<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

☆お帰り~★

7月31日 快晴 気温34度 水温 28~29度 北の風1m ベタ凪

今日で7月は終わりですね。
今年の奄美大島は台風が直撃しなかったので、いい日が続きました。
たくさんのゲストさんに笑顔とパワーをもらい、
とっても楽しくダイビングできました。
明日から8月、安全第一にいい海をたくさん見せれるように
スタッフ一同頑張ります!


今日のダイビングは3年前にお母さんがダイビングの免許を
取得しに来たときに、一緒に来た、隼人君とお父さん。
3年前の隼人君は小学校3年生で6年生になったら、
免許を取りにくるとその当時、約束してたのです。
あの時はお母さんのダイビングを見て、
羨ましそうに水面から付いてってましたね。
b0062363_16323912.jpg

さていよいよダイビング!
今日は学科講習と海洋実習!
担当は日高姉さん?です。
b0062363_1635143.jpg

3年越しのダイビング。学科もスキルも余裕でクリアし、
明日はボートダイビングに挑戦!
いっぱい海で遊ぼうね!(太田)
[PR]

by kohollo | 2006-07-31 16:38 | ダイビング | Comments(0)  

夏休み!

7月30日 天気 快晴 気温 34度 水温 28度

今日はちびっこデー!
b0062363_20385428.jpg

うちの心渚も便乗で一緒に海に行きました。
最初はみんな緊張して少し怖かったけど、お昼ごろにはもう余裕!
あっちにも、こっちにも魚を見つけて大はしゃぎしていました。
改めて、子供たちの成長の早さにびっくりしました。
初めてのダイビングもバッチリ!
b0062363_204989.jpg

魚の群れに囲まれて!
b0062363_20492516.jpg

色々な色の魚たちがいたね~。さんごもいっぱい。
b0062363_20494986.jpg

こちらは海水浴組み!次はシュノーケルに挑戦!
b0062363_2057437.jpg


お父さんたちはファンダイビング!
高階さん、初めてのファンダイビングはどうでしたか~?
今日は①オアシス、②ティダホールと潜ってきました。
抜群の透明度とホールに差し込む光は抜群でした!

明日もイイ海、見たいですね!(太田)
[PR]

by kohollo | 2006-07-30 20:53 | ダイビング | Comments(0)  

最高の休日

7月29日 天気 快晴 気温 34度 水温 28度~29度 ベタ凪!

今日はまったり大島海峡。
これが大正解!透明度40m!
ファンダイビングでは
b0062363_18425258.jpg

①呑ノ浦、②嘉鉄オアシス、③ティダホールへと行ってきました!
片瀬ガイドです。
今日はのんびりまったりがリクエストだったので、まったりできたでしょうか!?
透明度が40mになると砂地にいるのもとっても気持ちいい!ですね!!!

b0062363_18441648.jpg

日高、太田のスクールチームの皆も、ばっちり!
一日中飽きることなく泳いでいました!
みんな緊張はどこへ行ったのか、海に入るとあっちにこっちに泳いで遊んでいました!
これからも、いっぱい海で遊んでダイビングしようね。
それとまた、たいし君、みさきちゃん!
校長先生と心渚と杏渚と遊んでね!
PADIダイビングスクール おめでとう!
b0062363_18463320.jpg


〆は地形。太陽の宮殿、ティダホールへ!
すっごい太陽の光が差し込み、ホールの中は光のコンサート♪に。
b0062363_18495842.jpg

明日もいい海が見せれますように!(太田)
[PR]

by kohollo | 2006-07-29 18:51 | ダイビング | Comments(0)  

Amamian Blue

7月28日 天気 快晴 気温 33度 水温 28度
今日はPADIダイビングスクールファンダイバーのゲストさん!
b0062363_19242161.jpg

スクールのゲストさんは学科講習とお昼から白浜ビーチで海洋実習!
日高が担当しました!
ファミリーでライセンスを取られる方が最近増えてきました★
見ているだけで嬉しいですね♪
学科講習はご両親の分かりやすい説明のおかげで、
たいし君もスラスラ理解してくれました(^^)
ダイブテーブルも全問正解!!
スキルもバッチリで、重たい器材も頑張って背負いましたよ★

