<   2007年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

一度言ってみたかった。

5月30日 天気 晴れ 気温 28-23度 北の風 穏やかっすよ。

ただ今、友人の結婚式で神戸の某ホテルに来ています。
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
嘘です。

テレビ見てる人しかわからないですよね。

すみません。

左へ受け流してください。。。。

奄美にいてます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

NPO法人 日本ウミガメ協議会からの依頼で
ウミガメタオルの委託販売を承りました。

こちらのタオルの売り上げはウミガメの保護に役立てられます。

一枚たったの600円です。

じゃんじゃん買ってください。

と言っても、ちょっとしかありませんので先着順です!

b0062363_211218.jpg


                                            (Kenjiro.O)
[PR]

by kohollo | 2007-05-30 21:12 | 何でもかな | Comments(2)  

大雨→掃除

5月29日 

朝は、ホントすっごい雨で

ゲストさんがいない日で助かりました。

風は無く、波も全然無かったんだけどね~。

今日はせっせと
お店の大掃除と事務仕事でした。

ほなほな~(-_-)zzz

b0062363_21201435.jpg

                                            (Kenjiro.O)
[PR]

by kohollo | 2007-05-29 21:21 | 何でもかな | Comments(2)  

ホットな海。乾杯!

5月27日 天気 曇り 気温 26-21度 水温 22度
南の風 穏やか 透明度 25m~

パイレーツオブカリビアンいいですね~。
今日、ビデオで見てからTVで見るの2度目ですが、
キャプテン・ジャック・スパロウ!
何度見てもカッコイイっすね~。。。

さてさて
今日のダイブは

ポイント
1.△岩(奄美)
2.黒崎西(奄美)

今日のリクエストは雨降らないことと、水温を忘れられるホットな海。。。

予報では雨マーク付いてましたが、雨はタマタマ?降りませんでした!

2番目のホットな海はどうだったかな~?!

ハート&ソウル!一潜一魂!一潜一笑!

それはさておき、
ホットな海には違いありませんでしたよ!

何故なら!
ただいま、海中では恋が芽生え、愛が産まれています!

海面では魚の卵塊と思われるの物が流れていたり、
海中ではコブシメの赤ちゃんのハッチアウト、キンチャクガニの抱卵、
ムギワラエビ属の一種の抱卵、ハナビラクマノミの産卵、
タテジマヘビギンポの求愛、ウミウシの産卵、ガラスハゼの卵を守るシーンなどなど
一日のダイブでいろんなTHE愛!が誕生していますよん!

ねっホットな海でしょ!!!

この時期、産卵も多いので幼魚も多いです!
栄養が濃いためか、中層にも魚がいっぱい群れてきてますよ!
今日のグルクンとテングハギモドキの群れは凄かったな~。。。

ナンヨウキサンゴとキンギョハナダイ
b0062363_2334897.jpg


黄色の海綿が大好物なレモンウミウシ
b0062363_239916.jpg

                                            (Kenjiro.O)
[PR]

by kohollo | 2007-05-27 23:19 | ダイビング | Comments(4)  

梅雨入りっちょ。

お知らせ
7月の安いチケットが取りにくくなってます。
来島の方々、お早めにお知らせ下さい!


5月26日 天気 くもり 気温 29-24度 水温 22度
南風 穏やか。

この日記ブログの機能に「つぶろぐ」ってできてました。

なんでマニアな方は見てください。。。

時々つぶやきま~す。(左の隅のほうに、あるよん)

さてさて

今日はファン・体験ともに
ポイント
1.嘉鉄オアシス(奄美)
2.安脚場東(加計呂麻)

PADIオープンウオーター
1.白浜ビーチ(奄美)
2.白浜ビーチ(奄美)

ファンダイブゲストさんのリクエストは
水温28度と浅くてのんびり。
ちょっと待って~なぁ。。。
今22度なんだけど~。。。

無茶は言うたらアカン。アカン。

浅くてのんびりは行っときましょう!!!

砂地では相変わらず、オオウミウマ(アイドル?)、ワカヨウジ、ゼブラアナゴなどが
待機しています。。。
いつの間にかワカヨウジはペアにもなってたり。
このまま永住?

相変わらずの水温のおかげで、ウミウシの仲間もたくさん。
極小サイズのキイロウミコチョウも、僕にタマタマ見つかったり♪

モヨウフグは岩陰で昼寝してたらしく、急に穴から飛び出してくるし、
何度もコブシメと鉢合わせするし。
魚もイカもウミウシも水温のせいか、キビキビと動いてません(*_*)

体験ダイビングのゲストさんは、とーっても上手で、2ダイブ楽しんで頂けました!
是非ライセンス取得にチャレンジしてくださいね!

