<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

爽快。カケロマブルー☆

6月29日 天気 快晴 気温 32度 水温 27度 おだやか 南の風

毎日、絶好調なお天気が続いている、奄美南部、加計呂麻島。
今日は貸し切りチャーターです。
大阪からお越しのゲストさんは、体が真っ赤に日焼けしています。

今日は片瀬くんのナイスガイドで潜ってきました。
1本目は地形をリクエストなのでティダホール。
太陽がギンギンだったので、穴の中はまさしく太陽の宮殿
b0062363_8135564.jpg

光は優しいオーロラのようにダイバーを包み込みます。
また時には、強い光のシャワーも差し込み、
まるで海の中で光のダンスのショーを鑑賞しているみたい。

休憩時間もダイブ!
b0062363_814549.jpg

2本目はまったり砂地で共生ハゼの生態観察。
じっくり観察するとハゼと穴の中に同居しているエビの動きがおもしろいですよ!
一生懸命、穴を掘ってるシーンや、ハゼの体をコチョコチョ触っていたり。
小さな世界を覗いている。不思議でおもしろいですね。

今夜はツアー最終日だったので、ショップで打ち上げ。
パパイヤの漬け物や海の幸など島の料理を食べて頂きました。
b0062363_8153083.jpg

バーでも一杯。
新人の「か○せ」です。(笑)
b0062363_8154710.jpg

ほなほな~。(太田)
[PR]

by kohollo | 2006-06-29 22:28 | ダイビング | Comments(2)  

海はいいなぁ~

6月28日 天候→晴れ 水温→27℃
ポイント
嘉鉄オアシス
安脚場

今日のゲストは大阪から来てくださいました。
コホロスタッフはバリバリの関西人なので、
今日は1日皆でボケまくりました(^^)v

3年のブランクにもかかわらずリラックスムード☆
久しぶりの海に休憩中はずーっと海に浸かっていました♪
b0062363_1848339.jpg


エイ発見!食欲大盛で近づいても目もくれません・・・
b0062363_1855716.jpg

b0062363_18562963.jpg


良い天気で真っ赤に日焼けしちゃいました☆
今年もまるこげになりそうです(^^)(日高)
[PR]

by kohollo | 2006-06-28 19:04 | Comments(0)  

いい天気が続いてますよ~。

b0062363_8394153.jpg

6月26日 天気 快晴 気温 32度 水温 27度

毎日毎日、いい天気の奄美大島です。
スタッフはこの数日で真っ黒こげ。

リクエストは奄美ホール
海峡内でウオーミングアップをして
2本目から無人島、スコモ離れへ。
ちょうど、奄美ホールにいい感じに潮が流れていて
魚もいっぱい群れていました。
カスミチョウチョウウオ、テングハギモドキは上から下までぎっしり!
地形も面白いけど、今回は魚の群れにも見惚れちゃいました。
ワイドレンズでいっぱいよって撮りたいですね!
マクロでトサヤッコやヤイトヤッコ、ハナダイなども面白いですよ。
3本目は癒しの砂地でまったり。
サンドビューに入りました。
ここではアキアナゴがコロニーが見所。
☆海底砂漠の上での無重力遊泳も気持ちいい!

さて今から魅惑のナイトダイビングへ行ってきますよ!(太田)

6月28日
追記
ナイトダイビング楽しかったですね!
上がってきてからの満天の星空。
感動しました!
b0062363_8383853.jpg

[PR]

by kohollo | 2006-06-26 18:25 | ダイビング | Comments(0)  

暑い!!

6月25日 天候→晴れ 水温→27℃
ポイント
嘉鉄オアシス


水温がぐっと上がりました!!
ダイビングにもってこいの陽気です。
もう水着で飛び込んでも大丈夫ですよ(^^)v

今日も自衛隊の皆さんが来ていました。
皆さんこころよく手を振ってくださいました★
b0062363_18491785.jpg

b0062363_18493775.jpg



海は透明度はいまいちでしたが、こんな時は回遊魚など魚が多いはず!?
期待を胸に明日は外洋に行けるといいな★(日高)
b0062363_191326.jpg

[PR]

by kohollo | 2006-06-25 18:54 | Comments(0)  

お知らせ

6月23日 ②

勝手ながら、明日(24日、土曜日)お休みにさせて頂きます。
誠に申し訳御座いません。
25日よりバリバリ頑張りますのでよろしくお願いします!!!

