<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

お知らせ

1月21日~2月末まで冬季休業させて頂きます。
この間のお問い合わせはE-MAIL、お電話にて受けています。

※パソコンの調子が悪くメールをすぐ見ることができない為
お急ぎの方は、お手数ですがお電話下さい。

留守の場合はメッセージ、お電話番号を録音していただけると
助かります。
折り返しお電話させていただきます。

またメールのほうは、インターネット環境のある場所に行った時に
チェックしますので、その時にお返事させていただきます。
遅れますがよろしくお願いします。

アクアダイブコホロ
[PR]

by kohollo | 2007-01-27 19:01 | Comments(0)  

今年初!ブシュッ!ぶしゅっ!

1月20日 天気 晴れ 気温 21-12度 北西の風 ベタ凪!

ブシュッ!ぶしゅっ!
今年初のザトウクジラのブローが見れました。!(^^)!
(やや真上に霧状に4~5mくらい潮が吹きます。)

場所は嘉徳沖(歌手の元ちとせさんの出身地!)で
一頭確認。

でも
相手は5~600m先で、
写真はキツカッタデス。

しかし今日は暑かったですよ~。
しかも夏みたいなベタ凪!

太平洋側はべったんべったんで釣り曜日。
b0062363_1922244.jpg


一日中、海の上でボーっとしてました。
あ~ 幸せ!
b0062363_19283574.jpg


航海メモ:桟橋~皆津崎~嘉徳~青久~請島~ハンミャ~
請島南回り~西阿室~江仁屋~赤瀬~西古見立神~桟橋
[PR]

by kohollo | 2007-01-20 19:37 | クジラ | Comments(0)  

レコーディング♪

1月18日 天気 くもり 気温 16-15度 北西の風 やや波あり

ホエールソング♪のレコーディングに行ってきました!

ゲストさんの島かけすさんのご紹介で
ネイチャーサウンドさんと一緒に
クジラ、イルカ類の歌声の録音です。

東西南北、クジラ、イルカを求めて出発!

なんとか聞こえは、するものの
クジラは遠く、歌声は小さくしか聞こえませんでした。
(現場近くにいた釣り船に聞くとクジラが2頭いたことが判明。)

こんなに会いたいのに
そんな想いが強すぎたのか
今回は片思いに終わりました。

次回に楽しみはおいておきます・・・。

でも声だけでも聞こえたので嬉しかった!

ご同行の皆様、本当にお疲れ様でした。

※ハンミャ沖 皆津崎沖 歌声
※久根津沖 イルカ確認

b0062363_21463631.jpg


航海メモ:桟橋~江仁屋~赤瀬~夕離れ~須子茂離れ~与路島~
ハンミャ沖~請島たんで~徳浜~久瀬沖~皆津崎~ホノホシ~桟橋
[PR]

by kohollo | 2007-01-18 20:42 | クジラ | Comments(0)  

お笑いin奄美

1月17日 天気 くもり 気温 21-17度 水温 21度
北の風 穏やか 透明度 25m

ポイント
①嘉鉄オアシス


吉本の番組の打ち合わせで
制作スタッフの方たちと潜ってきました。
気さくないい感じの人たちでした!

撮影はまだ先ですが
2月放送予定の番組です。
当日は天気が良かったらいいのにな。

b0062363_18491945.jpg


お土産いただきました。

開けてみると

やっぱり!

吉本グッズ。(笑)

b0062363_18512933.jpg


明日はクジラ・イルカ探してきます。
[PR]

by kohollo | 2007-01-17 18:54 | ダイビング | Comments(0)  

今日は掃除!

1月16日 天気 晴れ 気温 20-11度 南風

暑いっ!
今日の奄美は夏っすよ!

今日はランニングのおっちゃんいましたよ!

そんなに

こんなええ天気なのに・・・・┐('~`;)┌

しかも!ベタ凪なのに。

倉庫の大掃除してました。

そうじ終了後・・・・・・・・。

しかも

サトシは盆栽してました。
(遊びに誘ったのに・・・・。)

ここは

ダイビング屋さんですからね!!!


明日は潜ってきますよ。

五分咲き。
b0062363_21211829.jpg

[PR]

by kohollo | 2007-01-16 21:34 | 何でもかな | Comments(0)  

桜満開!間近!

1月15日 天気 晴れ 気温 18-12度 水温 21度 北風
透明度 25m 穏やか!

