<   2006年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

パソコン故障

すみません!
またパソコンが電源入らず故障しました。
携帯電話より書き込みしています。

お急ぎの方はお電話でお願いします。
[PR]

by kohollo | 2006-11-30 19:50 | Comments(0)  

治りました!

11月28日 天気 くもり時々雨 気温 23-19度

今日はダイビングに行ってません。

パソコン治してもらいました。
メールも大丈夫です!

天気はここのところ、ずっと悪いです。
週末には天気になってほしいけど。



11月26日 加計呂麻島、安脚場集落にて

ダイビングの休憩の中、
集落の入り口ちかくで被写体を探してると
一羽の鷺が止まってました。
息を殺し、ゆっくり近寄って撮った写真です。
それでも撮れたのは3カットだけ。
しかもピンボケ。
b0062363_2338939.jpg

[PR]

by kohollo | 2006-11-28 23:42 | 何でもかな | Comments(0)  

パソコンメンテナンス

パソコンの調子が悪く
今日から友人にメンテナンスをしてもらいます。
しばらく、使えないかもしれませんので、

お急ぎの方はお店にお電話下さい。
よろしくお願いします。

アクアダイブコホロ
[PR]

by kohollo | 2006-11-27 07:49 | 何でもかな | Comments(0)  

いや~ 晴れちゃいましたよ!

11月26日 天気 晴れ 気温 27-22度 水温 24度
南東の風 穏やか 透明度25m~

ポイント
①清水
②安脚場東


外れは外れでも、いい方に外れると得した気分になれる。
今日の天気は雨の予報。
しかし時々雲が太陽を隠したが、まずまずの好天気
なんといっても気温は27度!
服装は季節度外視の
Tシャツ、短パン、漁サン(漁協で売ってるサンダル)の3点セットである。

さてこんなラッキーな日に来てくれたゲストさん。
皆さんリピーターさまで、
毎度毎度有難うございます!
b0062363_21231164.jpg


のんびりダイブはいかがでした?
この時期は透明度もいいし、海は空いてていいですよね~。
ネタ探して写真撮ってもらうぞ~。
[PR]

by kohollo | 2006-11-26 21:26 | ダイビング | Comments(0)  

忘年会

11月25日 天気 晴れ 気温 25度ー20度 水温 24度
南西の風 透明度 25m

ポイント
①嘉鉄オアシス
②ティダホール
③黒崎西


b0062363_03972.jpg


ホムラハゼのリクエスト!
頑張りましたが、お見せできなかったです。
これからの目標でお見せできる確率?腕を磨いておきます!

いつもナイスアシストしてくれる、太郎君。
b0062363_0131970.jpg


さて忘年会シーズンに入りましたね。
今夜は呑みすぎました。すみませーーん。反省

今年もあと少しですね
やり残した事ないよう頑張ります!!
[PR]

by kohollo | 2006-11-26 00:13 | ダイビング | Comments(0)  

スカッと行きました!

11月24日 天気 晴れ時々くもり 気温 25-20度 水温 24度
西の風 透明度 15-35m

ポイント
①呑ノ浦
②清水
③久瀬 (ドリフトダイビング)


昨日までの大雨がうそのよう。
今日はピーカンとまではいきませんでしたが、
ベタ凪、いい天気!

【撮影 田中さん】
ピグミーカップル!どれかわかるかな?
撮りにくい場所だったのに、よくコンデジで撮れました!
ほんとに擬態の名人で大きさも1cm弱なので撮影は難しい!
b0062363_19453140.jpg


さて今日はマクロからワイドまで楽しめました!
イザリウオ、ニシキフウライウオ、ハダカハオコゼ、
シモフリタナバタウオ、ヒメウツボ
イチモンジコバンハゼ、ピグミーシーホース
ツバメウオ、アカククリ群れ、ロウニンアジ、
イソマグロビッグサイズ編隊8尾このポイント4連続で出てますよ。
+いつもの面々。
あとドリフト中綺麗なソフトコーラル群見つけました。
今度行ったときはじっくり観察したいと思います。

ドリフト中、目の前にぐっと近づいてきた、ロウニンアジ
この後、メートルオーバーのイソマグロの編隊が!
b0062363_19514531.jpg


初めてのダイビングのYさんもばっちり!
加計呂麻・奄美の海にはまった様子!
b0062363_19545266.jpg


撮影 オリンパス デジタル
[PR]

by kohollo | 2006-11-24 19:55 | ダイビング | Comments(0)  

11月22日です!みなさん仲良くしてますか~!

