<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

10月ラスト

10月31日 天気 雲 28-29度 北東の風 穏やか
北よりの風になってきました。

秋だな。
b0062363_2343396.jpg

[PR]

by kohollo | 2007-10-31 00:00 | 何でもかな | Comments(0)  

川遊び

10月30日 天気 雨 気温 23-19度
北の風 穏やか

僕の姉が子ども連れて里帰りに来たので、
昨日、子どもたちをピクニックに遊びに連れて行きました。

マテリアの滝に行って、その近くの河原で水遊び。

川遊びをしてる時でも、やっぱり水の中が気になる。。。
川魚やテナガエビがたくさん泳いでいたので、
今度は水中で使えるデジカメも持っていこーっと。

b0062363_18304066.jpg

[PR]

by kohollo | 2007-10-30 18:31 | 風景 | Comments(0)  

秋の新作 オリジナルパーカー!

10月29日 天気 晴れ 気温 30-19度 北東の風 穏やか

ここ最近、いい天気が続いてます、奄美大島です。
来島される方も、暖かくていいね~っと。
でも一週間前はちょっと寒かったのですよ。

空を見上げれば、「ピーッ、ピックイー」と秋の渡り鳥サシバが旋回しており
木にはオオシマゼミが、大きな音で鳴いています。

海の方では、水温が26度前後と下がりました。
北風が多くなってきたので、これから来られる方はボートの上では
何か羽織った方がいいでしょう!

っということで、オリジナルパーカーを作成中です!!(^^)!営業スマイル!
バックプリントとフロント刺繍付き!ハハハッ(^^)v
b0062363_2123694.jpg


こーーんなにええ天気でっせ!
b0062363_21245647.jpg


ほなほな~!(^^)!
[PR]

by kohollo | 2007-10-29 21:25 | ダイビング | Comments(0)  

にっぽん丸が来た

10月26日 天気 晴れ 気温 29-25度 水温 26.5度
北の風 やや風あり

台風20号がいきなりできて、びっくりしましたが、
ダイビングポイントではそんなにまでウネリも立たず、
午前の満潮タイムでは透明度もよかったです。

今日のダイビングポイント
1.ティダホール(奄美)
2.安脚場西(加計呂麻)
3.黒崎西(奄美)

久しぶりに、船長としてだけですが、海に出ました。

やっぱ海はいいです。

出港して間もなくすると、すんごい船が!

大きなビルが海上を走ってるといった感じです。

にっぽん丸です。

横を走ってる海保の船と比べても大きさが全然違います。

いっぺん乗ってみたいな~。

b0062363_152741.jpg


今日は夕日間に合いました!

夕日の中、ラスタも気持ち良く泳いでます!

カケロマに沈む夕日

b0062363_1544861.jpg


早くガイドしたいな~。
[PR]

by kohollo | 2007-10-26 00:00 | ダイビング | Comments(4)  

帰ってきました。

10月25日 晴れ 気温 27-21度

お久しぶりです。
久しぶりにインターネットができました。

実は2年前に足を怪我をしたのですが、
それが今頃になってエライことになってしまいまして。

病院に行ったら、手術して1週間も入院となってしまったのであります。

ただのスリ傷だったと思ったのに。怪我をなめてたらエライ目にあいました。

どんなんかと言いますと、ただのスリ傷の場所からエイリアンみたいに
むにょむにょっと固いものが成長してきまして、それがムズムズと・・・・
これ以上言うと気持ち悪くなるのでやめときます。。。

しかし体はすっごく元気だったので、病院では何もできないので
すんごく暇でした。

やるといえば本を読むことぐらい。
あっあとワイドショーー!
ボクシングに不倫に
すっごく詳しくなりましたよ。(笑)

しかし何はともあれ、留守をしっかり守ってくれた美乃里ママと聡に感謝です。<(_ _)>

※入院中、フォトショップとホームページの作り方の本を読破したので
新しくホームページを作ってみました!

っというわけでありまして、近々リニューアルします!

今日の夕日。 一歩出遅れたー!!!
b0062363_1944937.jpg

[PR]

by kohollo | 2007-10-25 19:51 | 夕日 | Comments(4)  

奄美白浜ダイビング

10月16日 天気 晴れ 気温 28-20度 水温 28度
北東の風 穏やか

今日は体験ダイビングに行ってます。

ダイビングポイント
1.白浜 ビーチエントリー

白浜っていうと和歌山にも温泉で有名な場所がありますね!
僕もむかーーし何度か潜ったことがあります。
円月島ってありましたよね?!

奄美大島にも(ショップより15分くらい車で走ったところ)白浜って
いう場所があり、ここは白い砂浜があるビーチです。
海水浴にもいい場所なんですが、ほとんど誰もいなくて貸し切り状態のビーチです。
海の中もいろんな種類の生き物がいて楽しいですよ!