海が大好きなたいし君とみさきちゃん♪
あしたもいっぱい遊ぼうね!!
b0062363_1973093.jpg


ファンチームはベタ凪の海へ!南へ南へ!
無人島を目指してLet's Go!
担当は太田、片瀬で。

①リトルガーデン、②奄美ホール、③浅曽根と潜ってきました。
外洋(無人島、須子茂離れ)は抜群の透明度、水面からー50mの砂地までくっきり!
b0062363_19164011.jpg

カスミチョウチョウウオ、テングハギモドキ、
ムレハタタテダイ、キンギョハナダイ、マツバスズメダイの群れたちが
マンディ(大群で)いました!
だいばん(ビッグサイズ)のウミガメも出ましたよ!
b0062363_1917643.jpg


b0062363_1926402.jpg

明日もいい海求めて!(太田)
[PR]

by kohollo | 2006-07-28 19:19 | ダイビング | Comments(0)  

休日

7月27日 快晴 気温 34度 南東の風1.5m ベタ凪 

今日は到着のお客様だけで、海の方はお休み。
天気は抜群で、海もべたべたの凪です。
こんな日にゲストさんを連れて奄美のいいとこを見せたいのですが、
ゲストさんはいないので、ゆっくり休むことにしました。

でも体を少しくらいは動かさないと逆にしんどくなるので、
店の周りの草刈をしてストレス発散?!
それから友達に足裏マッサージを頼んで、リラックス。

それから島バナナをゲットしました!
まだ少し青いので、食べごろに当たったゲストさんはラッキーですよ~。

明日も凪ぎそうなので、いい海、見せれたらいいなあ。

b0062363_20245598.jpg

[PR]

by kohollo | 2006-07-27 20:25 | ダイビング | Comments(0)  

貸し切り!

7月25日 曇り 気温 34度 水温 28度 南東の風 強

今日はリピーターさんの貸し切りダイブ。
リクエストはハゼ尽くし、透明度30mオーバー、ウミガメ、潜ったことない所。

1本目は清水ゴビーズでハゼ三昧
ヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボウ、オニハゼ、ホタテツノハゼ属の一種、
ダンダラダテハゼ、ハタタテシノビハゼ、ヤマブキハゼ、ガラスハゼなどなど。
カエルウオの仲間
などもじっくり見ました。

休憩は加計呂麻島のFURUSATOビーチ(船でしか行けない無人ビーチ)で
まったりお昼ご飯とシュノーケル。
ここで透明度30m超えてた模様。
b0062363_2331359.jpg


さて2本目は透明度30メートルオーバーとウミガメのリクエストが残ってるので、
加計呂麻島の西側に浮かぶ無人島、江仁屋離れへ。
台風の影響で透明度がちょっと不安でしたが、カケロマブルー!です!
ポイントの江仁屋オアシスでは透明度は非常によく、楽に30mオーバー!
しかし!流れが早いため、いったん途中で諦めることになりました。
無理せず、潔く諦めます!
船をメインの岩の近くに停泊しなおし、流れが収まったところでエントリー。
岩の周囲にはたくさんの魚たちとカケロマブルーが待っていました。
(ほっとしました。)
b0062363_2333224.jpg

あっウミガメのリクエストが!
ダメでした。ごめんなさい。
次は見せれるように頑張りたいです!
帰りにはルアー釣り(ジギング)が好きなゲストさんだったのでちょっと遊んで帰りました。
b0062363_2310483.jpg

明日はカケロマのリキさん所で潜られるようです。
楽しんできてくださいね~!(太田)
[PR]

by kohollo | 2006-07-25 23:07 | ダイビング | Comments(2)  

モーモー

7月24日 天気 くもりと晴れ 気温 34度 水温 28度

ポイント
嘉鉄オアシス
清水ゴビーズ
エンゼルロード


b0062363_17333445.jpg

今日は白井さんの300本記念!
これからも素敵にダイビングを続けてくださいね!

b0062363_17352882.jpg

めでたい日には、思わぬゲストもやってきてくれます。
ニシキフウライウオのペア

b0062363_17373956.jpg

こちらは「モーモー」牛さん。ゴイシウツボ。
ほっぺたにハートのマーク

b0062363_1738578.jpg

これはこれは海の牛さん。 シンデレラウミウシ!綺麗ないい名前してまんな~。

今からバーベキューです!お肉頂きましょう!(太田)

追伸 バーベキューの模様です
b0062363_22321030.jpg

[PR]

by kohollo | 2006-07-24 17:40 | ダイビング | Comments(0)  

きょら海 奄美! バンザイ!

