<   2009年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

今日の奄美、天候・海況報告

4月30日 天気 晴れ 気温 23-13度 水温 21度
東の風 強い 透明度 ○

ゴールデンウィークですが、今日はのんびり。

今日は快晴。

しかし風は思ったよりビュービュー。

海峡内は凪。

外洋はシケ

透明度は良好。

潮は小潮。





久しぶりのゲストさんと再会。
しばらく会って無かったのに、そんな感じが全くしなかった。
楽しかったです。

b0062363_21413651.jpg


ありがっさまりょーた。
[PR]

by kohollo | 2009-04-30 21:44 | ダイビング | Comments(0)  

加計呂麻に沈む夕日

4月29日 天気 晴れ 気温 23-14度 水温 22度
東の風 凪

嵐もおさまり、綺麗な夕日が見れるようになりました。

明日は昼から少し風が出てきそうです。


あまりにも綺麗な夕日だったので、
遊びに来てくれてる親戚のちいちゃんに撮ってもらった。

翔瑛と・・・・
b0062363_21564580.jpg


ありがっさまりょーた。
[PR]

by kohollo | 2009-04-29 21:58 | ダイビング | Comments(2)  

GW、続々・・・奄美上陸。

4月27日 天気 晴れ 気温 20-17度 水温 22度
北西の風 やや風あり 透明度 30m

やっと風が少しマシになりました。
透明度も満潮時は30mを超え、とっても綺麗でした!

昨日の天気を考えれば120%満足ですよね~。
b0062363_2213066.jpg


今日は去年ライセンスを取りに来てくれたYさんが来店!
そして去年体験で遊びに来てくれたT君たちが、見事ライセンス取得です!

GWが始り、続々リピーターの皆さんが奄美に上陸してくれてます!!!

ありがっさまりょーた。
[PR]

by kohollo | 2009-04-27 22:03 | ダイビング | Comments(0)  

いや~ほんまに。

4月26日 天気 晴れ 気温 19-17度 水温 22度
北西の風 しけ

ほんまにほんまに。
寒いんですが・・・・。

2月か3月くらいみたい。

GWが始まったというのに(>_<)

という中、去年うちで体験ダイビングに遊びに来てくれた
若者たちがライセンスを取りに来てくれました!

頑張って3ダイブ!+学科講習しています!
さすが!若者たち。

明日はいっぱい魚見るそ!!!

頼むぞ!天気!



風強いから、一日中、泳いでるで~。
b0062363_18184719.jpg


ありがっさまりょーた。
[PR]

by kohollo | 2009-04-26 18:18 | ダイビング | Comments(0)  

ライセンス講習でーす。

4月25日 天気 くもり 気温 24-21度 水温 22度
北西の風 波風あり。

ビュービュー吹いてる。
めっちゃ寒くなってきましたよ。
どうしましょ・・・・。

昨日、今日とPADIのライセンス講習です。
天気悪い中、頑張ってくれましたね!
次は青空の下で潜りましょうね。

写真は昨夜の飲み会で行ったマメちゃん家。
マメの赤ちゃんたちめっちゃ可愛かったな~。

でも話題は草薙君の話でしたね!
みんな飲んだ時の失敗談で盛り上がりました。(笑)
いろいろやっちまったなー。

それにしても立派な記者会見でしたね。
悪いことしても、あーだこーだと謝らない人いっぱいですもんね。

男性ファンが増えたはず!頑張れ草薙君!
b0062363_20474666.jpg


ありがっさまりょーた。
[PR]

by kohollo | 2009-04-25 08:10 | ダイビング | Comments(0)  

おはよう

4月24日 くもり。

今日から明日にかけ、天気は下り坂。

写真に並んでるお魚は、『うんぎゃるまつ(方言名)』と言う名前のお魚。
ギャルのことじゃありまへん。
深海にて一本釣りで捕獲される高級魚。(和名アオダイ)
b0062363_924727.jpg


さて今日もがんばるぞ!

何に?

宴会!

