<   2007年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

2007 ありがとう!

12月31日 天気 曇り時々晴れ 気温 15-11度 水温 21-22度
北西の風 風波強い


ポイント
1.ティダホール(奄美)
2.久瀬ドリフトダイビング(加計呂麻沖外洋)

ティダホールでは光のシャワーは現れず。
水中ライトを使ってトンネルの中に住む生物をじっくり観察していました。
ヤミスズキ・ツバメタナバタウオ・スミレヤッコ・ニシキヤッコ・アオギハゼ
オヨギベニハゼ・ウコンハネガイ・・・

久瀬ではダイナミックな地形をドリフトダイビング。
透明度も40m!華麗に舞うカスミチョウチョウウオにムレハタタテダイ!
根のトップにはギンユゴイの群れ。
今年最後の大物(イソマグロ)もエキジット前に現れた!

2007年、ありがとうございました!
今年も皆様のおかげで事故なく安全にダイビングが
楽しくできた事に感謝致します。

来年も安全第一に気持ち良いダイビングを皆様に提供できるように
頑張りたいと思っていますので、よろしくお願いします。

b0062363_18441744.jpg


今から、スタッフで忘年会。

皆さん、今年もありがとう!

よいお年を。
[PR]

by kohollo | 2007-12-31 18:46 | ダイビング | Comments(0)  

2007 あとわずか。気合い入れて、行くぜ!

12月30日 天気 くもり 気温 17-15度 水温 22度
西北西の風 強い&波高 透明度 ◎

今日のダイビングポイント
1.嘉鉄オアシス(奄美)
2.皆津崎かくれ根(奄美)

2日前の気温は25℃で、陸ではTシャツだったのに!
予報通り、シケました!
こんな予報は当たらなくていいのにや~。

でもこれ以上、悪くなることは無いと思うので(多分・・・)
明日も気合い入れて行きましょう!

オアシスでは気持ちよさげにクリーニングされていたアオウミガメに会い
その下を覗くとバイオレットボクサーが入てくれたり。。。
ピンクのハダカハオコゼや、可愛くて人気のツマジロオコゼ。
またパンダダルマハゼに奇麗な黄色いヒメウツボ。

かくれ根では、外洋らしいドロップオフ沿いを流れるようにダイビング。
ディープの世界を少しだけ覗きました。
透明度は30mオーバー!

b0062363_2083184.jpg


明日は大みそかだ!

格闘技見て年越しソバ食うぞ!

ほなほな~。
[PR]

by kohollo | 2007-12-30 20:14 | ダイビング | Comments(0)  

2007 PADI OW講習締めくくり。

12月29日 天気 くもり 気温 20-18度 水温 22度
北西の風 風波あり

OW講習の日だったんですが、
気づけば今年最後のPADIのOW講習!

天気も崩れずに無事取得できてよかったですね!

Iさん、取得おめでとうございます。

これからいーっぱい潜りましょうね!
奄美の海にも帰ってきてくださいね~。



たまには花を撮ってみたんだけど。
ファインダーを覗いてると、アブなのかな?飛び込んできた。 
b0062363_21254469.jpg


あっ止まった!
b0062363_21263958.jpg


しかし、おっさんが花なんか撮るのは似合わんね~。

でも撮ってやるー!

2007残り2日。
ほなほな。
[PR]

by kohollo | 2007-12-29 21:19 | ダイビング | Comments(0)  

熱い。ほんといい天気やった!

12月28日 天気 晴れ 気温 25-18度 北西の風
穏やか 透明度 ◎

今日のダイビングポイント
1.清水(奄美)
2.嘉鉄オアシス(奄美)

ニュースを見ますと年末年始は
今季最強寒波が来るらしい。。。

しかーし今日はそんな寒波なんて関係ないくらい
最高のお天気になりました!
なんと最高気温は25℃にまでに!

ゲストさんラッキーでしたね!

エントリーして上を見上げると光のシャワー。
b0062363_20511390.jpg


オアシスの根では今年育ったヨスジフエダイが主役に。。
b0062363_205255.jpg


また上を見上げると雲が近くにあるようやった。。。
b0062363_20525632.jpg


ザトウクジラが出てると、連絡はいりました!

