<   2009年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

いい天気です!!!

6月30日 天気 晴れ 気温 33-26度 水温 26度
南の風 透明度 △

地元ダイバーと海へ行ってきました!
毎度。遊びに来て頂きありがとうございます。

耳抜きに不安と聞いたので
浅瀬のサンゴ礁で遊んできました。

ポイントはデリキョンマとリトルガーデン

b0062363_21151950.jpg


このサンゴの他にもテーブルサンゴや枝サンゴが綺麗でしたよ☆


ダイバーの潜ってる頭の上を、アジサシが潜っていきます。
バブルが、キビナゴの群れに見えるのかな・・・

b0062363_21202689.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2009-06-30 21:23 | ダイビング | Comments(0)  

釣り大会

6月28日 天気 晴れ

集落の釣り大会。

しばらく日曜日の休みは無いので
今日は休みにして、朝から夜まで遊びました!

子どもたちも嬉しそうです。

もう梅雨明けかな。。。

b0062363_8262916.jpg


まぐれで大物賞もらいました。

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2009-06-28 00:00 | 何でもかな | Comments(0)  

雨上がりのひととき。

6月27日 雨

今日は、地元のダイバー6名とアマミホールへ向かう予定でしたが
朝から雨と雷がひどかったので延期になりました。

夕方には一昨日から降り続いた雨もやっと止んだので、
散歩に行くとめっちゃ気持ち良かったですよ。

次回のアマミホールに期待しましょう!!!

b0062363_1924051.jpg


明日は釣りだ!!!

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2009-06-27 19:27 | 風景 | Comments(0)  

よゐこ部

6月26日 雨 気温 27℃

ロケのお手伝いでした。

毎日放送 「よゐこ部」 (関西ローカル放送)
#63・64 「生物部強化合宿 奄美大島SP」
2009年7月14・21日(火) 23:55~24:55(※2週連続)放送予定

出演者の皆様、スタッフの皆様、雨の中、お疲れ様でした!
b0062363_130786.jpg


飛び込む有野さん、浜口さん、団長さん!
さすがですね!
休憩中も、みんなを楽しませてくれました(^^)
b0062363_1325853.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2009-06-26 23:30 | ダイビング | Comments(2)  

いやーほんまに~

よう降ってくれました。

6月24日 雨 気温 28-24度 水温 24-25度

梅雨入り前半に、あまり降らなかった分、ここにきて取り戻してくれました。
バケツをひっくり返したような雨というか、池くらいひっくり返ってそうな雨でした。(>_<)

今日は雨も止んだころの、午後から海行き。
透明度もいいとは言えません。
そんな中、潜っていただいたダイバーさんに感謝です。
次回は綺麗な時にサンゴの海へ潜ってもらいたいな~。。。

b0062363_2172030.jpg


明日の天気はどうだろーーー???

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2009-06-24 21:09 | ダイビング | Comments(0)  

古仁屋散歩

6月23日 天気 曇り時々雨

b0062363_2185789.jpg


台風がちょこちょこ発生してきました。
夏の始まりですね!

毎日が蒸し暑くって、アイスクリームの消費量が増えてきました ^^;

ありがっさまりょーた。
[PR]

by kohollo | 2009-06-23 21:13 | 何でもかな | Comments(0)  

あっちっち。

6月22日 天気 晴れ 気温 33度 水温 25度
南西の風 穏やか 透明度 △

今日は暑い暑い。
ダイビング器材の準備をしてるだけでも、汗びっしょりでした。
Tシャツ3枚も替えましたよ。
あっ洗濯物増やして怒られそうです・・・・。
これで梅雨明けかな~っと思いきや、明日から雨マークがついてました。
梅雨明けはいつかな・・・???

ダイビングはリフレッシュを兼ねて、ビーチから潜ってきました。

ちょっと緊張気味でしたが、
のんびりゆっくり潜りいろんな生き物を紹介しました。
最後に楽しかった~っと言っていただき、嬉しかったです(^^)
そんなゲストさんの目標はアマミホール!
ダイビングスキルを上達させて、今夏に行きましょうね!!


骨が透けて見えるスカシテンジクダイ。
刺身にしたら身はついてるんかな?(しないですけど。)
b0062363_21361315.jpg


皆既日食まであと1ヵ月!
ダイビングは暇!
ホテル・レンタカー・弁当屋さん、コンビニ・・・他の人はきっと大忙しでしょう!

海の日も、今年最高に暇です!
っと書いたら誰か遊びに来てくれるかなっと思ったり。
マジですよ!

ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2009-06-22 21:56 | ダイビング | Comments(0)  

PADI ライセンスコース終了。

6月21日 天気 晴れ時々曇り

仕事で少しの間、奄美に来られてるゲストさん。
休みを利用してPADIのオープンウオーターコースにチャレンジしました!

本日、見事終了!
これから素敵な海の世界へ冒険しましょう!

Heartさん、また遊びに来てね☆
b0062363_12561145.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2009-06-21 00:00 | ダイビング | Comments(0)  

高知山展望台

6月20日 天気 晴れ 水温 25度

久しぶりに晴れました!
水温も25度になってきました。

今日のダイビングはサンゴの森とオアシスへ。

ヤシャハゼ・ハタタテシノビハゼ・リングアイジョーフィッシュ
オオモンカエルアンコウ・イシガキカエルウオ・フタイロカエルウオ
ケラマハナダイ・フタイロハナゴイ・スカシテンジクダイ・キンメモドキ
ネオンテンジクダイ・イチモンジコバンハゼ・モヨウフグ・サザナミフグ
タテジマキンチャクダイの幼魚・ハナヒゲウツボ・キビナゴの群れ・・・・・

高知山展望台にて
b0062363_8481682.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2009-06-20 00:00 | ダイビング | Comments(0)  

リュウキュウアカショウビン

6月19日 天気 晴れ 気温 27℃

昨夜は恒例のコホロ会でした。
たくさんの方に集まっていただき有難うござました。
幹事のAYUMIさん、毎度毎度ありがとうございました。
みなさん写真をメールで送ってくださいね!

さて今日は娘たちと夜の散歩に行ってきましたよ。

アマミノクロウサギ、リュウキュウアカショウビン、アマミヤマシギ等に出会えました!

リュウキュウアカショウビン。
可愛く撮れました!
b0062363_22575290.jpg


タケちゃんお疲れさん!

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2009-06-19 23:03 | ダイビング | Comments(0)