<   2008年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

泳いで。泳いで、どこまでもーーー

6月30日 天気 晴れ 気温 33度 水温 27-28度
北西の風 穏やか 透明度 〇

今日のダイビングポイント
1.清水(奄美)
2.デリキョンマ(加計呂麻)
3.江仁屋オアシス(江仁屋離れ)

賑やかな日になりました。

ダイビングのゲストさんとシュノーケルのゲストさん。

一日中泳ぎぱなっしです(^^)

b0062363_7505253.jpg


ちゃんと家があるのね~。ワンルームやね。
b0062363_7515342.jpg


午後からは無人島にも上陸
b0062363_752359.jpg


シュノーケリングの泳ぎっぷりも良かった!
b0062363_753258.jpg


ハナヒゲウツボ、ヒメウツボ、ヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボウ、
リングアイジョーフィッシュ、イレズミミジンベニハゼ、フトスジイレズミハゼ、
ハダカハオコゼのペア、デバスズメダイ、ヤスジチョウチョウウオ、
スカシテンジクダイ、キビナゴ、トラフジャコ(大)、モンハナシャコ、アナモリチュウコシオリエビ
などなど・・・・・。
とにかく、きれかったーー!


夜は急にプチ宴会。
ミノリママがいろいろ作ってくれました。068.gif
[PR]

by kohollo | 2008-06-30 00:00 | ダイビング | Comments(0)  

シーカヤックマラソンin加計呂麻 & キビナゴ尽くし

6月29日 天気 曇り 気温 33-26度 水温 27-28度
南西の風 透明度 〇

今からシーカヤックマラソン打ち上げパーティに。。。
参加してませんが、島唄ライブをゲストさんと見に行って来ます(^^)

嘉鉄オアシスではキビナゴ尽くし!
メインの岩!何分潜っても、何本潜っても飽きません!
b0062363_1952886.jpg


これでもか!カスミアジやらスマ(カツオ)などに追いかけられてます。
b0062363_195235100.jpg


他の魚が見えんがな~。
b0062363_1953422.jpg


クマノミもびっくりでんがな~。
b0062363_19542963.jpg


他も潜ってますが、安脚場、呑ノ浦にも。
でもキビナゴに圧倒されてしまいました。。。

シーカヤックの皆様、お疲れ様でした(^^)
b0062363_1956164.jpg

[PR]

by kohollo | 2008-06-29 18:53 | ダイビング | Comments(0)  

外洋デー!アマミホール

7月~8月の日程で予約が閉め切り間近のところが多数出てきてます。
お早目のご予約をお願い致します!
ご予約頂いてる皆様、本当に有難うございます!


6月28日 天気 くもり 気温 33-25度 水温 27度
南東の風 波あり 透明度 〇

今日はちょっと風がありましたが、外洋へ!
ダイビングポイント
1.デリキョンマ(加計呂麻)
2.一つ瀬(加計呂麻沖)
3.奄美アマミホール(須子茂離れ沖)

デリキョンマの大きなサンゴを見に行って、
それから加計呂麻の裏へ周り外洋へ!
外洋ではやや風波とうねり・流れと3拍子。
アンカーはしんどい事になるので楽チンにオールドリフト。

一つ瀬ではエントリー後、すぐにツムブリの群れ!
おいおい寄りすぎやんか~。
せっかくいっぱいいたのにぃ。
b0062363_2056465.jpg


その後、ニザダイやテングハギモドキなどの魚群やナポレオンフィッシュなど
外洋地形ポイントらしい魚の賑わいでした。

アマミホールではウネリと流れが強かったけど、
屈強なダイバーの皆さんスーパーフィンキックで
頑張りました(@_@)

ピグミーシーホースを見てると、いい型のヒレナガカンパチがグルグル!
カスミチョウチョウウオの乱舞に
スミレナガハナダイ・スジハナダイ・アオスジスズメダイ・ヤマブキスズメダイ
トサヤッコにヤイトヤッコ
オキナワサンゴアマダイにツキノワベラ・ベニヒレイトヒキベラ・ヒオドシベラ・・・
あっちもこっちも忙しいです。
もっと時間があれば。空気があれば・・・・
でもこれが、また次の楽しみになったりもします。。。

バースデー奄美ツアー!のKさん。
アマミホールで乾杯っす!001.gif
b0062363_2131392.jpg


明日はフィッシュウオッチのんびりまいりましょう。。。

ほなほな~004.gif
[PR]

by kohollo | 2008-06-28 21:04 | ダイビング | Comments(0)  

キビナゴいっぱい群れ群れ!