ほなほな~。プシュッ!
[PR]

by kohollo | 2007-12-28 20:54 | ダイビング | Comments(0)  

ちょっとダウン

12月27日 天気 曇り時々雨 気温 22-17度
東の風 強く

年末、このギリギリのところで風邪をひいてしまった!

気がゆるゆるになってたからな~。。。

午前中、お店の掃除してた時は良かったのだけど
お昼からはダウンでした。。。

ライセンスの学科講習はあったのだけど、聡に任せてずっと寝ていました。

明日から海なので体長万全にして頑張ろう!

b0062363_20484240.jpg


年末年始は寒波が来るんだって!

奄美は初日の出見れるのかな~?!

風邪治すぞ!

ほなほな~。
[PR]

by kohollo | 2007-12-27 20:54 | ダイビング | Comments(0)  

コロコロ

12月26日 天気 くもり時々雨 気温 21-15度
北東の風 風波あり

日替わりで天気がコロコロ変わってます。

天気予報も変わりますよ!
昨日は雨の予報で晴れ。
今日は曇りの予報で、結構な雨降るし。

これから年末年始にかけて、いい天気になりますように。

週間天気予報では、今のところ微妙ですが!
いい方向に変わりますように!


昨日のショップ前の夕日(久根津)
b0062363_2014404.jpg


最近テレビっ子になってます。
ほなほな~。
[PR]

by kohollo | 2007-12-26 20:18 | 夕日 | Comments(0)  

おもろかった!

12月24日 天気 くもり時々雨 気温 19-17度 水温 23度
北東の風 やや風うねりあり 透明度 〇

思ったよりシケてきませんでした。
昨夜の予報では、いや~な感じしてたんですがね~。
天気悪かったけどラッキーです(^^)

今日のダイビングポイント
1.嘉鉄オアシス(奄美)
2.三角岩(奄美)

まったり砂地メインのポイントと岩場がメインのポイントで潜って来ました。
水温は23度あったので60分くらい潜ってもみんな大丈夫みたいでした。

ハマちゃんをズームアップ。
b0062363_22462177.jpg


ウルトラマンベービーって誰が名付けたのか!ナイスネーミングですね。
b0062363_22473573.jpg


ちょっと風邪ひいてもた。
おとなしくしてよ。
ほなほな~。

あっそや、プレゼントおおきに~。
[PR]

by kohollo | 2007-12-24 22:56 | ダイビング | Comments(0)  

PADI講習

12月23日 天気 曇りのち晴れ 気温 21-19度 水温 23度
北の風 穏やか

最近、体験ダイビングに来て頂いたゲストさんが
すぐにライセンスを取りにきてくれました!
嬉しいっすね!

講習担当はサトシでポイントは白浜沖です。
スキルもバッチリだったようで、次回一緒に潜るのが楽しみです!

かっこいいな~。一度は操縦してみたい!
b0062363_21381498.jpg


最近は掃除しまくりな日々。今日も草刈って、器材のオーバーホール。

ほなほな~。
明日はシケるみたいやで。。。
とほほ。
[PR]

by kohollo | 2007-12-23 21:44 | ダイビング | Comments(0)  

コーラル橋 夕景

12月21日 天気 くもりのち雨 気温 21-13度 南東の風

今日は南風が吹いてたので、お日様は出なかったけど暖かかった。

昨夜はチビたちを連れて、古仁屋にある「海の駅」の
イルミネーションを見に行ってきました。

ちょうど昨日が点灯式だったので、イベントもあり楽しみました。

海の駅に続く、コーラル橋。
夕日が沈んだ後のグラデーションが綺麗だった。
b0062363_22105.jpg


うちの子は奄美弁と関西弁のバイリンガルっちょ!
ほなほな~。風邪ひくなよ~。
[PR]

by kohollo | 2007-12-21 22:07 | 風景 | Comments(0)  

日向ぼっこ

12月20日 天気 晴れ 気温 21-14度 北東の風 穏やか

ここのところ、天気は悪かったけど、今日はいい天気。
でも明日から、また悪そう。。。

せっかく天気いいのに、写真撮りに行けばよかったな~。
なんとなく、のんびりタンクチャージしてました。

世間は多分忙しいのに、庭でポケーッとしてるのも贅沢な気分でした。

b0062363_1546461.jpg

[PR]

by kohollo | 2007-12-20 15:53 | 何でもかな | Comments(0)