今よく観察される生き物たち
・クマノミのコロニー
・ヤスジヨウチョウウオ
・ムレハタタテダイ
・チリメンヤッコ
・グルクマの群れ・クマザサハナムロなどの群れ
・フタホシタカノハハゼ・ヒメダテハゼ・オニハゼ
・アカメハゼ・キイロコバンハゼ・ダルマハゼの仲間
・ネオンテンジクダイなど、 ヒカリイシモチの仲間
・ニセアカホシカクレエビ、ミカヅキコモンエビ、うミウシカクレエビ
などなど

さてさて私事ですが、明日より1週間ほど、お休すみをいただきます。

ダイビングは他のスタッフたちが、しっかり行きますのでご安心ください。。。
(今月の17日、18日、21日、25日はお休みです。すみません)

なのでここのブログも1週間ほどお休みいただきます。
また見てくださいね!

今日も山の写真です!海の写真も載せないと~。
ここはダイビングショップなんですよ!
b0062363_14475161.jpg

[PR]

by kohollo | 2007-10-16 14:52 | ダイビング | Comments(2)  

奄美ホール遠征。バースデーダイブ♪

10月14日 天気 くもり時々晴れ 気温 29-23度 水温 28度
北の風 穏か 透明度 30m~

今日のダイビングポイント
1.リトルガーデン(加計呂麻島)
2.アマミホール(須子茂離れ島)
3.サンドビュー(須子茂離れ島)

今日はバースデーダイブのゲストさんも参加だったので
ご希望のホールに行ってきました!
海も穏かで、透明度もバッチリだったので楽しかったですね!

ライセンス取得のゲストさんも、無事合格おめでとうございます!!
これからもいーっぱい潜ってね~!

・トゲスギミドリイシの群生
・デバスズメダイの群れ
・キビナゴの大群を追い込む、ハナミノカサゴとスマとアオリイカとカイワリ
・ガーデンイールのコロニー
・まだいました!毛むくじゃらのジャパニーズピグミーシーホース
・オヤビッチャの卵を守る親たち
・カスミチョウチョウウオの乱舞
・ムロアジの群れに突っ込むBIGヒレナガカンパチ
・砂地を忍者のように隠れるモンダルマガレイ
・不動の人気、クマノミパラダイス!
・ビッグアーチを抜けるダイバー!

今日は初めて体験ダイバーの人にもジャパピグミーを見せてみましたが
あの小ささと容姿にビックリして楽しんでいただけた様子でした(^^)

海の写真はありませんので奄美の森の写真です!
b0062363_21124640.jpg

[PR]

by kohollo | 2007-10-14 21:20 | ダイビング | Comments(2)  

PADI 講習

10月13日 天気 晴れ 気温 29-23度 水温 28度
北の風 穏か

最高気温が30度を超えない日が出てきました。
朝晩は涼しくなってきています。

寒がりの方はボートコートもあった方が外洋なんか出た日はいいと思います。

さて今日はPADIオープンウオーターの講習と
チビたちの保育所の運動会がありました。

講習は初日なのでビーチでたっぷり、しっかり潜ってスキルの練習をして頂きました。
明日はボートエントリーです!
生き物いっぱい探して遊んで学びましょう!!!

チビたちは、今日は運動会で朝から、はりきって踊ったり、かけっこしたり。。。
いつもと違った一面が見れて親としてはちょっと感動しました。。。

b0062363_21362019.jpg

[PR]

by kohollo | 2007-10-13 21:36 | ダイビング | Comments(0)  

ありがっさまりょーた。

10月11日 天気 晴れ 気温 30-23度

ゲストのSさんから、いらなくなったダイビング器材の
ウエットスーツやマスク、フィンなどが大量に送られてきました!

お店をしてると、器材はいくつあってもすぐボロボロになったり
壊れたりで足りなくなるので、とっても嬉しいです。

これからしっかりメンテナンスして使っていきますね!

b0062363_8155082.jpg

[PR]

by kohollo | 2007-10-11 00:00 | 何でもかな | Comments(0)  

お勧めのカメラは???

10月9日 天気 晴れ 気温 33-25度 水温 28度
南西の風 やや強 透明度 15m

今日のダイビングポイント
1.安脚場東(加計呂麻)
2.嘉鉄オアシス(奄美)
3.呑の浦(加計呂麻)

だいぶん、海も天候も回復してきました!
ただ外洋はまだまだ時化ています。

海峡内でのんびり3ダイブいって来ました。

マクロ中心のガイドになりましたが、いろんなお魚や生き物を
じっくり観察し新しい発見もありました!

ゲストさんは水中で使うデジタルカメラが欲しく、
サトシも欲しいので一緒に悩んでいました。
買い物する時は悩んでる時が一番楽しんですよね~。
さて何買うのかな~!?

さてさて今日はひとつ???な、お魚が・・・。
ヒレナガネジロンボウの黒くて長い背鰭が無く、黒の縞々が濃かったのですが。。。
ネジリンボウなのかヒレナガネジリンボウなのか・・・・???

オアシスのブイのロープにて。。。
珊瑚がくっつき、ミツボシクロスズメダイの立派なお家になってます!
b0062363_22401597.jpg


夜な夜なBARでログ付け&ちょっと一杯。
b0062363_22421775.jpg


10月、11月空いています。のんびりダイブはいかがですか~!
予約スケジュールはこちら!
[PR]

by kohollo | 2007-10-09 22:47 | ダイビング | Comments(0)