<   2007年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

ニューダイバー誕生♪

4月30日 天気 くもり 気温 21-18度 水温 21度
南東の風 やや風あり

1.安脚場クレパス(加計呂麻)
2.嘉鉄オアシス(奄美)
3.くだどん通り池(奄美)

OW講習組とファン組でダイビング。
講習のEさんはすごく上手で!ほとんどファンダイビングでした!(^^)!

ファン組はサンゴ、砂地、地形。
昼からは若干、風波がたち、明日ちょっとは落ち着いて欲しい気分です。

くだどん 水中のトンネルと、陸に空いた池に繋がってます。
b0062363_21165556.jpg


ハナミノカサゴと、地元のKさん。
いつも美味しい油そうめんとご飯を差し入れしてもらい、本当に有難うございます。
ご馳走様でした~。
b0062363_21214081.jpg

                                            (Kenjiro.O)
[PR]

by kohollo | 2007-04-30 21:31 | ダイビング | Comments(0)  

カケロマブルーに包まれて!

4月29日 天気 晴れ 気温 24-15度 水温 21度 東風 穏やか。

晴れ、イルカ遭遇!、凪!
コンディション◎!

ポイント
サンドビュー(須子茂離れ島沖)
奄美ホール(須子茂離れ島沖)

アウトドアステーションの皆さんと、講習中のEさんとダイビングへ

すっごい穏やかになったので、これは無人島へ行くっきゃ無いでしょ!

透明度もいい感じ。カケロマンブルー!

写真は奄美ホール名物!「ビッグアーチ」にて

b0062363_21151192.jpg


これから来られる方へ。
お天気が不安定なので。雨が降ると寒くなります。
ウィンドブレーカーやトレーナーがあると、とても楽ですよ。
あと女性の方は、水着が2枚あったらいいかも!(1本目と2本目の間に着替えると楽です)

                                            (Kenjiro.O)
[PR]

by kohollo | 2007-04-29 21:18 | ダイビング | Comments(0)  

ゴールデン突入!

4月28日 天気 くもり 気温 23度 水温 21度 北東の風

バタバタしてしまって更新ができませんでした。

さてさてゴールデンに入りましたね。

本日は9年の付き合いのある、インストラクターの岡元氏が
愉快なメンバーを連れて遊びに来てくれました!

ポイントは
1.嘉鉄オアシス(奄美)
2.ティダホール(奄美)

b0062363_21521699.jpg


今年はそれにしても、なかなか水温が上がらないな~。。。

終わってから早速、打ち上げに呼ばれてきました。
ご馳走様でした!!!
楽しかった!美味しかったです!
神鷹の南蛮はきび酢を使っていて絶品です!
b0062363_21591697.jpg


                                            (kenjiro.O)
[PR]

by kohollo | 2007-04-28 22:01 | ダイビング | Comments(0)  

ガンバル!こほろ丸っす。

4月25日 天気 くもりのち晴れ 21-17度 北西風

今シーズンも、と~っておきの場所へ連れて行ってもらいましょう♪

b0062363_23352618.jpg


ゲストの気持ちから考えて産まれたオリジナル船です!
                                      (Kenjiro.O)
[PR]

by kohollo | 2007-04-25 21:32 | ダイビング | Comments(0)  

奄美の海 フォトコンテスト 第3段

フォトコンテスト開催です! 気軽に参加してください!

【期  間】   2007.4.20(金)~9.30(日)

【入  賞】   上位3名

【入賞賞品】   1位  奄美の四季の果物3種類
          1回目2~3月タンカン 2回目6~7月パッションフルーツ 3回目完熟マンゴー

          2位  奄美季節の果物2種類
          1回目2~3月タンカン 2回目6~7月パッションフルーツ

          3位  奄美季節の果物+特産品セット
          2~3月タンカン・奄美の特産品

【応募要項】  奄美でのダイビング楽しさ・美しさを表現する水中写真。

【応募点数】  お一人様2点まで

【応募サイズ】 2Lサイズのカラープリント。
          ※デジタルカメラ作品で応募される方は、1600×1200ピクセル
          以上の画像サイズで撮影し、プリントされることをお勧めします。

【応募方法】  ・応募される方のお名前・年齢・写真歴・ご住所・電話番号・
          奄美来訪回数
         ・応募される作品のタイトル・撮影スポット・撮影年月日
          を別紙に明記の上、作品の裏側に「天地を示す矢印↑」を入れて
          ご利用になられたお店へ10月10日までに、送付願います。

【応募の注意】 ・応募作品は未発表及び、発表予定のないものに限ります。
          ・応募時の輸送中及び、不測の事故については責任を負いません。
         ・応募いただいた写真は、返却できませんのでご了承ください。

【著作権】    入賞作品は、奄美ダイビング事業者組合と奄美群島観光連盟に
          属します。

【審査方法】  奄美空港到着ロビー内・名瀬新港内・ディスカウントスーパービックⅡ
         入り口にて、一般及び各ショップ持ち点30点(10点×3)を投票し、
         人気の高い順に順位を決める。

【お問合せ】  ご利用または、ご利用予定のお店までお気軽にお問合せください。      


主 催
奄美ダイビング事業者組合

みのりママにブログ、おまたせしました。更新中!!!っす。
タイトル【みのり不良ママ】に変えようかな~(爆)

[PR]

by kohollo | 2007-04-24 21:49 | Comments(0)  

一歩一歩。

4月23日 天気 雨のち曇り 気温 26-22度 西の風

朝はドシャブリの雨。
今日もスッキリしない天気が続いている奄美大島です。

その分、連休にはバッチリな天気になってくれればいいですね!