7月23日 快晴 気温 34度 水温 28度 南東の風うねり
透明度30~40オーバー!

江仁屋オアシス
アマミエクスプレス
リトルガーデン

b0062363_17255486.jpg

今日はHappy Day♪
リピーターのToshikoさん!200Diveおめでとう!
昨日、断念した外洋へレッツゴー!
オアシスでは抜群の透明度でした!
キンメモドキ、スカシテンジクダイの群れ、黒、ピンク、白色、の3色ハダカハオコゼ!
あと巨大オバケシャコエビ!(写真に撮りたかったな~)
b0062363_1730411.jpg

エクスプレスでは!ギンガメ狙いで入りましたが
グルクン超大群!イソマグロ大、バラクーダ1、ギンガメ2、ナポレオン特大1 中1、カスミチョウチョウウオ、ムレハタタテダイ、ウメイロモドキいっぱい!
b0062363_17301876.jpg

ナポレオン見えるかな~遠くからパチリ。大きかったよ~。

今日の〆はサンゴでまったり!
b0062363_17332380.jpg

明日もBlue Diveで!(太田)
[PR]

by kohollo | 2006-07-23 17:39 | ダイビング | Comments(0)  

よしもと!?

7月22日 天候→晴れ 水温→28度 
ポイント
呑ノ浦
イエローウォール(管鈍沖の根)ドリフトダイビング
デリキョンマ

またまた今日は一年ぶりのゲストさん★
その節はホントにお世話になりました!!
あのころより少しは成長したでしょうか!?

今日もギャグ連発で笑い声の絶えない一日でした(^^)
まるで吉本新喜劇!!

イエローウォールではドリフトダイビング。
キンギョハナダイ・ムレハタタテダイ・テングハギモドキが群れていました。
ピグミーシーホースも発見!
ブルーウォーターも体験しましたよ★
b0062363_19492015.jpg

水中でも笑いっぱなしです(^^)

久しぶりのデリキョンマ。
変わらずテーブルサンゴがすごく綺麗でした★
b0062363_1950085.jpg

人が乗れちゃう大きさですよ!
b0062363_19501940.jpg

太陽の光に吸い込まれそうでした(^^)

明日も笑いいっぱいの一日になりそうです(^^)b  (日高)
[PR]

by kohollo | 2006-07-22 18:21 | ダイビング | Comments(0)  

生き物大好き

7月21日 晴れ 気温 34度 水温28℃
ポイント
嘉鉄オアシス
呑ノ浦


今日は親子でダイビングを始めた
とってもステキなダイバーが来てくれました♪

オアシスではスカシテンジクダイとキンメモドキが、まだまだいっぱい!
岩陰からオオモンイザリウオやハダカハオコゼたちが狙っています。
呑ノ浦も負けていません。ツバメウオ、ナンヨウツバメウオ、アカククリたちが
岩の周囲を回遊していますよ。
ぐんぐん上がってきました透明度!
夏真っ盛り!気持ちいいね。

こうた君は、とっても生き物が大好きで、すごく物知り!!
大人顔負け(^^;)
b0062363_17452680.jpg

今年から始めたダイビングなのにとっても上手で、びっくりしました(^^)v


お父さんは奄美好き★
今回で7回目!?
b0062363_17485826.jpg

是非また一緒に潜りに来て下さいね!!

今夜はナイトツアーにも行かれるそう!!

今回こそクロウサギが見れますように・・・★
(日高)
[PR]

by kohollo | 2006-07-21 17:53 | Comments(0)