<   2010年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

3羽になったよ! 今日も綺麗だった!

5月31日 天気 晴れ 気温 26度 水温 24-25度
東の風 透明度 30m

b0062363_1954252.jpg


ここんとこ透明度が高くて、海に入ってるだけで気持ちいい!

b0062363_19543122.jpg


PADIのオープンウオーター取得に来てたしゅんちゃんも
バッチリでした!
奄美ブルーに包まれて卒業ダイブです!

水温も25度近くに上昇中。
サンゴの産卵も始まるかもしれない!!!

さてさてコホロ丸のツバメくんだけど
昨日は、卵3個のうち2羽産まれてて
今日は最後の1個も産まれて全員無事産まれました!

パチパチパチ!
b0062363_19505248.jpg


こんなとこに巣を作っています!
b0062363_19532564.jpg


明日も成長を見るのが楽しみ!
鶏飯にはなりませんから。。。

ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2010-05-31 19:58 | ダイビング | Comments(6)  

産まれた! キツネメネジリンボウ

5月30日 天気 晴れ 気温 26度 水温 24度

なんと!
リュウキュウツバメが卵からかえってました!
これからコホロ丸乗船のかたは見てくださいね!


今日はハゼ三昧でダイビング楽しんだ後、
夕方はニシキテグリダイビングでした!

清水ポイントでは!
キツネメネジリンボウが出てましたよ!

ニシキテグリはシノハラスペシャルポイントで!
いるわいるわ。
あちこちでチョロチョロしていいました!
産卵も始まったようですね!

写真は養殖のマグロ!
見学に連れてってもらえました!
マグロも産卵シーズンに入ったようです!
b0062363_7243240.jpg


その後はバレー大会の飲み会!
僕は出てないのに、最後まで飲み会は出ました!
[PR]

by kohollo | 2010-05-30 00:00 | ダイビング | Comments(3)  

雨降りダイビング

5月29日 雨 気温 23度 水温 24.5度
南東の風 穏やか 透明度 〇


こんな天気ですが・・・
b0062363_21251477.jpg


水中は青かった。
b0062363_2126912.jpg

ヨスジフエダイはブルーのバックにぴったりの被写体。
ついつい撮りたくなる魚です。

ウミガメデート
b0062363_21274949.jpg


清水ポイントのハナヒゲウツボは、いつも大サービス。
逃げるどころか、むかってきます。
b0062363_21294121.jpg


こっち向いて~って言ってると・・・
b0062363_21301684.jpg


明日は講習もあるから雨止まないかな~。

今年はめぐっぺも復活して、ボチボチ潜ってますよ!
遊びに来てね!

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2010-05-29 21:32 | ダイビング | Comments(4)  

べた凪でした。ダイビング日和!

5月27日 天気 晴れ 気温 25度 水温 24度
北の風 穏やか 透明度 20m

たまご、今日もちゃんとありました☆

船を上げてペンキ塗る予定だったけど、巣立つまで延期です。

その間、船底掃除頑張らんと・・・。

今日のダイバーは島に移住してきた方。
島んちゅライフを満喫中ですね!

嘉鉄オアシス


b0062363_1854926.jpg


b0062363_1855467.jpg


ぎゅうぎゅう詰めやん!
b0062363_18572522.jpg


その後は地形ダイブ、エビ穴へ!船底そうじしてたので画像は無しです!
トンネルの中は太陽の光が綺麗に差し込んで綺麗かったと言ってました。

ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2010-05-27 19:00 | ダイビング | Comments(2)  

さぁ!嬉しいけど大変や!

5月25日 晴れ 気温 28度 水温 24度
西の風 穏やか

事件です!

以前、このブログでも紹介してた
当店のお船のコホロ丸に巣を作ってるリュウキュウツバメですが
今日ダイビングの休憩中、なんとなく巣を覗いてみると・・・・

Waooooo!

三つ子ちゃんです!
b0062363_033750.jpg


これからちゃんと巣立ちできるように見守っていきますよ!
でもダイビング中はどうしたらいいのかな?



さて今日は久々にダイブポイントは黒崎へ!
ハゼ三昧でした。

僕も実は!NEWカメラを買ったんで試し撮りしてきました!
NEWカメラはニコンのP6000です。
キャンペーンだったんで、ラッキーなお値段でした(^^)

b0062363_0102038.jpg


b0062363_0123879.jpg


夜は山にも遊びに行ってきました。
久しぶりに見たヒャン(ヘビ科)、その他ヤマシギ、ルリカケス・・・

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2010-05-25 23:00 | ダイビング | Comments(4)  

カヤックでダイビング

5月24日 天気 くもり時々晴れ 気温 26度 水温 24度

久々にパソコンで仕事したので疲れる。
毎日、やってる人はホント偉いな~。

でも疲れたら、目の前の浜からダイビングができるので
すぐリラックスできる(^^)

今日はポイント調査も兼ねて、目の前の海から
カヤックを漕いでダイビングにでかけた。

b0062363_22115810.jpg


カヤックを漕いで5分でエダサンゴとニシキテグリの住む楽園へ

b0062363_22125242.jpg

他にもマニアックな魚もいたけど。。。

それよりカヤックでダイビング!

なんかいつもより新鮮☆

こんなダイビングもいいね。

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2010-05-24 22:14 | ダイビング | Comments(2)  

体験ダイビング

5月23日 天気 くもり時々晴れ 気温 30度 水温 24度

一昨日の大雨の影響で、濁ってます!
海に入った時は10mくらい見えてていいのですが、
ちょっと着底したりすると、普段海に無いはずの土が舞い上がって大変!

午前中は、集落の河川作業して、昼から潜ってきました。
この時期雨が多いので、綺麗にしてあげます。
ついでにハブも出ないようにね!

そして午後は、体験ダイビングへ!
今日の海の状態をちゃんと説明してから海へ行きましたよ。
濁ってても楽しもう!

ビーチエントリー!
リラックスできてたので、浅い所でゆっくりフィッシュウオッチングを楽しみました。

魚の産卵や子育て、それにいろいろなサンゴ、エビ、カニ類、ナマコの仲間など
探せば、いろいろいます!面白いですね!

今度は真夏に!透明度もバッチリで案内したいですね!

b0062363_21334897.jpg


ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2010-05-23 21:36 | ダイビング | Comments(0)  

New hairstyle!

5月21日 天気 曇りのち雨 気温 29度

どうでしょう。
b0062363_1935258.jpg


微妙っす。
b0062363_1910306.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2010-05-21 19:11 | ダイビング | Comments(0)  

ファンダイブ&ライセンス講習

5月20日 天気 晴れ 気温 31度 水温 23-24度
南の風 透明度 20m

久しぶりにいい天気。
地元ゲストとファンダイビングへ。
安脚場へコブシメ確認に行って、その後まったりダイビング。
暖かくなってきたので休憩時間も楽ちんです。
お茶も温かいのから、冷たいお茶へ変わりました。

お店に戻ってからPADIのオープンの学科講習。。。
これからダイビングシーズンに向けて、ライセンス取得いっときましょ~♪

b0062363_20584289.jpg


ありがさっまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2010-05-20 20:59 | ダイビング | Comments(2)  

スジクロユリハゼ アマミホール

水深33m

綺麗だねー!(写真提供:シノハラさん)
b0062363_844575.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2010-05-19 07:03 | ダイビング | Comments(2)