<   2008年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

新婚さん、いもーれ!

2月29日 天気 くもり時々晴れ 気温 17-11度 水温 20度
北西の風 やや強い ポイントは凪

新婚旅行ダイブです。emoticon-0152-heart.gif

いいです!かっこいいです!
2人で新しい世界へ出発です!

そして海に初めて潜りました!
未知なる世界へ冒険ですよ(^^)

最初は緊張してたけど、気づけば60分ダイブで
オアシスの魚たちに囲まれて、ナイスな笑顔ビームでした!

お幸せにemoticon-0152-heart.gif

ハマクマノミも祝福emoticon-0105-wink.gif
b0062363_20282449.jpg

[PR]

by kohollo | 2008-02-29 20:29 | ダイビング | Comments(0)  

奄美タンカン

2月28日 天気 くもり時々晴れ 気温16-12度 北西の風

タンカン刈りに行って、
昼からコンプレッサー・器材メンテナンスそして大工。
そして休憩にタンカン食べてビタミン補給!emoticon-0165-muscle.gif
これで風邪は引かん!

奄美のタンカンは最盛期!
注文はまだ間に合うよ!

b0062363_2133249.jpg


最近、海の写真が無いんよね~(>_<)すみません。
カメラ持って海入ってないんで・・・。
明日はダイビングの休憩の時に、撮れたらいいな~と思ってます。

ほなほな~。emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by kohollo | 2008-02-28 21:38 | ダイビング | Comments(0)  

なんやらかんやらで

2月27日 天気 くもり 気温 14-11度 水温 20度 
北西の風 風波あり 透明度 〇

本日は北風びゅーで寒ーーい1日でした。emoticon-0106-crying.gif

それでも大島海峡は凪。
こんなに風が吹いても穏やかな海って、そう無いと思います。
ありがたい事ですね。

明日は豪華クルーズ船
パシフィックビーナスが古仁屋に入港するそうです。
暇になったら見に行こかな~なんて。
(ついでに乗っちゃおうかなーなんて。)

ピンクハイビemoticon-0155-flower.gif
b0062363_193855100.jpg

[PR]

by kohollo | 2008-02-27 19:39 | 風景 | Comments(0)  

ゴールデンウィーク

2月26日 天気 21-13度 北西の風 やや風あり

ゴールデンウィークについて
期間
4月26日土曜日
4月27日日曜日
4月28日月曜日
4月29日火曜日 昭和の日
4月30日水曜日
5月1日木曜日
5月2日金曜日
5月3日土曜日 憲法記念日
5月4日日曜日 みどりの日
5月5日月曜日 こどもの日
5月6日火曜日 振替休日


飛行機チケット
大阪ー奄美、東京ー奄美の直行便は早めに予約をしないと
取れない可能性があります。(キャンセル待ち?)
その他に鹿児島ー奄美便があります。
飛行機の料金
※大阪ー奄美 東京ー奄美間は株主優待券を利用して購入するのが安いと思います。
※詳しくはスタッフまで!

宿について
コホロのお勧めする宿が混雑する可能性があります。
先着順にご紹介させていただきます。
古仁屋の町 ショップより車で10分
ホテル素泊まり5000円前後~
古仁屋郊外 ショップより車で25分
ペンション 2食付き6300円~
※ペンションは町から離れてるため、レンタカーご利用の方がお勧めです。

ダイビングについて
全日程まだ空きがあります。
特に前半4月26日~5月2日までは空いています。
後半5月3日~5日は増えてきています。

皆様のご来島をスタッフ一同楽しみにしています。

b0062363_2117381.jpg

[PR]

by kohollo | 2008-02-26 21:20 | 何でもかな | Comments(0)  

西古見ドライブ

2月25日 晴れのち曇り 気温 18-9度 南東の風 べた凪

ゆっくり休みにする予定だったけど、あまりにもいい天気なので
器材干場の柱に防腐塗料を塗ることに決定!