11月22日イイーフーフ 天気 雨 気温 23-18℃ 水温 24℃
南東の風 やや風波あり 透明度20~25m
ポイント
清水
嘉鉄オアシス
呑ノ浦


久しぶりの豪雨の中のダイビング。
最初はちょっとまいったな~ってな感じでしたが
だんだん笑いになってきました。
ほんとよく降ったな~。

さて豪雨の中でしたが透明度は良好。
ゲストさんはニシキフウライウオのリクエストだったので
頑張ってウミシダ中心に探し、
ウミシダ30個目くらいで出てきてくれました!
そしていつものオオモンイザリウオ(小と中)、
イチモンジコバンハゼの赤ちゃん、ヨゴレダルマハゼ
ヤシャ、ヒレネジ、口内保育中のリング愛ジョー
ウミシダウバウオ、ヒトデヤドリエビ、ミカヅキコモンエビ類
・・・・。
っとマクロ中心で下ばっかり見てると
うしろから、ゲストさんのワーッと叫ぶ声が!
振り返ると大きなマダラトビエイがゆっくり泳いでいました!
ほんと真横にいたのに!写真は間に合わず・・・。

Kaorin Happy Birth Day!
奄太郎もお祝いに駆けつけてくれたぞ!
b0062363_22415956.jpg


初めての体験ダイビングだとは思えない!中性浮力もばっちり!
奄美Iターンゲストさん!
b0062363_22435729.jpg

[PR]

by kohollo | 2006-11-22 22:44 | ダイビング | Comments(0)  

ただ今、勉強中。

11月21日 天気 くもり 気温 24-18℃
今日は割りと暖かかったですが、
明日から天気が崩れそうです。
あまり時化なければいいのですが。

b0062363_21382994.jpg


I谷さん、手作りパン送っていただき有難うございます!
みんなで美味しく食べてます!
[PR]

by kohollo | 2006-11-21 19:34 | ダイビング | Comments(0)  

D200

11月20日 天気 快晴 25-21℃ 西の風 やや風あり

朝から天気いいので船(第3こほろ丸又はミニこほろ丸)のリメーク作業へ。
あっ船名募集中です!よろしく!
約6時間、聡と二人でサンダーでウィーン、ウィーンと船底を削ってました。
まずは船底に穴がいっぱい開いてるのでファイバー張る作業です。
その前にしっかり、悪い部分をサンダーで削り落とします。
b0062363_21514536.jpg

美乃里はまだ、この船見てません。
この状態で見たら、びっくりしそう!
ピッカピカにしまっせ!

さて本日のお題!
ファイバーに体が負けてボロボロになって帰ってきたら!

待望の「でーにひゃく」が届いていました!
わっははっは!やったー!
b0062363_2253899.jpg

いつも手間かけます。
またいつもの様に常連さんの山ちゃんが安う買うてきてくれました!
山ちゃん、いっつも有難う!

付いてるレンズは現在F90で活躍してくれてる
16mmフィッシュアイです。
水中ハウジングはまだまだお預けなので、
陸撮で楽しんで行きたいと思います。
D200は防滴しようなので船の上でも少し安心ですね。

メッセージを頂きました、TOMIYAさん、山ちゃん、すぎ丸さん
そしてD200を触らしていただいた、T沢さん、有難うございました!
これからいっぱい楽しみまーす!
[PR]

by kohollo | 2006-11-20 22:18 | 何でもかな | Comments(5)  

今日は講習なのだ~。

11月19日 天気 くもり 気温 24-21度 水温 24度(-1度下がりました)
西の風 穏やか 透明度 15m△

ポイント
白浜2ダイブ


今日はPADI OW講習でした。

久しぶりに白浜ビーチに行ってきましたよ。
アマモの中にフチドリカワハギの赤ちゃんが隠れていました。
可愛かった~!
その他にコブシメの赤ちゃんや、オドリカクレエビなど
講習しながらフィッシュウオッチングもちゃっかり。
b0062363_20451983.jpg

ここのビーチはロケーションが良くて、
トイレもシャワーも完備なのが嬉しいです。
流れも無く水深も取れるのでフォト派にもお勧めですよ。

講習お疲れ様でした。
ちょっと緊張しながらもスキルをしっかりこなしてくれました。
次回はもっと水中ツアーの時間を増やしましょうね!
お楽しみに!
b0062363_2173360.jpg

[PR]

by kohollo | 2006-11-19 21:08 | ダイビング | Comments(0)