<   2006年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

Happ Dive

5月30日 天候→曇り  水温→25℃(ベタ凪)
ポイント
呑ノ浦

今日はバースデーダイブです♪
おめでとうございまぁ~す!!!
大切な誕生日に来てくださいました★
たくさんのカラフルな魚たち、そしてウミガメも祝福してくれました(^^)v
b0062363_1771657.jpg


今日のスノーケルは超パワフル!!
ジェットスノーケルです★
私も初体験!!
おもろい(^^)v
b0062363_1795346.jpg



洞窟も探検しました(^^)b
顔を出しているのが分かりますか!?
b0062363_17111321.jpg









天気も祝福してくれたのか、ダイビング中は少し晴れ間も見せてくれました♪
帰りにはマネン崎展望台と、資料館に観光★
奄美を満喫して帰ってくださいね♪

お店に帰ってからケーキでお祝い!
本当におめでとうございます!(美乃里)
そのあとは皆で沖縄のパーランクでエイサーの練習!
次回は1曲踊れるようになっておきます(片瀬)

b0062363_1553363.jpg
コホロは密かに改装中です。
乞うご期待!!  
(日高)
[PR]

by kohollo | 2006-05-30 17:27 | Comments(3)  

Together KUMANOMI

5月27日 天候→大雨のち晴れ 水温→25℃
ポイント
安脚場

昨日に引き続き、大雨の中、
『雨なんかに負けてられるかぁ~!!』
と潜りに来て下さいました♪

体験ダイビングなのにさらにスキルUPで、
体験ベテランダイバーに!!
すばらし~(^^)v
b0062363_16211512.jpg

ニモにも会えちゃいました♪


大雨の中でしたが、雨のオーロラがそれも貴重な体験に・・・

そんな中飛び込みもしちゃいました!!
b0062363_1625596.jpg

彼女が彼を突き飛ばす!?そんなとっても仲のイイ♪ゲストさんでした☆
[PR]

by kohollo | 2006-05-27 16:32 | Comments(0)  

ラッキー!かな!

5月26日 天気 雨 気温28度 水温 26度

今日は1日雨の予報。少しでも晴れてほしいと願ってると一瞬晴れ間が!
しかもいいタイミングで、イルカの群れにも遭遇
あわてて、携帯のカメラで撮影!
ジャンプしてましたよ~。
赤ちゃんイルカもいました。
b0062363_17435858.jpg


さて今日のついてるような、ついてないような。ゲストさん。
(ダイビングは雨だったけど、イルカは見たし、
ホノホシ海岸に雨覚悟で観光行けば雨は止むし!)

ファンチームは初ボートダイビングに挑戦!
体験ダイビングは経験4ダイブのある意味ベテランさん!
一本目は日高ガイドで二本目は片瀬ガイドで楽しみました。
少し雨で透明度は悪いものの、魚の群れがいる方へ潮を読み
ナイスガイド!してくれました!
明日も雨予報ですが、何が起こるかわからない!!!
前向きに!行きましょう!(太田健二郎)
b0062363_1750292.jpg

[PR]

by kohollo | 2006-05-26 17:50 | ダイビング | Comments(0)  

どうなるかな。3

5月25日 天気 晴れ 気温 29度

昨日、竹を入れたので、まずはヤシの葉を切りに行ってきました。
(材料は近くの山や近所から仕入れてきます!)
それから、もくもくと炎天下の中、葉っぱを敷いていきました。
b0062363_20541457.jpg

それから、椅子、机を廃材を利用して作成!
なんとか、インチキ大工も終盤へ!
b0062363_2055935.jpg

ラスタバー『One Love』にまずは窓を!
切り抜いて、木窓を付けました。
ここから、黒糖焼酎を飲むのを想像しながら頑張ってます!
b0062363_20573381.jpg

明日は海日記になりそうです!!!(太田 健二郎)
[PR]

by kohollo | 2006-05-25 20:58 | 何でもかな | Comments(0)  

どうなるかな。2

5月24日 晴れ 気温 29度 あっついです!