6月27日 天気 くもりのち晴れ 気温 32-25度 水温 27度
南の風 穏やか 透明度 〇

今日のダイビングポイント
1.エンゼルロード(奄美)
2.清水(奄美)
3.嘉鉄オアシス(奄美)

キビナゴいっぱいですよ!
b0062363_20461424.jpg


動画デジカメムービーもどうぞ↓


今日はサンゴに始まり、砂地でハゼ三昧、砂地でオアシスです!!
楽しかったな~。

ハダカハオコゼもペアーでいました。
b0062363_20501224.jpg

[PR]

by kohollo | 2008-06-27 20:50 | ダイビング | Comments(0)  

ダイビングと観光

6月26日 天気 雨のち曇り 気温 29-26度 水温 27度
南西の風 穏やか 

今日から新規のお客様も加わりました。

午前中ダイビングに行って、午後から空港へ。

僕は空港送迎担当だったので、その時の画像を・・・。

観光しながら空港へ。

マングローブ観光へ行き
その後大浜海岸へ

幸せ~001.gif
b0062363_2272084.jpg


うん?パイナッポー?
アダンの実でした~。
b0062363_2281669.jpg


なかなか雰囲気いいですね。
どこかのリゾートみたいですね~004.gif
b0062363_2294035.jpg


名瀬の町をドライブし、北部笠利町にある、
鶏飯の元祖みなとやさんへ。
僕はここへ来るの2,3年ぶりぐらいになるかな~。
b0062363_22112784.jpg


美味い~!!!006.gif
b0062363_22134248.jpg


そしてお土産めぐり!
古仁屋で、すでにいろいろ買ってたのですが、もうちょっと。。。

やっぱりハブ酒でしょ~。
元気モリモリです!!!
な~んて。。。
b0062363_2215166.jpg


ダメ???
じゃー
これは???

チラガーです。(豚の顔の皮)

女性にはお勧めです!コラーゲンたっぷりで
美容と健康にいいんですよ!
b0062363_2218149.jpg

この豚さん、ちょっと怒ってないかい???
[PR]

by kohollo | 2008-06-26 22:20 | ダイビング | Comments(0)  

水温上がって来ましたよ。

6月25日 天気 曇り時々晴れ 気温 33-27度 水温 26-27度
南の風 穏やか 外うねりあり。

水温が27度になりました。
ワンピースのジャージでも寒くないですよ~。

今日のダイビングポイント
1.呑ノ浦(加計呂麻)
デリキョンマシュノーケル
2.リトルガーデン(加計呂麻)

今日から地元のIさんのアドバンスコースと
10年ぶりのダイビングのKさんが加わりました。

写真もたくさん撮れて、のんびりできるダイビングポイントへ。

呑ノ浦ではツバメウオ・アカククリがいい感じで群れていてました。
またエントリーすると、モンハナシャコが紫色の卵をたくさん抱いていました。
クマノミの仲間も、卵を守ってるシーンがあちらこちらで見れています。

その後、デリキョンマへシュノーケル。
大きなテーブルサンゴや魚の群れを見ることができました。
どんどん成長してほしいですね~!
b0062363_21452450.jpg


2本目は江仁屋に向かいましたが、テレビ撮影していたので
Uターン。002.gif

その代りに、サンゴがモリモリのリトルガーデンに!
ここでは15mくらいでもヤシャハゼ・ヒレナガネジリンボウに会えます!

浅場のサンゴも気持ちいいですよ001.gif

b0062363_2137419.jpg


気づけば、ありがたい事にダイビングの予約がしばらく毎日入ってます。
スタッフみんな、体を壊さないようにしなくては!
頑張っていきましょう!!!

ほなほな~003.gif
[PR]

by kohollo | 2008-06-25 21:39 | ダイビング | Comments(0)  

サンゴな日々。

6月24日 天気 晴れ 気温 33-27度 水温 26度
南西の風 穏やか 外洋はうねり

昨夜は、奄美の写真家の興さんと、
夜のデリキョンマへ潜りに行って来ました。
デリキョンマには、大きなテーブルサンゴがあるので、
サンゴの産卵を楽しみにしてましたが、
だいたいは終わってたみたいです。。。

b0062363_2022295.jpg


今日のダイビングポイント
1.エンゼルロード(奄美)
2.嘉鉄オアシス(奄美)
3.三角岩(奄美)

ゲストさんは昨日に引き続き、水中写真を頑張ってます!
サンゴの写真や卵を守るクマノミ、ハナダイやスズメダイの写真など
綺麗に撮れてました!