せっせと塗ってると、友達がやって来て手伝ってくれるかなと
思ったけど、横でお菓子を食べだしました。

友達を見てるとだんだん、早く終わらせたくなってきて
塗るのが雑に・・・
しかも顔に塗料が時々飛んできて顔がヒリヒリするし・・・。最悪。emoticon-0106-crying.gif

顔洗ってドライブに行くことに決定。

曽津高埼~西古見に行ってクジラを探しに行きました。

ザトウクジラは見れなかったけど、イルカの群れは見れましたよ~。emoticon-0152-heart.gif

以前に何度かブログに載せましたが、
昭和15年に建設された 旧日本軍 観測所跡
当時は草木に覆われて外からは見えないようにしてたとか。
ここから敵の位置を測って砲台に連絡していたそうです。
b0062363_2130068.jpg


中から
b0062363_21491956.jpg


ここから見える景色は絶景。
b0062363_213446.jpg


ちょっと雲が多かったけど、その隙間からの太陽の光がスポットライトなった。
b0062363_21351777.jpg


ほなほな~。emoticon-0103-cool.gif
[PR]

by kohollo | 2008-02-25 21:43 | 何でもかな | Comments(0)  

注)見たら損します。

2月24日 天気 くもり時々晴れ 気温 14-10度 北西の風

遠くに上がるクジラのブローを探す。

ここからなら広~い範囲で探せるのだ!

手前と真ん中は奄美大島、奥は加計呂麻島


精神集中!
b0062363_2012673.jpg


あっ!emoticon-0104-surprised.gif

おっ!

あれは クジ・・・の


じゃーーーーんぷ!







失礼しました・・・・emoticon-0146-punch.gif

b0062363_2015187.jpg


冬もあと少し。

風邪ひかんように!

ほなほな~
[PR]

by kohollo | 2008-02-24 20:16 | 風景 | Comments(0)  

ホエールウオッチング

2月23日 天気 くもり 気温 20-12度 北西の風 やや強かった。

しまっちゅダイバーとホエールウオッチングへ。

出発して10分くらい走ると、いきなりイルカの群れに遭遇!
8頭くらいゆっくりと泳いでいました。
これは幸先いいな~っと。
ワクワク気分。

午前中、住用村方面へ船を走らせて
海に落ちる滝「篠穂の滝」を見学。

ここで水中マイクを入れると
「ピーーーッピーーッ」とイルカの歌声が聞こえた!
そしてよーく聞いてると
小さな声だけど
「ウオーン」ってクジラの声が聞こえた!

近くにいるぞ!っと期待感はあったのだけど
姿は見えない・・・
のんびり請島に移動して休憩。。。

結局クジラの姿は見えなかったのだけど。
みんなに見せたかったな。
あの勇ましくてかっこいいクジラを・・・。

風が強くて寒い中、皆様お疲れ様でした!!!

請島 請阿室にて
b0062363_21191112.jpg


b0062363_21192897.jpg


ほなほな~

次は会えますように!emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by kohollo | 2008-02-23 21:23 | クジラ | Comments(0)  

おっしゃーーー!

2月22日 天気 雨のち晴れ 気温 22-12度 
西の風 穏やか!

2が3つでフィーバー!
今日はラッキーデーやん。

でも出費の多い日でした。。。
壊れた器材の部品や、お古の器材を新しく買い替えたり・・・。
ふーーーっと溜息。

でもそんな中、予約のありがた~いお電話があったり!
やっぱりいい日でした!

皆様、ご予約お待ちしていますm(__)m

気がついたらヒカゲヘゴの写真ばかり撮ってます。
好きやねん!
b0062363_20193265.jpg

(高知山展望台 奄美の風景)

ほなほな~emoticon-0142-happy.gif
[PR]

by kohollo | 2008-02-22 20:22 | 風景 | Comments(0)  

今日の奄美

2月21日 天気 晴れ 気温 19-10度 東の風 穏やか

まん丸のきれいな夕日が見れました。

古仁屋港
b0062363_21203181.jpg


コーラル橋
b0062363_21204524.jpg


今日はそして満月。
まーるい太陽と月を眺めることができました。emoticon-0105-wink.gif
[PR]

by kohollo | 2008-02-21 21:22 | 風景 | Comments(0)  

ダイビング器材の干場

2月20日 天気 くもり 気温 15-11度 北の風 穏やか 寒い!

今度の土曜日(23日)は雨降らずに穏やかになれば
ホエールウオッチングに出ますよ。
一緒に行きたい方!詳細はスタッフまで。


器材の干場を新しく作ってます。
もっといいのを作りたいのですが!
なんせ素人のインチキ大工なので・・・・(笑)

でもスタッフの愛情はたっぷり詰まってますからぁーーー!emoticon-0152-heart.gif
みんな干しちゃって~!
なーーんちゃって。emoticon-0141-whew.gif

大浜海岸散歩
b0062363_20282685.jpg


ほなほな~emoticon-0100-smile.gif
[PR]

by kohollo | 2008-02-20 20:25 | 何でもかな | Comments(0)