<   2009年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

差し入れ。

5月31日 天気 晴れ 透明度 良好。

今日は船番で子守3人分。
ツカレター(@_@)

地形が面白いポイントで
透明度も最高だったみたい☆

みんなが潜ってるとき、
ぼーっと沖を眺めてたら、どんどん船が近づいてくる!
っと思ったら、知り合い(漁師)の船だった。

ぽんっと船に魚を放り込み、さっと去っていく。
かっちょいい~。

写真はエラブチ。(ブダイ)

お刺身、魚フライにして食します。サイコー美味。

また差し入れ待ってます(^^)

b0062363_20395651.jpg


ありがっさまりょーた。
[PR]

by kohollo | 2009-05-31 20:41 | ダイビング | Comments(0)  

のんびりなコブヘイ

5月30日 天気 晴れ 気温 26度 水温 23度
北西の風 穏やか

コブシメがハッチアウト(卵から赤ちゃんが出てくる)してるので
探してると、なんとまだ産卵してる子たちがいました。。。

まだ続くのかな~?
b0062363_816351.jpg


ありがっさまりょーた!
[PR]

by kohollo | 2009-05-30 00:00 | ダイビング | Comments(0)  

blue blue day

5月29日 天気 晴れ 気温 26度 水温 24度
北西の風 やや風強い

昨日の天気は嘘のよう。

青い空に、青い海が奄美に帰って来た!

海底から見る太陽はダイバーの特権。
b0062363_2185222.jpg


光のダンスショー
b0062363_2192136.jpg


時期限定。スカシテンジクダイ
b0062363_2193550.jpg


飛び込みのMさん。Kさん。次回はゆっくりくつろいで下さいね。
見事OW取得のYさん!おめでとう!
これからもいっぱい水中世界へ冒険して下さいね。
また奄美でお待ちしています。

本日もありがっさまりょーた。
[PR]

by kohollo | 2009-05-29 21:55 | ダイビング | Comments(0)  

ライセンス講習

5月28日 天気 曇り時々雨 気温 23℃ 水温 23℃
風強い 透明度 ▲

初めてのゲストさん。
島んちゅの紹介でライセンス取得に来ていただきました。

過去の体験ダイビングで、うまく潜れず不安だったみたいですが
海況も悪い中スイスイ泳いでました。(^^)

ダイビングはやはり、リラックスが大事です。

明日も楽しんでいきましょう。

今日の夕日ではないですが・・・・。^_^;
b0062363_211594.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2009-05-28 21:56 | ダイビング | Comments(0)  

今日はのんびりでんな~。

5月27日 晴れ 気温 25度 凪~シケ

今日は一日中のんびりごろごろ過ごしました。

おっと

お昼寝中、起こして悪いね~(>_<)
b0062363_2137144.jpg


のんびりしすぎて、

しすぎて・・・

夕方には脳みそがとろけてきそうになってました。

美味しい黒糖焼酎見つけたので。

ついでにもっととろけてしまおう。

早々と一杯やりますか・・・・。(まーらん舟:富田酒造)
b0062363_2139195.jpg


ありがっさまりょーた。
[PR]

by kohollo | 2009-05-27 21:42 | 何でもかな | Comments(0)  

興さんの写真展。

5月26日 雨

奄美パークにて興さんの写真展を
ダイバー仲間たちと見に行ってきましたよ~。

b0062363_16215920.jpg


ブログでいつも綺麗だな~っと眺めてましたが
大きな写真で見るとまた迫力がありました!
b0062363_16234582.jpg


ありがっさまりょーた。
[PR]

by kohollo | 2009-05-26 17:45 | Comments(2)  

ウミガメの祝福

5月24日 天気 雨のち晴れ 気温 27℃ 水温 23℃
西の風 穏やか

どしゃぶりの朝から始まった今日。

ゆっくりスタートで午後からボートダイビングへ

PADIのライセンスも無事終了し、アオウミガメも祝福に来てくれました。

これからは素晴らしい水中世界が待ってます!

今日初水中カメラのタケちゃん。
面白い写真撮れたかな~?!
b0062363_9492040.jpg


ありがっさまりょーた。
[PR]

by kohollo | 2009-05-24 00:00 | ダイビング | Comments(0)  

久しぶりの再会!

5月23日 天気 晴れ 気温 27℃ 水温 23℃
北西の風 穏やか

懐かしの串本ガイド時代のゲストさん。

お友達を連れて遊びに来てくれました!
お友達はライセンス講習です!

まったく初めてのダイビング。
最初はドキドキだったみたいですが、マスク脱着も一発O.Kでした!(^^)!

明日はボートダイビングで遊びに行ってみましょう~!

b0062363_2153758.jpg


15年前の僕は
どんな感じだったのでしょう???
22歳の時ですね。
若いですね~。
失礼なことはしてなかったでしょうか???
明日、恐る恐る聞いてみよう。。。

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2009-05-23 21:08 | ダイビング | Comments(0)  

カエルアンコウの日

5月22日 天気 くもり 気温 27℃ 水温 23℃
西の風 穏やか 

地元メンバーと一緒に潜りに行ってきました。
今日のメンバーは今シーズン初潜り。

島の気候に慣れてるせいで、まだ寒いと言ってました~。
僕も移住1年目の冬は短パン、サンダルで過ごしてましたが
今ではしっかり着こんでますからね~。

さて今日はサンゴとカエルアンコウ祭り!

今日見たカエルアンコウを紹介しましょう!

まずは半年以上?いついてる親分ドン
b0062363_21462776.jpg


この子は親分の相棒。ブラウン
b0062363_21465520.jpg


久々の登場。風来坊。レッド
b0062363_21473151.jpg


新入り君。ホワイト
b0062363_214876.jpg


ありがっさまりょーた。
[PR]

by kohollo | 2009-05-22 21:51 | ダイビング | Comments(0)  

姫に注意!

5月20日 天気 くもり時々雨 気温 25度

ヒメオニオコゼ
b0062363_20352385.jpg


3年前だったかな~。
指にちょこんと背びれが触れただけなのに
今までに味わったことのない激痛が肩まできた!

例えるならハンマーでずっと叩かれてるような痛みだ。

それ以来、砂地には非常に気を使っている・・・・。
二度とあの痛みは味わいたくないね~(>_<)

※応急処置には熱いお湯が効きます。

みんなも気をつけてね

ありがっさまりょーた。
[PR]

by kohollo | 2009-05-20 20:40 | ダイビング | Comments(0)