海の中の森
b0062363_20264665.jpg


b0062363_20272444.jpg

[PR]

by kohollo | 2008-06-24 20:28 | ダイビング | Comments(0)  

被写体がたくさん!楽しいね~!

6月23日 天気 曇り時々雨 気温 28-25度 水温 25-26度
南西の風 穏やか 透明度 〇

今日のダイビングポイント
1.安脚場東(加計呂麻)
2.清水(奄美)

只今、熱い安脚場へ今日も行っちゃいましたね。004.gif
程よい大きさの根にはスカシテンジクダイやキンメモドキの群れ
サンゴの群生に。ハッチアウト間近なコブシメの卵やクマノミの卵。
砂地にはオオウミウマやワカヨウジ、ミナミウシノシタなど面白い生き物が・・・。
サンゴの中を覗くとアカテンコバンハゼが可愛い053.gif

2本目はハゼのリクエストとウミガメ。
20m付近の砂地では、たっくさん出てました!
帰って来てからゲストさんの撮った写真を見せてもらうと
ヤシャハゼとランドールシュリンプ(テッポウエビの仲間)がバッチリ写ってました!
もちろんその他にも、いい写真がたくさん!

コホロフォトコン始めましょうかね~なんて。。。

じわじわ~っと寄って、ヤシャハゼくん。パチリ
b0062363_18471651.jpg


その他に、ネムリブカ、ヒレナガネジリンボウ、ヤノダテハゼ、ヒメオニハゼ、
ハチマキダテハゼ、ヤマブキハゼ、オドリハゼ、オトメハゼ
テングカワハギ、カスミアジ、スミレヤッコ、ソメワケヤッコ、レンテンヤッコ
ニシキカンザシヤドカリ、アナモリチュウコシオリエビ。。。

ちゅーちゅー。ワカヨウジ
b0062363_18515438.jpg


さて昼寝して、ナイト行って来ます。。。
[PR]

by kohollo | 2008-06-23 18:53 | ダイビング | Comments(0)  

笑いの絶えない1日でした。

6月22日 天気 くもり 気温 32度 水温 25-26度
南の風 やや風あり

今日のダイビングポイント
1.呑ノ浦(加計呂麻)
2.安脚場西(加計呂麻)
3.清水(奄美)

ロボコン アナモリチュウコシオリエビ
b0062363_7522898.jpg


ソウシハギ
b0062363_7534780.jpg


今日のゲストさん。リピーターのゲスト様。
いつもいつもありがとうございました。
また、奄美に帰って来て下さいね!!
b0062363_7555225.jpg

[PR]

by kohollo | 2008-06-22 00:00 | ダイビング | Comments(0)  

一日たっぷり遊びました。

6月21日 天気 晴れ 気温 33-25度 水温 26度
南の風 穏やか

今日のダイビングポイント
1.安脚場東(加計呂麻)
2.嘉鉄オアシス(奄美)
3.ティダホール(奄美)

今日も気持ちいいダイビングでした。
こんないい天気の中、潜れるのも幸せですね~。

このあとウミガメ2匹と戯れてました。
b0062363_2254494.jpg


うんっ???
海に人が立ってる。。。
海には面白い人もいるんですね~!
b0062363_22552786.jpg


スカシテンジクダイいっぱい、キンメモドキ、きびなごの群れ、ハナゴンベ
クダゴンベ、トサヤッコ、サザナミヤッコ、オオウミウマ、ワカヨウジ
コブシメのハッチアウト、クマノミの産卵、ハゼ類、イシガキカエルウオなど・・・・・

デジカメが普及し、今は少くなってきた、
ニコノスRSのゲストさんもいらっしゃいました。
b0062363_2321838.jpg


それからそれから、まだ今日は終わりません。

仕事が終わって帰ると・・・
パタパタ団扇を扇いでる見慣れた人が・・・・

うん!!!肉を焼いてます!!!

島んちゅゲストさんが、最高級の肉と酒を持ってやって来てくれました!!!
b0062363_2334648.jpg


ありがたや~。
スタッフでペロリと食べちゃいました。。。

その後は花火まで用意して頂いて
子供たちと花火と思いきや・・・・

ひとり男花火1
b0062363_2382496.jpg


釣られてスタッフもひとり男花火
b0062363_2392745.jpg


みんな一緒にやろうよ~。
b0062363_231078.jpg


やはり最後は線香花火!
ロマンチックです。
b0062363_23105043.jpg


明日もよろしくです。。。004.gif
[PR]

by kohollo | 2008-06-21 23:12 | ダイビング | Comments(0)