今日もノーゲストなので、インチキ大工の続き。
まずは山に登って竹を調達。
途中、タケノコを発見!
家に持って帰って、タケノコご飯を作ってもらいました!
美味しい!あ~シアワセ!!!脱線!
b0062363_20331436.jpg


さてさて昨日の丸太に竹を切って上にして、この後はどうなるかな・・・?!
あ~でも天気いいので海に入りたい!!!
夕方、リピーターの田邊さんが沖縄から遊びに来てくれました。
わざわざ有難うございます!また、一緒に潜りましょう!(太田)
b0062363_20333315.jpg

[PR]

by kohollo | 2006-05-24 20:36 | 何でもかな | Comments(0)  

どうなるかな。

5月23日 天気 雨のちくもり 気温 26度

今日の天気は梅雨っぽい感じ。
降ったり止んだり、ややこしい。

そんな天気は無視して、見切り発車で大工が始まりました。
みんながくつろげるスペースを作ります!

さて、どうなるかな。
作ってる本人たちも、よくわかってません(笑)

まずは穴掘り
b0062363_21312344.jpg

丸太を運んで切って
b0062363_213201.jpg

立てる!これをまず4回します・・・・。
b0062363_21324338.jpg

お楽しみに!
アフターダイブに活躍すること間違いなし!(太田 健二郎)
[PR]

by kohollo | 2006-05-23 21:33 | 何でもかな | Comments(0)  

予約状況

5月22日 天気 晴れ 気温 29度

昨日、今日もベタ凪でいい天気が続いています。
水温も去年より上がるのが早く、ポイントによっては26、5度になってます。
これから6月ごろの見所は
☆サンゴの産卵
☆嘉鉄オアシスのトンガリサカタザメのウオッチング
☆スカシテンジクダイの群れ
☆大物&回遊魚の確率アップ
特にイソマグロ、ギンガメアジ、ロウニンアジ等
コブシメ、クマノミ、ジョーフィッシュ、ニシキテグリ、ピグミーシーホースなどの
産卵~ハッチアウトも!

などなど今月から来月にかけて見所いっぱい。

予約状況ですが
6月は1週目から4週目はまだまだ空きがあります。
日によっては、船もスタッフも海も貸し切りなんて日もありますよ。
7月は15日、16日を省く週はまだ空きがあります。
15日、16日のファンダイブの予約はあと少し空いていますが、
予約が入り次第,締め切りにさせていただきます。


いい海、いい時間を是非、奄美でお過ごしください!
スタッフ一同、島でお会いできる日を楽しみにしています。(太田 健二郎)
[PR]

by kohollo | 2006-05-22 20:36 | 何でもかな | Comments(0)  

Let’s diving!!

5月21日 天候→晴れ 水温→25℃
ポイント
白浜
アダンビーチ

今日は海洋講習です☆
初めてのダイビング!!「海の中はどうでしたか!?」
と尋ねたところ、『水泳より怖くなかったし、落ち着けた』
とすごく気に入ってくださいました(^^)v

海の中でも笑顔で、声をだしていろんなことに感動していた小原さん♪
b0062363_16473469.jpg

本当におめでとうございます☆
これでまた趣味が増えちゃいましたね(^^)b
また一緒に潜りに行きましょう!!

(日高)
[PR]

by kohollo | 2006-05-21 16:50 | Comments(0)  

スクーバダイバー

5月20日 天候→晴れ

今日はスクーバダイバーの学科講習をしました。
スクーバダイバーコースは時間に余裕のない方にも簡単に受けることの
できるコースです☆
約1日でとることができるので、どうせならとっちゃぇ~と
来てくださいました♪

b0062363_17175122.jpg

すごく明るい方で、明日のダイビングがすごく楽しみです♪


帰りに観光も行ってきました!
天気が良く綺麗でしたよ☆
b0062363_17195674.jpg

明日は今日よりイイ天気になりそうです♪

Let's diving!!(日高)
[PR]

by kohollo | 2006-05-20 17:23 | ダイビング | Comments(0)  

スコール

5月19日 

奄美大島は梅雨に入って一週間くらい。
今年は沖縄より先に一番最初に梅雨に入りました。
今日も一時間くらいものすごい雨がスコールのように降り、
その後は何事もなかったかのようにイイ天気☆

今日はお店の庭掃除!!
奄美にはハブという猛毒の蛇がいているので、
寄り付かないように、草木をきれいに掃除しました。
途中マムシ発見で一人大騒ぎの私!!
ですが、片瀬ボーイがあっと言う間に退治しちゃいました★

突然のスコールでビショビショになりましたが(^^;)
見違えるくらいきれいになりましたよ♪
[PR]

by kohollo | 2006-05-19 16:59 | Comments(0)