いやいや。

その前にお仕事ですよ。。。

ありがっさまりょーた。
[PR]

by kohollo | 2009-04-24 08:20 | ダイビング | Comments(0)  

お願い。

4月22日 気温 21-17度 北東の風

毎朝、毎夜必ず天気はチェックするのだが、
GW前はさらに多くなる。

春の嵐というのがあるから。

GWなんとかいい天気が持ってくれますように。。。。






三ツ星BABY
b0062363_1949367.jpg












はい。男性諸君へ。


b0062363_1950563.jpg


すいませーん。

サンゴイソギンチャクでした。(笑)


ありがっさまりょーた。
[PR]

by kohollo | 2009-04-22 19:59 | 何でもかな | Comments(2)  

たけちゃんのクジラ写真

4月21日 天気 晴れ 気温 23-20度 北西の風 やや波あり

18日に大島海峡へ入って来たザトウクジラ3頭の写真。

ゲストのタケちゃんから写真を提供して頂きました!

ナイスショット連発です!
b0062363_19383247.jpg


b0062363_19405390.jpg


b0062363_1941386.jpg


b0062363_19411455.jpg


b0062363_19412869.jpg


b0062363_19413869.jpg


ありがっさまりょーた。
[PR]

by kohollo | 2009-04-21 19:43 | クジラ | Comments(0)  

ザトウクジラ北上中。

4月19日 天気 晴れ 気温 26度 べた凪ぃ~

おはよう。。。

ふぁ~。まだ目がしょぼしょぼ。
今日もべた凪。海が呼んでいる~。

朝日が昇る前。

加計呂麻は雲の中~。
b0062363_1211369.jpg


友達来たのでちょっくら行くか~。

今日の一日の始まりぃー。
b0062363_12233389.jpg


さて何が釣れるかい???
b0062363_1232291.jpg


あたりがないのでぼーっと沖を見てると・・・

ざっぶーん!

WAOOO!!

もういっちょ

ざっぶーん!

だいぶん向こうの方で、ザトウクジラがブリーチを繰り返していました。

ブリーチの後、テイルスラップ。
(尾びれを海面に叩きつける行動)
昔、捕鯨船がこの行動で船を壊されたことがあるらしい。
b0062363_1238459.jpg


っとそのとき、カツオがヒット~!

うーん、クジラが気になるぅ。

友達も気になってるぅ。

カツオも気になる~。。。

っとしてるうちに。

ブシュー。

少し近くに来てくれました。

クジラは北に向かってるようです。
昨日のもそうだったな。。。

とりあえずパチリ。

b0062363_12465897.jpg


b0062363_12471181.jpg


その後の釣果は聞かないでちょうーだい(>_<)

ありがっさまりょーた。
[PR]

by kohollo | 2009-04-19 00:00 | クジラ | Comments(3)  

ざっぶーん。ホエールウオッチング

4月18日 天気 晴れ 気温 25-18度 水温 22度
穏やか 透明度 30m~

いい天気だから、アマミホールへGO!
っとブリーフィングして港出たら、いきなりクジラ3頭でした(^^)

b0062363_23404950.jpg


こんな絵を撮りたかったんだな~。
ホエールウオッチングを楽しむゲストさんたち。
b0062363_23431394.jpg


こちらはゲストのマメちゃん撮影。テールがバッチリ写ってますね!
b0062363_23435080.jpg


こちらはゲストの喜八ちゃん撮影。真横に出てきてビックリ。ばっちり押さえてます!
b0062363_23441822.jpg


その後は胸鰭を水面に叩きつけるぺックスラップという行動をしてくれたりで
船上は大盛り上がり(^^)
古仁屋や加計呂麻のダイビング船や海上タクシーもたくさんでウオッチングしました。

すごいぞ!奄美!大島海峡!加計呂麻!

おかげでアマミホールに行くつもりが、1本目は嘉鉄オアシスになり
いつもだと15分くらいで着くのが2時間かけてオアシスインとなりました!

それがオアシスに潜ると、30m以上透明度がありめちゃめちゃ綺麗でした☆

b0062363_2355133.jpg


昼はミノリママ特製のパンとサンドイッチを楽しんで

午後からは加計呂麻一周してやっとこさアマミホールへ着きました!

ダイナミックの一言です。
b0062363_23554719.jpg


またドラマはやってくるよ!

ありがっさまりょーた!
[PR]

by kohollo | 2009-04-18 23:59 | クジラ | Comments(2)