<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

大みそか ダイビング

12月31日 天気 くもり 気温 15-11度 水温 22度
北西の風 強い

今年最後のダイビング。

強風の中でしたが、透明度もよく楽しかったです!

明日の元旦ダイビングも楽しみです!

b0062363_1902940.jpg


2009年、ありがとうございました!
皆様のおかげで安全にダイビングが楽しくできました。

来年も安全第一に気持ち良いダイビングを皆様に提供できるように
頑張りたいと思っていますので、よろしくお願いします。

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2009-12-31 19:00 | ダイビング | Comments(2)  

曇り空の奄美大島

12月30日 天気 くもり時々雨 気温 17-12度 水温 22度

昨日と違って、一気に寒くなってきた。
今年の年末年始も海はシケるのかな~。

ほどほどにお願いしますぅ。


今日も洞窟ダイビング。

探検してる気分で楽しいですね。
b0062363_19131947.jpg


曇り空で少し暗かったせいで青ーい嘉鉄オアシスでした。
b0062363_19142812.jpg


最近一回り成長したと思う、トラフシャコの仲間
b0062363_19155246.jpg


明日はどこへ潜りに行けるかな~。
風が寒いので着こみましょう!

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2009-12-30 19:17 | ダイビング | Comments(0)  

もういくつ寝ると・・・・

12月29日 晴れ 気温 19-11度 水温 22度

さて今日はめっちゃ温かったですよ!

風もあまりなく、上がってからも御日様にあたって、体はポッカポカでした。

問題は明日から曇りマークやら雨マークが・・・・(>_<)

お正月はいい天気になったらいいのにな~。

年末年始、たんさんが遊びに来てくれてます。
またダイビングのほうは手伝ってもらいますので、いろいろ見つけてきてもらいましょう!

クジラを探す、たんさん。
b0062363_18421448.jpg


ちょっとした洞窟探検へ
b0062363_1843644.jpg


2本目は、黒崎にいるアケボノハゼ狙いです。
水深20mちょっとにいます。
PHOTO たんさん
b0062363_18485173.jpg


年末年始のダイビング、楽しみです。
安全第一でめいいっぱい楽しんでいきましょう!

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2009-12-29 18:50 | ダイビング | Comments(0)  

気温の差にご注意!!!

b0062363_0114872.jpg

日中晴れると、20度をこすので、半袖でも過ごせます

が、しかし・・・

b0062363_0151828.jpg

子供たちの服装みてください
同じ日の夜です

油断禁物!
島に来られる皆さん、防寒具必要ですよ!!!
[PR]

by kohollo | 2009-12-27 00:17 | Comments(2)  

今日の奄美

12月22日 天気 晴れ

いい天気が戻ってきましたよ。

明日は最高気温が20度になるんだって。

どこへ行こうか!

b0062363_17483161.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2009-12-22 17:50 | 何でもかな | Comments(2)  

奄美も大荒れですよ。

12月20日 くもり時々雨 気温 15-11度 シケ

めっちゃ寒いです。
この週末、ノーゲストでほんまに助かってます。

昨日は住んでる集落の青年団忘年会。
そして帰ってきてら寒気と目が痛くなり、朝起きると右目が大変なことに。
ものもらいです。関西ではメバチコと言ってたな。
去年も同じ時期になったな~。
ほんまに気持ち悪いくらい痛い。。。

でもこのタイミングで体の調子も海の調子も悪くなり
年末年始は絶好調なくらいバッチリになれば完璧だと思って祈ろう。

来週は最高気温20度くらいに上がるみたい。
ほんまよかった。

クジラもこの寒波で奄美に近付いてきてるかもしれんし。

b0062363_21245369.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2009-12-20 21:30 | 何でもかな | Comments(1)  

あったかフード

12月18日 晴れ 気温 16-14度

サンマリンさんから、レンタル用品を提供して頂きました。
サンマリンのしんさん、いつもいつも有難うございます!

これはフードです。
これがあるのと、無いのとでは快適度が違いますよ~。

レンタルされたい方は、お申し出くださいませ~。
b0062363_1863860.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2009-12-18 18:09 | 何でもかな | Comments(2)  

日雇労働

12月16日 天気 くもり

潜水作業でキバッテマス。

水温は22度。気温は16度くらいなんで海の方が暖かい。。。

それでも長時間潜ると、ぶるっとくる。

これからは防寒用具を忘れずに。

b0062363_2034624.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2009-12-16 20:07 | ダイビング | Comments(0)  

もう12月も半分。

12月14日 天気 くもり 

この天気も、しばらくお預けか~。
明日から寒くなってきそうやし・・・・。

今年も、あとちょいで終わりか~。

b0062363_2016218.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2009-12-14 20:20 | ダイビング | Comments(0)  

請島遠征 NEWポイント?マメ in the ぶるぅ

12月13日 天気 晴れ 気温 22-17度 水温 23度
北西の風 べたなぎ!

今日は写真多めです。

この時期では珍しいベタベタの凪です。

もったいないので請島へダイビング遠征!
のんびりクルージングです!

1本目では大きなナポレオンフィッシュを
大物運絶好調NAOちゃんが見つけてきました!

あっゲストはマメ、Jr、喜八でーす(笑)
b0062363_20543727.jpg


うん?ダイバーの上に・・・・ おっとっと!
b0062363_20555481.jpg


お昼は請島上陸!車借りて観光です!
(Tおじ、車貸してくれてありがとう!)

さっそくヘリポートへ!
b0062363_20574053.jpg


向こう側に加計呂麻の南側が見えます。
今度はコーヒー持ってこよう。
b0062363_20593241.jpg


ハイビスカス満開の階段
b0062363_2103599.jpg


降りると、超きれいなクンマ海岸があるよ。
次はBBQじゃ~。
b0062363_2122756.jpg


ウリ坊の「うーちゃん」 されるがまま(^^)
b0062363_2182953.jpg


ラストダイブは、マメが船から落ちた場所へ。
ポイント名は「MIB=マメ in the ぶるぅ」です。

海が青いからblueなのか、マメが落ちてブルーになったからなのか、
どっちでもいいです。

あっ!ここで、NAOちゃん50本記念でした!

おめでとうございまーす!!!

ほら!
青いでしょ!
b0062363_21113797.jpg


洞窟抜けた時が一番青く感じました。
おっと、ここは珊瑚も超綺麗でしたね☆
b0062363_21122355.jpg


また来よう!

ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2009-12-13 21:15 | ダイビング | Comments(2)