アクアダイブコホロ
[PR]

by kohollo | 2006-06-23 19:06 | Comments(0)  

メンテ完了!

6月23日 天気 快晴 気温 32度 ベタ凪ですよ!

今日はこほろ丸のお化粧直し。

船底を綺麗にしてます。
結構、船底は体の態勢が大変。
b0062363_18571815.jpg

ボディは丁寧にワックスがけ。
その他にプロペラ磨いたり、デッキ上の洗浄、ワックスがけ。
日高、片瀬は暑さにめげず、こほろ丸に愛情たっぷりでやってくれてます!
b0062363_190242.jpg

造船所の皆さん!有難う御座いました。
b0062363_1903128.jpg

みんなよく、頑張ってくれました!
めでたく段取りよく、メンテナンス終了!
今年の夏!いっぱい思い出を作ろう!(太田)
b0062363_1912045.jpg

[PR]

by kohollo | 2006-06-23 17:45 | ダイビング | Comments(2)  

メンテナンス

6月22日 天気 快晴 気温 30度 ベタ凪です。

今日より2日間、こほろ丸のペンキ塗りの為、
ボートダイビングはお休みになります。
綺麗にピカピカにして、皆様の乗船をお待ちしています!

これからピカピカのなるぞ!(太田)
before
b0062363_4201586.jpg

[PR]

by kohollo | 2006-06-22 23:12 | 何でもかな | Comments(0)  

夏だ!飛び込みます!

6月21日 晴れ 気温 30度 水温 26度 ベタ凪
昨日で奄美は梅雨明け全快!シーズンインです!
と行きましたがっ。
ノーゲスト。残念!
しかしこんな日は、陸にいるのはもったいない。
b0062363_21105889.jpg


今日はスタッフトレーニング。
メニューは
ダイビングスキル、遠泳、レスキュー
今日は暑くって、ベタ凪で海にすぐ飛び込みましたよ~。
夏!ですね。
b0062363_21111631.jpg

こーんなことも。
ベタ凪の海の上でハンモック。
気持ちいい~。(太田)
b0062363_21142416.jpg

[PR]

by kohollo | 2006-06-21 21:14 | ダイビング | Comments(2)  

魚・さかな・サカナ

6月18日 天候→曇り時々晴れ 水温→25℃
ポイント
実久アウトリーフ
管鈍ドリフトダイビング
エンゼルロード

今日も良いように天気予報を外してくれました☆
どのポイントもいっぱい魚が群れ、すごく気持ちよかったです。

小物もいっぱい発見しましたよ!!
b0062363_186526.jpg

ウミウシの他にピグミーシーホースや、
色違いのハナミノカサゴ。←これはすごく可愛かった!!

今日は集落の釣り大会。
コホロ丸も休憩中釣りにチャレンジしてみましたが、『ぼうず』でした・・・

集落の子供から大人まで皆いっぱ~い釣っていましたよ!!
b0062363_18133784.jpg


b0062363_18135576.jpg

[PR]

by kohollo | 2006-06-18 18:15 | Comments(0)  

夏空

6月17日 天候→晴れ  水温→25℃
ポイント
嘉鉄オアシス
久瀬ドロップ(ドリフト)


梅雨明け!?

今日の天気予報は雨・・・・
ですが、雨なんか全然降らず青空夏空です!!!
コホロ梅雨明け宣言しました(^^)v

これも晴れ男M様のおかげです♪

今日も嘉鉄オアシスへ、トンガリサカタザメを探しに出かけましたが、
発見できず・・・
ですが嘉鉄の主、モヨウフグの「嘉吉」が姿をみせてくれました。

久瀬は、今日もいっぱい群れていましたよ~!!
アオウミガメもいい天気だから、のんびりお昼寝していました。
b0062363_20441563.jpg


動かないクダゴンベ。
b0062363_2046998.jpg


このままいい天気が続きますように・・・
[PR]

by kohollo | 2006-06-17 20:47 | Comments(0)