テルテル坊主作っておこうかな~。


b0062363_19411548.jpg


シャワーも、もうすぐできそうです(^^)v

が!!!

ただ、雨が降ると・・・・・。作業が進まない・・・・。

                                        (Kenjiro.O)
[PR]

by kohollo | 2007-04-23 20:03 | 風景 | Comments(0)  

ボディガード

4月22日 天気 曇り 気温 27-22度 南東の風 風波少し

蒸し暑~い日になりました。

写真はコブシメの産卵です。

手前にいるのがオス、奥にいるのがサンゴに卵を産み付け中のメスです。
オスはヒレの部分が縞模様があるのがわかりますが、
メスにはありません。

オスはいつもメスの周りで警戒しています。
勇ましい姿に鋭い目!カッコイイです☆
(写真は目がトロ~ンとしてますが。優しそう?!)

また毎年決まったサンゴに産み付けています。
代々受け継がれてるのでしょうか!?

b0062363_19353431.jpg

                                            (Kenjiro.O)
[PR]

by kohollo | 2007-04-22 19:43 | ダイビング | Comments(0)  

(-_-)zzz

4月21日 天気 晴れ 気温 24-20度 南東の風 風波あり。

もうすぐ!ゴールデンウィークですね。
各地でたくさんのダイバーで賑やかになりそうですね☆

みなさん!安全第一で楽しみましょうね!

コホロにご来店のお客様。
スタッフ一同、楽しみにお待ちしています!

<近々来島される方へ>
天気がいいと、日中は半袖。悪い日はトレーナー着てます。
寝る時は長袖。水着は2枚ある方が楽ですよ。。。
ウエットスーツは5mm~。インナーもしくはフードベストがあれば楽です。

最近の天気はコロコロ変わる奄美大島ですが
ゴールデンウィークにはいい天気でありますように!



(-_-)zzz。
b0062363_19104441.jpg

                                              (加計呂麻 渡連)

※今日は海は休みだったので、頑張ってシャワー室をインチキ大工してました。
普段使わない脳がQ!&@5$#%・・・・(*_*)

みのりママは今日は甲子園球場に行ってるんだって!

                                            (Kenjiro.O)
[PR]

by kohollo | 2007-04-21 19:33 | 風景 | Comments(0)  

サンガツサンチ

4月19日 天気 快晴 気温 22-16度 北西~北東 穏やか

今日は旧暦の3月3日。
島では浜下れ(ハマオレ)という行事があります。 (去年の浜下れ)

行事と言っても、みんな仕事は午前中だけにして、
昼からは浜に行って遊びます。
(学校も午前中だけ!)←初めて奄美に来た時はカルチャーショック。

魚釣りしたり、貝拾いしたり、お酒飲んだり・・・・。

ワンたちも(僕たちも)午前中だけ仕事頑張って行ってきました!

ドゥシ(トモダチ)と浜下れに!

今日の日記は、島の行事に参加したので。
ちょっとだけ島のコトバを。
ちなみに
美人は→キョラムン
美男子は→キョラニセ

島の居酒屋なんかで、地元の人にキョラムンって言われたら
ニッコリしましょうね(^^)v
お酒ご馳走になったりして!(^^)!

b0062363_20181623.jpg


※シャワー室を作り出したんですが、思ったより大変で・・・・・。
やり直しや時間がめちゃめちゃかかってます。。。
ゴールデンウィークまで、できるかな!
明日は基礎、コンクリート張るとこまでいけばいいんやけど・・・。
だれか大工さん来てくれんかな~。。。ボソッ

あ~腰がいてぇ~!

                                            (Kenjiro.O)
[PR]

by kohollo | 2007-04-19 20:28 | 風景 | Comments(2)  

島んちゅのイルカたち。

4月18日 大雨→くもり 気温 18-16度 北西の風 強い
バケツをひっくり返したような大雨でした。

先日、ゲストさんと海に出た時のこと。

出航後すぐに、イルカのグループと遭遇しました。
場所は港を出てすぐの岬の先端で。

よく見ると小さなイルカも何頭か泳いでいました。

大人のイルカたちの周りを遊びながら元気よく泳いでました。

b0062363_20574543.jpg


                                            (Kenjiro.O)
[PR]

by kohollo | 2007-04-18 21:03 | 風景 | Comments(0)