<   2009年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

今日も一日、よく遊んだね~。

7月31日 晴れ

海峡内で、のんびりダイビングとシュノーケリング。

サンゴをたっぷり見ました!

水面から。
b0062363_18514526.jpg


水中から。
b0062363_18523128.jpg


レインボーランナー!
b0062363_18552016.jpg


青空が似合う!真っ白の!こほろ丸!
b0062363_18571138.jpg

[PR]

by kohollo | 2009-07-31 18:57 | ダイビング | Comments(0)  

バックロールエントリー

7月30日 天気 晴れ

バディシステムをしっかり守られてるゲストさん。
安心してガイドができます。(^^)

b0062363_21425396.jpg



こちらは何度も体験ダイビングをしているゲストさん。

バックロールエントリーにチャレンジです!

マスク・レギ押さえて~。
水面確認よし!

手順を教えたら、やりますやります!

エントリーNO1
b0062363_21445569.jpg


エントリーNO2
b0062363_2145678.jpg


素晴らしい奄美大島の水中世界へようこそ!
b0062363_21455452.jpg


シュノーケリングも楽しかったね~。
次回はファンダイビングよろしく!
b0062363_21464798.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2009-07-30 21:49 | ダイビング | Comments(2)  

機械と体のメンテナンス

7月29日 晴れ

久しぶりのノーゲストの1日。

来月もフル稼働なので船のメンテナンス。
オイル交換にフィルター、エレメントなど消耗品などの一斉交換。

コンプレッサーもオイルに活性炭の交換、親ボンベのパッキン交換等。

レンタル器材の壊れたところの部品交換。

やれること、思い出したことを、今のうちにしっかりやっておきます。

苦手な書類作成に書類整理も。

午後から1時間たっぷり、体のメンテナンス。
友達に来てもらい、足と全身のマッサージをしてもらいました。

もう、あっという間に夕方です。

これで、今日1日終わりか~っと思ったら、宅急便屋さんが来ました。
姫路のサンマリンのしんさんから、レンタル器材の差し入れ!
スーツにブーツにマスクにいろいろ頂きました!
ありがとう!助かります!

さっ明日からガンバリマス!

b0062363_18571440.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2009-07-29 18:59 | 夕日 | Comments(0)  

遊んで、食べて・・・・

7月27日 天気 くもり 気温 31度 水温 29度
南の風 穏やか

オアシスで始まりぃ~
b0062363_11545650.jpg


透明度さいこー。気持ちいいっす。
b0062363_11553178.jpg


どーんとモヨウフグ。お腹いっぱいで動けません。。。
この後、おケツからウニが出てきてた。
b0062363_11562281.jpg


こちらもどーん!M組とハマサンゴ。
b0062363_12009.jpg


まだまだ~キビナゴもいっぱい。
b0062363_121036.jpg


上がってくると・・・・

ぷりっ。ぷり。
このおケツは翔瑛くん。
b0062363_122595.jpg


M組のみなさん、打ち上げでは御馳走さまでした☆
美味しかったです!

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2009-07-27 00:00 | ダイビング | Comments(2)  

今日もありがとう!

7月26日 天気 曇りのち雨 気温 30度 水温 28.5度
南西の風 透明度 〇

今日のダイビング。

安脚場のサンゴで始まりぃ!

b0062363_2152855.jpg



あんな魚やこんな魚が・・・・

あっち見たりこっち見たり・・・
b0062363_2155765.jpg


シュノーケリングも楽しかった!
b0062363_21143529.jpg


まいどどーも、M組長。ごっつあんです。
b0062363_2174679.jpg


ナイスバディ賞です!バディダイビングを守りましょうね。
b0062363_2184136.jpg


フォトグラファー かさやん。
b0062363_21115258.jpg


ツバメウオと記念撮影のつもりが・・・・顔がツバメウオになっちまった!
b0062363_2195515.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2009-07-26 21:14 | ダイビング | Comments(0)  

あっちっち

7月25日 天気 晴れ 気温 34度 水温 29度
南の風 透明度 〇

あちぃ。

休憩中はシュノーケリングで冷やしています。

b0062363_20423446.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2009-07-25 20:44 | ダイビング | Comments(2)  

笑顔!