はっけよーいっ のこった!白鵬優勝!
b0062363_21503884.jpg

                                            (Kenjiro.O)
[PR]

by kohollo | 2007-05-26 21:54 | ダイビング | Comments(0)  

北へ北へすたこらさっさー。

5月25日 天気 晴れ 気温 33-24度 南西の風

空港へ、ゲストさんのお迎えで、およそ80km北へ。

天気も良かったので、ゲストさんをお迎えした後、
ぶらぶら~浜辺のカフェでコーヒー飲んだりして
のんびり南下していきました。。。

みのりママのコーヒーカップを写そうと思ったら。
手の色が黒くて、そっちの方にピントが!(爆)

b0062363_20131167.jpg


道端ではサネン花(月桃)が咲いているのが良く目に付きますよ。
島ではフティ餅またはカシャ餅と言ってヨモギ餅の葉っぱに使ってます。
b0062363_2016789.jpg


こっちはスモモ。
近くに自生していました。
ジャムにして食べると美味しいです!あとはスモモ酒!
b0062363_20203490.jpg


                                            (Kenjiro.O)
[PR]

by kohollo | 2007-05-25 20:21 | 風景 | Comments(0)  

おめでとうございます!

5月24日 天気 くもりのち晴れ 気温 29-22度 水温 21度

講習のMさん。
素敵な笑顔でお店に帰ってこられました☆

講習の模様はみのりママブログへ~。

スムーズに講習も終了し、今日はほとんどファンダイビング。

ポイントは
1.ひょうたん島
2.アダン

色とりどりのサンゴ礁や魚、そして変わった生き物たちにビックリ感動されていました。

また大きなコバンザメの群れにもビックリ!
ライセンス取得おめでとうございます!!!


最近の奄美大島のお天気ですが
雨は少なく、いい天気がつづいています。
海況も穏やかな日が多いですね。
ただ、水温が例年に比べ低いですね。

来月、6月は空いてる日が多いです!
遊びに来て下さいね!
お待ちしていま~す!!!
のんびりダイブしましょう!

b0062363_7493945.jpg


                                            (Kenjiro.O)
[PR]

by kohollo | 2007-05-24 23:38 | ダイビング | Comments(0)  

バーゲンチケット発売中!

5月23日 天気 晴れのち曇り 気温 26-11度 水温 21度
東の風

今日はPADIのオープンウオーター講習で白浜。
ミノリとサトシが講習担当しました。
海も穏やかで透明度も良く、ゲストさんも上手だったみたいです!

僕はお店で美化作業と事務仕事。

ゲストさんにアドバイスをもらったホームページも
変更したいな~っと思ってます。
(手作りランチと手作りおやつを、もっと写真増やしてねっと言われたので。
わかりやすく!!!)

さてお知らせですが
JALのバーゲンが発売していますよ!
7月21日(土)~7月23日(月)搭乗分が
羽田→奄美が13,000円
伊丹→奄美が12,000円!


JALのホームページ こちらでチェックしてね!

電話でのバーゲン予約は0120-25-7450です!

b0062363_22453273.jpg



ゲストさんは自然、特に山や木、花に詳しい方。
写真も撮るのが好きな方で、空いた時間に一緒に写真撮りに行きたいな~。

                                            (Kenjiro.O)
[PR]

by kohollo | 2007-05-23 22:51 | ダイビング | Comments(0)  

PADI ライセンス講習

5月22日 天気 晴れ 気温 26-17度 東の風 うねり風あり

新たなる冒険者。

山登りが好きなゲストさん。
ダイビングに挑戦です!!!

今日はPADIライセンスのオープンウオーター講習で来島されました。

これからシーズンに向けて楽しみがいっぱいですね。

体験ダイビングはしたことあるけど・・・・・。

ライセンス取るのって・・・・難しいのかな~っと
お悩みの方!

健康な方なら、誰でも取得できますよ!

是非チャレンジしてくださいね!
楽しみながら取っちゃいましょう!

当店では、PADIライセンスが取得できます!
ステップアップコースもおまかせっす

学科講習中のゲストさん!
「明日の海、楽しみだな~☆」
b0062363_18383760.jpg

                                            (Kenjiro.O)
[PR]

by kohollo | 2007-05-22 18:41 | ダイビング | Comments(0)  

いい天気続いてますよ~♪

5月21日 天気 晴れ 気温 27-17度 水温 21度

ポイント
1.嘉鉄オアシス(奄美)
2.渡連ビーチ(加計呂麻)
3.ティダホール~西(奄美)ドリフト

台風2号のうねりが少し出ました。
でも大島海峡は問題ナシです!

しかし皆さん!晴れ女に、晴れ男ですね~。
いつもならこの時期梅雨なんですけど!!!

あっそうそうお祝いもありましたよ!
ゲストのayaちゃんはバースデーダイブ!
帰ってからみのりママ特性ケーキでお祝い!
水中ではウミガメも駆けつけてくれました(^^)
おめでとう御座いま~す!!!

お店にあるパパイヤの木
みのりママがここから取って、パパイヤサラダや漬物を作ってます。
b0062363_22284619.jpg

                                            (Kenjiro.O)
[PR]

by kohollo | 2007-05-21 22:30 | ダイビング | Comments(2)  

光のシャワー

5月20日 晴れ

先程、電話がなおりインターネットができる様になりました。
大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。m(__)m

昨日は太陽の光が海の中に綺麗に差し込み、
いい感じでした!

ポイントは
1.ティダホール
b0062363_956332.jpg

photo by かおりん
                                
2.安脚場クレパス
b0062363_9574140.jpg

photo by かおりん

相変わらず、ゲストのかおりんさんのお写真は美しいです・・・(^^)
[PR]

by kohollo | 2007-05-21 08:13 | Comments(2)