<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

大和浜!

10月31日 天気 くもり時々雨 気温 23-26度 水温 25度
南東の風 風あり 透明度 △

風が強いため本日も風をよけ、島影たくさんある海峡に助けられてダイビング。

こんな日でもストレス無しで潜れる。ありがたき幸せ(^^)

日中はOW講習とシマンチュダイバー。
午後からは、いつもありがとう、大阪ダイブショップMAKODIVEの皆さん。

強風時、ご利用率NO,1です。大和浜

エダサンゴの群生に、コバンザメ大群。
マクロも豊富。今日はニシキテグリが夕方出勤で出てきました(^^)v
b0062363_2024057.jpg


ヤスジチョウチョウウオのベビー
b0062363_20779.jpg


どんだけ近くによっても動かない、ニジギンポ。
呼んでも絶対に起きない。うちの子と一緒やん。
b0062363_2011059.jpg


また明日!

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2009-10-31 20:13 | ダイビング | Comments(0)  

シマンチュDAY

10月30日 天気 晴れ 気温 27-19度 水温 25度
南東の風 うねり 風あり

水面でレスキューの練習中の講習生。

自分のために、バディのために。
b0062363_20294642.jpg


隣集落からお越しの体験ダイバーたち。

せーの。ドボン!
b0062363_20313414.jpg


世紀の大発見か。(^^) なーんてね。
テーブル枝サンゴです。
b0062363_2033872.jpg


今日は風とうねりに参った。
この連休も風がころころ変わる予報。
あまり強く吹かないでね。

真っ赤な・・・

b0062363_20392533.jpg


b0062363_2038564.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2009-10-30 20:40 | ダイビング | Comments(0)  

潜水調査

10月29日 天気 晴れ 気温 26-18度 水温 24-25度

午前中は宇検村の河口で潜り、午後からは加計呂麻の港の沖で。

写真は休憩中に宇検のアランガチの滝で・・・
コーヒーは通りすがりのお姉さん(きょらむん)に頂きました(^^)
こんなこともあるんですね~。

水があれば大抵の場所で潜ります。(^^)

b0062363_1952286.jpg


お昼は開運の郷で頂きました。

お昼のランチ。700円でコーヒー付き。
お刺身、天ぷら、さつま揚げetc・・・
美味しかった(^^)v

b0062363_1972844.jpg


帰ってきたら、姫路のダイビングショップ「サンマリン」のしんさんから
レンタル用のフィンやブーツなど届いてた!

いつもありがとう!
大事に使わせて頂きます!

b0062363_19173373.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2009-10-29 19:20 | ダイビング | Comments(0)  

大島海峡

10月28日 天気 晴れ 気温 27-17度

本日も快晴。ただ少し風が強かったような・・・

空は雲が少ないので、今日も夕日がきれいだった。

大島海峡 向こうは加計呂麻

風が強い日でも、御覧の通り、ここは穏やかである。
b0062363_20594785.jpg


明日は少し遠征して、潜水作業。
普段潜らない場所なので、ちょっと楽しみ。


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2009-10-28 21:04 | 何でもかな | Comments(2)  

お好み焼きぃ!

10月27日 天気 晴れ

台風一過。

ゲストもいない日に限って、いい天気。
いやになるな~、もう!

b0062363_19394262.jpg


晩メシはお好み焼きです。

激ウマっす!
b0062363_19424843.jpg


ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2009-10-27 19:44 | 何でもかな | Comments(4)  

強風域に。

10月25日 天気 雨 風強

風が強くなる前に午前中だけファンダイビングへ行ってきました。

大島海峡があるおかげで波に守られて助かります。

それでも突風に吹かれながら船を走らせてたので
皆さん、寒かったでしょう。

こんな天気でも笑顔で楽しんでくれるゲストさんには、有難いです。

次回は青空のもと、奄美ダイビングを!!!




あっ超ちっちゃいイロブダイの赤ちゃんがいて、かわいかったです。



b0062363_9114454.jpg


ありがっさまりょうた!!!
[PR]

by kohollo | 2009-10-25 00:00 | ダイビング | Comments(0)  

雨雨雨

10月24日 天気 雨~!

ポイントは嘉鉄オアシス、黒崎西、大和浜

また後ほど、更新します。
[PR]

by kohollo | 2009-10-24 00:00 | ダイビング | Comments(0)  

外洋ダイビング~湾内ダイビング

10月23日 天気 雨 気温 25-21度 水温 25度
北東の風 弱ー強 透明度 ◎

東はうねりがあると思い、とりあえず西へ。

僕は船番だったので、陸の携帯画像です!

目指すは外洋、一ツ瀬~アマミホールへ。

いっつも船先の特等席にいる、Sっち。(^^)
b0062363_2054826.jpg


加計呂麻を超えると、まだ波は無いが雲が多いな~。
b0062363_206404.jpg


1ダイブ目は一ツ瀬。
この瀬は水深60mくらいからそびえたってます。

回遊魚もぐるぐる回ってくるポイントでもあるんですよ~。
b0062363_2083829.jpg

今日もイソマグロの中くらいと、魚の群れが見えたらしいです(^^)

この後は、意外と凪だったのでアマミホールへ行ってきました!

先に見えるちょこんとした岩がアマミホールのてっぺんです。
約40mくらいからそびえたってます。
b0062363_20105340.jpg


さぁ!行くぞ!
b0062363_20125669.jpg


台風なんて!吹き飛ばしちゃえ!っといきたいところですが、
夕方から雨風が強い。
午前中で外洋へ行き、午後は湾内へ帰ってきました!

明日以降はどうなる???

台風は停滞気味ですが、速度によっては
日曜日には船避難させないといけないかな~なんて思います。

台風でキャンセルのみなさん、
ぎりぎりまで悩んだ方や、相談も頂いた方がいましたが、
悪天候の中頑張って潜るより、いいときに来ていい海に潜るのが一番いいと思います。

きっと、きっといい海に出逢えるはず!

あきらめないでね!!!

ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2009-10-23 20:24 | ダイビング | Comments(2)  

まいったな~。

10月22日 天気 曇り時々雨

夕方のニュースを見てたら、週末にかけて20号の影響がでてきそう。


リピーターのゲストさんに初めてのゲストさん、
そして今夏に体験で来てくれたゲストさんが、ライセンスを取りに来てくれるのに。。。。

せめてゲストさんが入ってない平日に来てくれたらよかったのにね。
仕方ないか。。。
無理なく、安全に考えて行きましょう。


まいったな~。
b0062363_20194487.jpg


ありがっさまりょうた。じゃぁ、ないか・・・・(>_<)
[PR]

by kohollo | 2009-10-22 20:23 | 何でもかな | Comments(0)  

ある日の夕日

10月21日 天気 晴れ

b0062363_18574969.jpg


b0062363_1858994.jpg


b0062363_18582660.jpg

[PR]

by kohollo | 2009-10-21 18:59 | 夕日 | Comments(0)