<   2009年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

のんびりダイビング

11月30日 天気 くもり 気温 20-18度 水温 24度
北の風

地元ダイバーとダイビング。

北風が時々、強く吹きますが、海の中は穏やかです。

魚たちはいつものように元気。

b0062363_21192246.jpg


b0062363_21194436.jpg



ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2009-11-30 21:26 | ダイビング | Comments(0)  

西古見ドライブ

11月29日 天気 晴れのちくもり 気温 21-18度 北風

たけちゃんと西古見ドライブへ。

三連立神
b0062363_20443360.jpg


旧日本軍観測所跡
b0062363_20502348.jpg


丘の上から三連立神
b0062363_20513550.jpg


曽津高崎を望む
b0062363_20524865.jpg


今度は水平線に沈む太陽を見たいな~。
b0062363_20532961.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2009-11-29 20:54 | 風景 | Comments(2)  

イセエビ団地

11月28日 天気 くもり 気温 21-16度 水温 24~25度
北風 強い

ひっさしぶりに喜八ちゃん登場!
BBQ以来かな~。
b0062363_10125964.jpg


今日は北風が吹いてました、結構あったかい日でした。
ポイントはデリキョンマと西古見の西リーフ。

西古見のポイントは久しぶりに入りましたが、たまたま入ってみた洞窟内に
なんとイセエビが20匹以上!も入っておりイセエビドームとなってましたよ!
見ごたえがありましたね~。
暗くて写真は撮れませんでした。。。

こちらはハナヒゲウツボ、喜八ちゃんの飼い主なおちゃんが見たかった魚だったみたいです!
黄色いリボンが可愛いですね!
b0062363_10163596.jpg


デリキョンマの大きなテーブルサンゴ。
ダイバーと同じくらいの大きさです。
b0062363_1018729.jpg


※PCの状態が悪く、古いPCを出して使ってます。
メールソフトも使えず!
なんとかWEBメール?というので対応してます。
この古いPCもいつ壊れるかわからないので、メールが帰ってこない場合は
すみませんが、お電話くださいね!


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2009-11-28 00:00 | ダイビング | Comments(0)  

坊主!

11月27日 天気 晴れ 気温 24-16度 穏やか

いい天気が続いています。

台風22号はどうなんでしょう?

今日の天気予報ニュースの解説の人は
「右か左に行って多分日本には来ないでしょう。」っと言ってましたが・・・・

左にきたら奄美や沖縄があるんですけど~!



黒崎東の上にある展望台から撮影。
この崖下にアケボノハゼがいるんだね~!
b0062363_20444134.jpg


うちの翔瑛っす。
坊主にしました!

硬派でいきましょう。
b0062363_20464528.jpg


そういえば昔は悪いことしたら、よく坊主になってましたね。。。

ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2009-11-27 20:50 | 何でもかな | Comments(0)  

奄美大島 南部の海 しのはらさんシリーズ パート3

11月25日 天気 快晴 気温 23-18度

今日はめっちゃいい天気でした!
なんだか夏に戻ったみたいな天気でしたよ~。
しかも台風が発生してるみたい!ビックリやな~。

今日も好評しのはらさんシリーズです(^^)

清水のヒレナガネジリンボウ!
かなり寄ってます!
b0062363_20232931.jpg


ヤシャハゼとコトブキテッポウエビ。
綺麗なハゼは綺麗なエビと住んでますね。
b0062363_20234292.jpg


ミツボシクロスズメダイをクリーニングするホンソメワケベラ
b0062363_20285793.jpg


今日も素敵な写真を

ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2009-11-25 20:30 | ダイビング | Comments(2)  

奄美大島南部の海 しのはらさんシリーズ

11月24日 天気 雨 気温 23-20度

本日も、しのはらさんの写真を掲載!

加計呂麻の呑の浦のダイブポイントでおなじみのツバメウオの群れ。

50匹以上の群れを作ることがありますが、今年は少なめだったような気がします。
b0062363_180534.jpg


こちらは癒しの人気ポイント、嘉鉄オアシス

夏らしい写真ですね!

青い海に、ヨスジフエダイがいい感じですね~!
b0062363_1832070.jpg


b0062363_1833537.jpg


癒されますね!

ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2009-11-24 18:05 | ダイビング | Comments(2)  

ムツゴロウ 松橋町 しのはらさんシリーズ

11月23日 天気 曇り 気温 19-16度

日本各地の海で仕事をしている、ダイバーのしのはらさんから写真を頂きました!

ムツゴロウです!

熊本県の松橋町での撮影です。

b0062363_20215871.jpg


b0062363_2022944.jpg


b0062363_20222078.jpg


あの可愛らしいムツゴロウも威嚇するときは大迫力ですね!
素晴らしい、写真をありがとうございます!

他にも写真を頂いてるので、またブログに載せて行きたいと思ってます。

ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2009-11-23 20:24 | 何でもかな | Comments(0)  

ふわふわ~っとダイビングっす。

11月22日 天気 曇りのち雨 気温 23-16度 水温 24.5度
東の風 穏やか

地元ダイバーとの~んびりダイブ。

ふわふわ~感を楽しんだダイビングでした。

b0062363_1838233.jpg


b0062363_18381421.jpg


早くいい天気にならないかな~。。。

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2009-11-22 18:39 | ダイビング | Comments(0)  

名瀬まで病院

11月20日 天気 くもり 気温 20-14度
北東の風 穏やか

インフルエンザじゃないけど、翔瑛が熱。
それでも、すぐに元気になるから子供って強いな~。

さて本日、修理に出していたネオプレーンタイプのドライスーツが戻ってきました!
これで、シェルタイプと2つ体制でこの冬、たくさん潜るぞ!
となれば、カメラも欲しいな!

その前に働かないと・・・・・。

買・え・な・い。。。


アサギマダラ
普通の道から少し入ったところにいっぱいいました。
b0062363_20184677.jpg



ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2009-11-20 20:19 | ダイビング | Comments(2)  

バースデーダイブ。

11月18日 天気 くもり 気温 18-15度 水温 24度
北の風 穏やか 透明度 良好

陸より、水中が暖かい!
海の中のほうが快適ですよ。

今日は地形がメインでダイビング。
b0062363_7145516.jpg


b0062363_7172781.jpg


小さな生き物たちも探してきました。
ちょっと大きめのキンチャクガニも出てきましたよ。

洞窟の中には大きなイセエビもいましたね!

そして誕生日の日は好きなことをして過ごすと決めていたAYUMIちゃん。
おめでとう!!!
b0062363_7235958.jpg


夕方はフェリーきかいで帰られるNさんのお見送り。
そのフェリーが遅れてます。

なので、その辺をちょっとぶらぶら。

海をみつめて・・・・
b0062363_7271829.jpg


とっとろ、ととろ~♪
b0062363_7281980.jpg


海がシケのため、2時間遅れでした。

さよなら~!
b0062363_7293852.jpg


さて!今日はお誕生日パーティーなのだ~。

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2009-11-18 00:00 | ダイビング | Comments(3)