<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

奄美 加計呂麻のイルカ

1月30日 天気 快晴 べた凪 気温 20-14度 水温 21度

地元ダイバー(島んちゅ)誘って、海に行ってきましたよ。
今日はベタベタの海で、晴れ!そして夕日もめっちゃ綺麗な一日でした。

江仁屋離れに行くと、クジラの歌声が小さく聞こえたり、大きく聞こえたりしてました。

近くにいたらラッキーだと思って探しましたが、今日は見えません。

その代わりに帰り道、ぴょんぴょん飛び跳ねてるイルカたちに加計呂麻で遭遇☆

ラッキーです!

夕日とのイルカ1
b0062363_2165827.jpg


夕日とイルカ2
b0062363_2172021.jpg


おまけ。西古見集落さんぽ。
b0062363_2181374.jpg


サンゴの石垣が綺麗に残っています。
b0062363_2184684.jpg


西古見集落の堤防。素晴らしいメッセージです!
心も唇もあなたにあげる 
きはながく こころはまるく はらたてず くちつつしめば イノチナガカレ
b0062363_219268.jpg


おつかれさ~ん。
b0062363_2115288.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2010-01-30 21:17 | クジラ | Comments(0)  

スカッと奄美!

1月29日 天気 快晴 気温 19度

すかっとした天気でしたが、本日は陸で仕事。

海行きたいわ~!って叫んでました。


b0062363_22284065.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2010-01-29 22:30 | 風景 | Comments(0)  

ぐびぐびぃ~

1月28日 ずっと雨でした。 気温 21-15度

今日は頭痛。(>_<)

昨夜は友達と飲んでました。
美味しかったな~。
生ビールはオリオン。その後は黒糖焼酎。

数時間。変な話やら面白い話ばかり(^^)
話題はつきませんね~。

b0062363_1834297.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2010-01-28 18:06 | 何でもかな | Comments(0)  

ご無沙汰していました。

1月26日 晴れ 気温 16度 水温 21度

ブログの更新がしばらくできませんでした。

せっかく訪問して頂いた皆様、えらいすみません。。。

元気にしていましたよ。

島を離れて、いろんな所へ行って忙しく遊んでましたが

今は戻ってきて、早速働いています!

今日は潜水作業で半日潜りましたが、久しぶりの海なのか
5mmスキンのスーツでもあまり寒くなかった!

内地から戻ると暖かく感じるのかな~。
油断して風邪ひかんようにせんと。。。

っということで、またボチボチですが更新していきます!
よろしくお願いします。

写真は油井小学校の前に咲く緋寒桜。
b0062363_18292147.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2010-01-26 18:30 | ダイビング | Comments(3)  

厄神さんへ

何年ぶりやろ~。

厄神さんへ行ってきました。

b0062363_946870.jpg

b0062363_946836.jpg


来年から前厄です。

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2010-01-19 00:00 | Comments(2)  

やっぱり

温泉やね~。

婆ちゃんと行って来ました。

b0062363_9285542.jpg

b0062363_9285563.jpg

あっ上の写真は婆ちゃんじゃありませんよ~!(念のため)

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2010-01-17 23:00 | Comments(0)  

夕焼けと、ちょいと一杯

実家へ帰省してます。

お店を休みにしています。

お問い合わせ頂いたお客様、申し訳ございませんでした。

今後とも宜しくお願いします。


b0062363_13162270.jpg

b0062363_13162236.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2010-01-15 23:00 | Comments(2)  

冬景色

b0062363_8284914.jpg

鹿児島は雪やった。

寒いけど、久しぶりに見た雪に感動。

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2010-01-14 08:28 | Comments(0)  

お会いしました。

1月13日 天気 くもり

先日、潜ったときのこと。

真っ暗闇の洞窟を探検してるとき

目の前にふわっと現れました。

海の神様です。

b0062363_8463254.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2010-01-13 08:00 | ダイビング | Comments(2)  

猪パーティ

1月12日

リュウキュウイノシシを友達が調達してきたので
それをアテにシシ肉パーティです。

b0062363_0491675.jpg


奄美最高!美味いっす。

b0062363_0494656.jpg


ありがっさまりょた。
[PR]

by kohollo | 2010-01-12 23:46 | 何でもかな | Comments(0)