7月24日 天気 晴れ

古仁屋高校の先生が研修で来られました。

写真は後ろ向きですが、
笑顔が素敵な先生です!
b0062363_21191680.jpg


北海道から起こしのIさん!50ダイブおめでとう!

また初ダイブのKさん!すごい上手でした!
これからもダイビングにチャレンジして下さい!

みなさん!

ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2009-07-24 21:23 | ダイビング | Comments(0)  

うちの軽トラ君。

7月23日

毎日、ご苦労様です。

あなたがいなくちゃ、潜りにいけません!

b0062363_20441995.jpg


今日は皆既日食で来られたゲストさんたちです。
昨日の感動をふたたび、船上で思い返していました。

あっ超可愛いタツウミヤッコの赤ちゃんが出ましたよ~(^^)

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2009-07-23 20:47 | ダイビング | Comments(0)  

皆既日食

7月22日

朝6時30分発!

お客さんと

奄美北部に向けて、行って参りました。

本当は船で行きたかったんだけど、天気見て断念。

急遽、元社長(ネプスダイブリゾート)の笠利にある自宅へ
押しかけてきました。

GT大物釣りルアーフィッシングのお店、BIG DIPPERを経営されています。

b0062363_21341098.jpg


社長宅の裏はこーんなに綺麗なビーチが!

b0062363_21372497.jpg


子どもたちは、日食って???なんで、
海の方に夢中でした。

b0062363_2142524.jpg


だんだん薄暗くなり、
日食が始まってきました。

フィルターが無くて、太陽と月の写真はありませんが、
みんなが楽しんでる雰囲気を見てくださいね。

b0062363_21441833.jpg


少しづつ太陽が欠けてきました。
だんだん、盛り上がってきます!

b0062363_21561294.jpg


あっという間に夕暮れみたいに

b0062363_21453575.jpg


皆既日食中~。

b0062363_21523753.jpg


空が真っ暗に!

b0062363_2204574.jpg


家もまっくら。

ハブ注意~!

b0062363_2222319.jpg


数分後。あっという間に明るくなってきた!

b0062363_226186.jpg


記念撮影!
皆既日食ありがっさまりょうた。

皆既日食中は本当に感動で鳥肌が立ちました。
この感動をたくさんの人と子どもたちと共有でき楽しかったです。

ネプスとビッグディッパーの皆様。
3ちゃん、ありがっさまりょうた!

b0062363_227131.jpg


ありがっさまりょうた!

おまけ~!

ビッグディッパー店内に飾られてた、大物と格闘したルアーたち。
50kgクラスのロウニンアジがターゲットです!

すごいっ
b0062363_22141239.jpg


船長手作りの夜光貝の壁掛けが飾っていました。

かっちょいい!俺もつくろーっと!!!
b0062363_22162263.jpg

[PR]

by kohollo | 2009-07-22 22:09 | 風景 | Comments(2)  

皆既日食前日。

7月22日 天気 くもり

皆既日食のおかげで、初めてのお客様と出会うことができました。

みんな皆既日食で来られた皆さんで満員となりました。

聞くところによると、みなさん、奄美に来るのも結構苦労してるようです。

沖縄経由でフェリーで来られたり、何日も前から奄美入りしてたり
かなり費用がかかってたり・・・・。

秋になれば、簡単に安くこれますから、また遊びに来てくださいね!


本当に!奄美に来てくれて
ありがとうございます。

少し風が強く、海峡内でのダイビングですが
波も無く、サンゴと地形と砂地のオアシスで楽しんできました。

b0062363_2123925.jpg


いつもバディを見守ってるSさん!

b0062363_212462.jpg


洞窟の中で皆既日食を見ると、真っ暗になってるんでしょうね~!

b0062363_2125415.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2009-07-22 21:27 | ダイビング | Comments(0)