<   2008年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

大晦日

12月31日 天気 くもり 北の風 気温 16-14度 水温 22度
風波強し。 透明度 25m~

今年も本当に本当にありがっさまりょーた!!!
来年もよろしくお願いします!

今日のダイビングポイント
1.嘉鉄オアシス(奄美)
2.安脚場西(加計呂麻)

b0062363_056730.jpg


名瀬からのダイバーマメ一家。潜り納め
b0062363_9205980.jpg


今日の船長はK氏
b0062363_9214822.jpg


大晦日のランチは熱々おでんでした。
寒さも吹っ飛びましたよ。
b0062363_9224091.jpg


大晦日打ち上げ~。美味しかった~。
御馳走さまでした☆
b0062363_9232868.jpg


この後、神社に初詣に行ってきました。
[PR]

by kohollo | 2008-12-31 00:00 | ダイビング | Comments(0)  

先輩とダイビング

12月30日 天気 くもり 水温 22-23度

今日のダイビングポイント
1.ティダホール(奄美)
2.久瀬(加計呂麻)

加計呂麻ブルーに癒しの魚たち。
b0062363_23591930.jpg


すいませーん。
今日は古い先輩との宴会だったので、この辺で・・・。

本日もありがっさまりょーた。
[PR]

by kohollo | 2008-12-30 00:00 | ダイビング | Comments(0)  

アマミホール遠征!

12月29日 くもり時々雨 気温 23-15度 水温 21-22度
北の風 少し風波あり 透明度 25m

今日のダイビングポイント
1.アマミホール(須子茂離れ沖)
2.呑ノ浦(加計呂麻)

明日からしばらくシケになりそうなので、今年最後になりそうな?
奄美ホールに行ってきました。
いつもいるピグミーシーホースが3尾くっついていました!
今日のゲストさん、いい写真撮れただろうな~。

アドベンチャー!
b0062363_22381356.jpg


本日もありがっさまりょーた。
[PR]

by kohollo | 2008-12-29 22:56 | ダイビング | Comments(0)  

透き通る海

12月28日 天気 曇り 気温 18-13度 水温 21-22度
南東の風 穏やか 透明度 30m

今日のダイビングポイント
1.嘉鉄オアシス(奄美)
2.三角岩(奄美)
3.安脚場西(加計呂麻)

今日の大島海峡はべた凪!
いいっすね~。
オアシスでは船の上からでも、こ~んなに見えています。
みんな大喜びです!
魚がいっぱい沸いてきますよ。
b0062363_2021465.jpg


海の中に入ったらこ~んな感じ。
b0062363_2033825.jpg


これから年末年始の天気がちょっと心配・・・。

Tさん、明日の観光楽しんでくださいね~。

本日もありがっさまりょーた!
[PR]

by kohollo | 2008-12-28 20:09 | ダイビング | Comments(0)  

電子レンジ

12月27日 天気 晴れ 気温 18-13度 水温 21度
北の風 穏やか 透明度 25m

今日のダイビングポイント
1.ティダホール(奄美)
2.安脚場東(加計呂麻)

地形とサンゴの群生しているポイントへ行ってきました。
ダイビング中には太陽の光が海中に差し込み
光のシャワーが綺麗でした。

ゲストさんは午後から加計呂麻観光なので
加計呂麻の港までお送りし、
僕たちはクジラ調査に出かけました。

しかーしまだザトウクジラには会えず・・・。

あっ船に電子レンジを置きました!
っが、温まるのが遅い・・・・(^_^;)
無いよりマシか。

b0062363_21355938.jpg


本日もありがっさまりょーた。
[PR]

by kohollo | 2008-12-27 21:37 | ダイビング | Comments(0)  

奄美も寒波

12月26日 天気 くもり時々晴れ 気温 16-9度 水温 21度
北西の風 穏やか 透明度 20m~

一気に気温が下がりました。
たまらず、眠っていたドライスーツを引っ張り出しました。
でも明日は少しましそうなので安心。
水温も21℃です。
ウミウシ、クジラシーズン到来ですね。

今日のダイビングポイント
1.大和浜(奄美)
2.呑ノ浦(加計呂麻)

