
クジラまた出ました!報告です
[PR]

by kohollo | 2006-04-26 08:54 | 遠征・調査・開拓日記 | Comments(0)  

遠征中

b0062363_631335.jpg

今日は小雨ですがまだ凪ぎてます!
午前中潜って帰ろうと思います!
無人島泊は楽しかったですよ!
[PR]

by kohollo | 2006-04-26 06:31 | 遠征・調査・開拓日記 | Comments(0)  

遠征中

b0062363_19233638.jpg

今日は終了!
無人島に停泊し今から夕ご飯です
海はすごい凪ています
サトシが一生懸命頑張って飯作ってますよ~
[PR]

by kohollo | 2006-04-25 19:23 | 遠征・調査・開拓日記 | Comments(0)  

ショップより

4月25日 

今、くじらがお母さんのおっぱいを飲んでるみたいです!!!
こちらは、杏渚ちゃんがミルクを飲んでます(^^)v

今年はなんだかくじらに遭遇することが多いそうです。
ふつうはもうシーズンが終わるはずなのに。
今年はまだまだ見れるのかな??
ゴールデンウィークも見れますように・・・☆
私も見たいよ~!!

ただいま私はパンフレットを作成中です。
多くの皆さんにお会いできますように・・・
(日高)
[PR]

by kohollo | 2006-04-25 14:26 | 何でもかな | Comments(0)  

遠征中より

b0062363_1424058.jpg

よく見たら 親子クジラでおっぱい中?
[PR]

by kohollo | 2006-04-25 14:02 | 遠征・調査・開拓日記 | Comments(0)  

遠征中より

b0062363_13564289.jpg

只今 またクジラです 写真わかるかなポイント開拓ガンバります!
[PR]

by kohollo | 2006-04-25 13:56 | クジラ | Comments(0)