<   2010年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

ふらふら~

3月31日 天気 晴れ 気温 22-15度 水温 21度
南の風 やや波あり

昨夜は近所のショップのインストラクターの送別会。
今後、関東地方(伊豆だったかな?)でお店をするみたい。
決まったら遊びに行ってね~。

そんで今日はゲストが潜ってる間、2本は船底掃除とポイント掃除。
波が当たってたので、けっこうキツカッタ。
昨日ちょっとお酒を飲んだせいか、波のせいか、久々にキツカッタ。

カメが大好きなお客さんはアオウミガメ×3でした!
よかった~!

僕がいうのもアレですが・・・・^^;
ゲストの皆さん、ダイビングに来る時は体調万全で!!!

3本目は船の上でひっくり返って寝てました。。。008.gif


写真は昨日の送迎の時に、久しぶりにいった名瀬にあるNoaNoaの
インドカレーとキーマカレー。

おいちかった~001.gif
b0062363_20155548.jpg


ありがっさまりょた。
[PR]

by kohollo | 2010-03-31 20:18 | ダイビング | Comments(2)  

のんびりタイム

3月29日 天気 晴れ 気温 19度

朝から、庭の枯葉集めて焼き芋を作ってみました。

ほくほくで美味しかった!!!

掃除が出来て、美味しいもの食べれて一石二鳥です(^^)

また作るでー!

そのあとは海岸を散歩して昼寝して終了。

b0062363_1931154.jpg


今日は早く寝よ。。。

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2010-03-29 19:32 | 何でもかな | Comments(0)  

珊瑚の海 奄美大島!

3月28日 天気 晴れ

今日は北風が冷たかったな!

海の中の方が暖かいので、海に入ろう!

b0062363_21122115.jpg


久しぶりのダイビングのYさん。
リラックスしてますね!

b0062363_21172915.jpg


OW講習おめでとう!
中性浮力もばっちりですね(^^)

b0062363_21174569.jpg


次は暑い時に!待ってますね!

b0062363_2118112.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2010-03-28 21:22 | ダイビング | Comments(0)  

家族でダイビング

3月27日 天気 晴れ 気温 19-10度 水温 21度

いい天気になりました!
b0062363_21174562.jpg


今日一日、家族貸切です。
娘さんとお父さんはライセンス取得!
これで、家族みんなでファンダイビングできますね(^^)

中性浮力もバッチリですよ☆
b0062363_21211879.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2010-03-27 21:21 | ダイビング | Comments(0)  

キノボリトカゲ

3月26日 くもり 気温 16度

PADIのOWライセンス講習です。
僕の耳鼻科の先生の旦那さんとお子さんです。

先週は気温26度だったのに、10度も下がりました。

晩酌も水割り~お湯割りですね。
もちろん黒糖焼酎です。美味しいですよ~

写真はキノボリトカゲ

この日は数匹、見ることが出来ました。
これから繁殖シーズンですかね!

b0062363_17261795.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2010-03-26 17:31 | ダイビング | Comments(2)  

奄美大島 江仁屋離れ島

3月25日 天気 雨

江仁屋離れ

加計呂麻、実久の沖にある無人島。

島の真ん中辺りには、第二次世界大戦で使われた日本軍基地があります。

今では夏休みには、キャンプやスノーケリングで訪れる方も多くて、
兵隊さんがここにいたとは信じられないですね。

この島周辺にも、ナイスなダイビングポイントも多いです!

b0062363_18571416.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2010-03-25 18:57 | 何でもかな | Comments(0)  

船での過ごし方。

ダイビングの時の移動も、楽しみのひとつ。

景色を眺めたり、

突然現れるかもしれないイルカの

姿を探したりするのもいい。

船首は特等席。
風を浴び、匂いを感じ、目の前に広がる景色を楽しめる場所。
b0062363_8481045.jpg


天気がいい日には昼寝もおすすめ。
疲れた体を癒してあげよう。
b0062363_8575853.jpg


でわ!また遊びに行きましょう!
b0062363_90178.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2010-03-23 08:04 | 何でもかな | Comments(5)  

爽快!

3月22日 天気 晴れ 気温 20度 水温 21度
べた凪 透明度 良好


ライセンスおめでとう!
今日はボートダイビングにチャレンジ!
b0062363_10454590.jpg


スマイル!
b0062363_1046361.jpg


加計呂麻の珊瑚
b0062363_10463219.jpg


コブシメの産卵始まってます。
これは卵。もう少しでコブヘイの赤ちゃんが出てくるよ。
b0062363_10464952.jpg


カレイの仲間。ウシノシタ
b0062363_10471146.jpg


珊瑚とダイバー
b0062363_10474562.jpg


うん?!さて何でしょうか!
b0062363_1048301.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2010-03-22 00:00 | ダイビング | Comments(0)  

黄砂と青い海!

3月21日 天気 晴れ 気温 24度―15度 水温 21度
北西の風 風あり 穏やか 透明度 良好

黄砂と風はきつかったけど、海は穏やか。

体験ダイビングとファンダイビングを楽しんできましたよ。

初めてのダイバーも青い海に溶け込み、魚のようにフワフワと泳いでいました。

b0062363_1840491.jpg


体験ダイバーの皆さん、次回は熱い夏に!お待ちしています!!!

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2010-03-21 18:43 | ダイビング | Comments(0)  

PADI ライセンス講習 「あっイルカ!」

3月20日 天気 晴れ 気温 26-19度 水温 21度
南の風 透明度 良好

午前中は娘の卒園式でした。

今日のゲストは12年前に娘と同じ保育園に通っていました。

娘の先輩ですね(^^)

前の社長(ネプス)の甥っ子になるのですが、
僕が来たときはまだ保育園に通っていてあんなに小さかったのに、
今ではめっちゃ好青年に変身してます!!!

もう一人のゲストは、前回は体験ダイビングで遊びに来てくれて
急遽、島ダイバーのしもさんに呼び出されて今回はライセンス取得!
羽田から飛んで来てくれました!!!

しもさんが厳しく指導中?!(笑)
b0062363_20181286.jpg


ホバーリング⇒一回転へ!
b0062363_20193745.jpg


バディとレスキューの練習中!
頑張れ~!
b0062363_20202468.jpg


っとその時!!!
イルカだ―――!!!
さっきまで潜降していた場所に、5,6頭のイルカがやってきました!
b0062363_20223149.jpg


楽しい今日一日の締めくくりでした!

ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2010-03-20 20:23 | ダイビング | Comments(0)