ポイント
①嘉鉄オアシス
②ティダホール


地元ダイバーのTさん、Sさん。
もうあと一週間で引越しなので、潜りにきてくれました。
でもせっかくお知り合いになれたのに、ちょっと寂しいですよ~。

さて本日のメニューは真っ白な砂地と光のシャワー!

ティダホールではカメラを持たないSさんに
モデルを務めていただきました!
ピタッと止まることにちょっと緊張してましたが

うまいうまい!グーです。超ピタッです。

透明度も良く太陽でまくりだったので、光のシャワーは
写真ではちょっとヘタでうまく伝えれませんが(>.<)

ほんと見事でしたよ!!!

それまでネチネチ探して見てた生き物たちも
頭の中から一瞬吹き飛んじゃいました。

またまたお客さんにお願いして
帰り道ちょっと外洋でて、クジラ探しに行きましたが!


またまた駄目でした。(>.<)

時間も短かったので仕方ないっすね。

もうすぐ見れるか!!!

な?????

さとし君が家に帰る途中に「桜咲きそうって!」連絡あって
見に行ったら、つぼみからちょっと出てました!
去年とほぼ同じ時期ですよ。
っということは、クジラも同じ時期か!!!

な?????

去年は1月18日に初見
b0062363_21114525.jpg

ピタッ!
μ720 SW
[PR]

by kohollo | 2007-01-15 21:21 | ダイビング | Comments(0)  

暖冬?

1月14日 くもりのち晴れ 気温 17-8度 北東の風 穏やか
昼からいい天気になりました!海もナギ!
奄美はトレーナーがあれば大丈夫だけど、内地はどうでしょうか?

ムギワラエビ属の一種
ソフトコーラルやイソバナなどに生息してます。
バックが綺麗なので撮ってて楽しい被写体の一つですね。
名前はエビとつきますが、ヤドカリ(異尾類)などの仲間。
b0062363_21351765.jpg

μ720 SW
[PR]

by kohollo | 2007-01-14 21:43 | ダイビング | Comments(0)  

ゴマさん

1月13日 天気 くもり時々雨 気温 16-12度 北風

何度か南の海に潜った事がある方なら、ご存知。
いったん、目をつけられると、ただじゃ済まない。
猛ダッシュで突っ込んでくる。
そして、あの剥き出しになった歯でガブリっとやられると・・・・・。
普通なら逃げる。決して戦わない。

でも知らぬが仏。
去年のあるゲストさん。
すごいダッシュで威嚇してきてるにもかかわらず、ビデオを撮り続けている。
案の定、レンズにガブリっ!
上がってから、一言。
「すっごい逃げない魚がいたんですよ!」って!
映像には見事にゴマさんの歯茎が写ってました!(笑)ナイスボケです!

※ゴマモンガラやキヘリモンガラは産卵時期になると自分の縄張りに
進入してくる物を威嚇、攻撃します。でもこっちから近づかない限り大丈夫です。
キヘリモンガラは砂地に大きな円状の穴を掘りその場所を大事に守ってます。
その穴の中には自ら運んできた珊瑚の欠片や貝殻があります。
絶対に「わー綺麗な貝殻が落ちてる~☆」っと思い拾わないように!
確実にヤラレます!

ゴマモンガラの目がウルウルしてるように見えて、ちょっと可愛く?
見えたので今日のネタになりました。
b0062363_20182014.jpg

μ720 SW
[PR]

by kohollo | 2007-01-13 20:26 | ダイビング | Comments(0)  

お知らせ

1月12日 天気 晴れ 気温 19-12度 北風

ホームページ内の予約スケジュールでお知らせしてましたが
1月21日~2月末まで冬季休業させて頂きます。
この間のお問い合わせはE-MAIL、お電話にて受けています。
ただ、スタッフが交代で帰省したり、海外ツアー及び研修に出かけていますので
お返事が遅くなることもあります。
ご了承くださいませ。
各スタッフのBLOG(日記)は、各地から更新できると思いますので
また見てやってくださいm(__)m

b0062363_18371548.jpg

D200
[PR]

by kohollo | 2007-01-12 18:38 | 何でもかな | Comments(0)  

うぃーっす。

1月11日 天気 快晴 18-11度 北の風 穏やか

1並びの今日は、1日中いい天気。この季節ありがたい事です。
今日は、いい夕日が撮れるやろうと思い浜に出てみると
懐かしい友達に見つかり、そのまま家にもどり一杯やりました。
予想外のいい日になりました。

b0062363_2142075.jpg

D200
[PR]

by kohollo | 2007-01-11 21:05 | 何でもかな | Comments(0)