サンゴの群生
b0062363_2211143.jpg


ポツポツ、でもムレハタタテダイ
b0062363_22114977.jpg


気持ちよさそうなベッド
b0062363_2213258.jpg


その他に、コバンザメの群れ、ニシキフウライウオ、ハダカハオコゼ、サツマカサゴのYG
ワカヨウジ、キイロサンゴハゼ、アカメハゼ、ネオンテンジクダイ、ミヤコイシモチ
ヒラテンジクダイ、ツバメウオ、アカククリ成魚、幼魚、リボンスズメダイ、
ミズタマサンゴとイソギンチャクモエビ、ウミウシいろいろや交接シーンなど・・・。

本日もありがっさまりょーた。
[PR]

by kohollo | 2008-12-26 22:19 | ダイビング | Comments(0)  

X'masパーティ IN 奄美

12月24日 天気 曇り 気温 20-10度 水温 22度
北東の風 穏やか 透明度 25m

大島海峡西側にて、クジラに期待しつつダイビング。
宇検村あたりまで、のんびりクルージングをしてきました。
途中、水中マイクを入れましたが声は聞こえず、姿も見れませんでした。

でも、もうすぐ会えると思ってるからこそ、ワクワクするのですよ。

ホントいつ会えるかな~???

さて今日はクリスマスダイブ。
気温が下がってますが、地元在住のゲストさんが遊びに来てくれました。

ピグミーシーホースやマダラトビエイなど小物から大物まで出ました、出ました!
b0062363_0244432.jpg


アフターはミノリママ特製のお料理とケーキ、お菓子などでクリスマスパーティでした!
b0062363_0342662.jpg


メリークリスマス!
[PR]

by kohollo | 2008-12-24 00:00 | ダイビング | Comments(0)  

引き続きオープンウオーター講習。

12月23日 天気 曇り 気温 17-14度 水温 22度
北の風 穏やか 透明度 25m

海洋実習2日目。
今日は時々、晴れ間も出てポカポカしてました。
地元の海で働くTさん。
これからもトラブルが無いように
インストラクターのメグミも頑張って教えています。

Tさんは、生き物が好きで休みの日は鳥の写真をよく撮りに
行ってるみたいです。
これから、クジラの季節なんで海に出てクジラ探しながら海鳥なんかも
狙ってみるのもいいね~っと話していました。
もう奄美にはクジラが来てるのでしょうか???
まだ情報が入ってこないのでわかりませんが・・・・。
明日あたり探してみようかな???
出たらまさしく!クリスマスプレゼントですね~。

Tさんお疲れ様でした!
b0062363_2285495.jpg


なんと講習中にカンパチに囲まれちゃいました。
あ~こん時、美味しそう!!!って思ったのは???内緒。
b0062363_221078.jpg


本日もありがっさまりょーた。
[PR]

by kohollo | 2008-12-23 22:11 | ダイビング | Comments(0)  

PADI OW講習

12月22日 天気 くもり 気温 20-15度 水温 22度

地元で海関係のお仕事をされてるTさんの
海洋実習です。
潜水士を既に持ってるので、学科講習はスムーズでした。

もちろん海洋実習もマンツーマン講習でスキルもバッチリです!
明日もちょっと寒くなりましたが、頑張っていきましょう!!!
b0062363_19514858.jpg


本日もありがっさまりょーた。
[PR]

by kohollo | 2008-12-22 19:47 | ダイビング | Comments(0)  

感謝の一日。

12月21日 天気 晴れのち曇り 気温 22-12度

昨夜、子供の具合が悪くなったので、病院に連れて行きました。
病院に着いたのは夜中の3時。
申し訳ないな~と思いつつも、子供のことが心配で行きましたが
先生と看護師さんは、とても優しく一生懸命で子どもが落ち着くまで
約1時間少しの間もずっと診ていてくれました。
しかもこんな時間なのに、嫌な顔一つもせず。
本当にありがとうございました。

帰ったのは朝の5時。
道中、アマミノクロウサギが出てきていました。

b0062363_22214359.jpg

[PR]

by kohollo | 2008-12-21 22:22 | ダイビング | Comments(0)