<   2010年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

奄美 白浜ビーチダイビング

8月31日 天気 くもり時々雨時々晴れ間 気温 29度
ポイントはべた凪、透明度20m

ボートダイビングはやめて、ビーチでのんびり遊んできました。

ポイント白浜は風裏なのでベタベタの凪です。

和歌山とかにも白浜ってあるけど・・・奄美にもあります。

透明度も幸な良好(^^)

到着~!頑張ってますね~!うちの軽トラ!
b0062363_18513948.jpg


ベタベタです。
これでゲストもにっこり笑顔

ぼーっと眺めてると何度もウミガメが顔を出してくれましたよ。
b0062363_18524696.jpg


2ダイブ、ゆっくり潜ったので、たくさんの種類の生き物が見れました。

潜ってると、ゲストが呼ぶので見てみると、大きなロウニンアジが!
ゆっくり僕らの周りを泳いでいきました。

台風それて良かった!
b0062363_1853414.jpg


うちの子供と友達も夏休み最後の海水浴へ。
クマノミや、ヨウジウオ、アオヤガラなどみて楽しんでいました。
b0062363_18563459.jpg


b0062363_18565233.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2010-08-31 18:57 | ダイビング | Comments(0)  

台風前の静けさ?ダイビングO.K!

8月30日 天気 くもり時々雨時々晴れ 気温 31度 水温 27-28度
南東の風 穏やか 透明度 良好

予報では、台風7号は明日から強風域に入るような感じ?

ゲストさんは、ほとんどの方がキャンセルになったけど
潜れるなら潜りに行きたいな~ゲストさんもいるので
頼む!7号!それてくれ!

本日、嘉鉄オアシス、安脚場西、清水へ。
透明度良好。

講習、ファンダイビングの皆さん、ありがとう!
b0062363_221542.jpg


さてさて明日はどうなるかい?
b0062363_2225479.jpg


※お知らせ。

・9月19日 久根津集落豊年祭 (僕たちが住んでるとこです。)
 午前のみコホロ丸、出航予定

・9月22日 油井集落豊年祭 (子供が通ってる学校のとこです。)
 午前のみコホロ丸、出航予定

・9月26日 油井小中学校運動会 (同じく)
 コホロ丸は休業、乗合船利用予定

・10月10日 大浜サマーフェスタ (奄美市)
 午前のみコホロ丸、出航予定、その後大浜へ行きます。

興味ある方、見学に来てね!

ありがっさまりょうた。(310)
[PR]

by kohollo | 2010-08-30 22:10 | ダイビング | Comments(2)  

急遽!ダイビングライセンス講習へ

8月29日 天気 晴れ 気温 33度 水温 28度
南東の風 穏やか

スペイン帰りの姉妹がダイビングに来てくれた。

妹は体験ダイビングの予定だったけど
旅行の予定が変わって、海三昧の予定に。
ライセンスを取りたかったと言ってたので、
ちょうど暇だったのでライセンス取得コースに。

お姉ちゃんはライセンス持ってるけどまだ20本くらいだけど
すごく落ち着いてて上手でした。
妹もやはり、落ち着いてて上手だった。
マスク脱着も落ち着いて、スムーズにクリアー!

ポイントはリトルガーデン、デリキョンマへ
b0062363_20143328.jpg


デリキョンマは久しぶり。
大きなテーブルサンゴも見事に成長していました。

魚もたくさんで、グルクン、テングハギモドキいっぱい。
アミメチョウチョウウオの赤ちゃんや、
イチモンジコバンハゼがたくさんいる珊瑚も見つけれて嬉しかった。

かすかに写ってる、親と子
b0062363_20151382.jpg


真っ赤、リュウキュウイソバナ、ホソガラスハゼ
b0062363_2017189.jpg


b0062363_20174069.jpg

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2010-08-29 20:17 | ダイビング | Comments(0)  

島んちゅデー

8月28日 天気 雨時々くもり

今日も熱低でシケ模様でしたが、海はベタ。
大島海峡のおかげです(^^)

ポイントはエンゼルロード、リトルガーデン

ゲストは島ンチュ!と仲間たち。
いつもいつも有難うございます(^^)/
b0062363_19242590.jpg


さぁ今から花火大会。
雨降らんでね~。

今夜はこの辺で~。

ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2010-08-28 19:26 | ダイビング | Comments(0)  

雨にも負けず。ダイビング三昧

8月27日

沖縄近海。熱低発生。

奄美南部、加計呂麻方面は心配してたほど、風も波もなかった。

こんな中、体験ダイビングのゲストも初めてとは思えないほど
上手に水中世界を楽しんでおりました。

休憩中も、めいいっぱいスノーケリングで遊ぶほど。
雨に打たれようが、おかまいなし。

まぁ、どうせ濡れてるんだからね~。

写真はワイルドブルーさん、インストラクター夫婦
いつも仲がいいんですよ。
陸でも海の中でも!

b0062363_2154692.jpg


本日もみなさん、
ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2010-08-27 21:56 | ダイビング | Comments(0)  

無人島ツアー 透明度良し!

8月26日 天気 くもり時々晴れ 気温 32度 水温 28度
南東の風 穏やか 透明度 40m

昨日からサンマリンツアー、今日からワイルドブルーさま
ありがっさまりょうた。

明日から天気が崩れそうなんで、
今日は無人島『須子茂離れ島』へ遠征してきました。

お決まりのアマミホールへ。
b0062363_1941121.jpg


休憩中は無人島へ探検!

サンマリンツアーのちびっこたちと、うちの子たちも連れて。
b0062363_19431111.jpg


プレイボール!
b0062363_19461726.jpg


ウミガメの足跡、発見!
b0062363_19465129.jpg


こんなかんじ。
b0062363_19472722.jpg


ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2010-08-26 19:47 | ダイビング | Comments(4)  

涼しい夏。

8月25日 天気 晴れ 気温 32度 水温 28度
南の風 穏やか

浅い珊瑚いっぱいの場所で一日ゆっくりしてきました。

子供たち、家族、大学生、おばあさん、サンマリンさん、ありがっさまりょうた。

この夏の空模様。

スコールが多いな~。

おかげで涼しくていいんだけど。

b0062363_20423218.jpg


今日のあゆみちゃんの写真。
珊瑚の上を泳ぎ回ってるスズメダイの赤ちゃんたち。
b0062363_20485484.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2010-08-25 20:48 | ダイビング | Comments(0)  

新しいお店。

8月23日

前から、子供たちがうるさく連れてけ~連れてけ~と言ってたところへ。

まとめて行ってきた。

散髪屋、靴屋、新しくできた回転寿司『まんてん』、ラーメンや『くろべえ』

行ってきました。

ラーメン屋は僕的には大ヒット。
ラーメンも美味しかったけど、パラパラのチャーハンもGOOD!

次の休みにまた行こうっと。

島ダイバーの人たちは、もう行きました???

b0062363_19394565.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2010-08-23 19:35 | ダイビング | Comments(3)  

学校の大掃除

8月22日 

娘が通ってる小中学校の校庭の掃除。

夏休みが終わり9月に入ると運動会がある。

運動会は学校に通ってる子供たち、保護者、地域のみんなで盛り上がる。

今年は9月26日。
ダイビングはお休み予定。
運動会参加の方は来てね。

b0062363_15105674.jpg

[PR]

by kohollo | 2010-08-22 15:09 | 何でもかな | Comments(2)  

ラジオ体操

夏休みの日課。

夏休み、毎朝6時30分よりラジオ体操が久根津公民館広場で始まる。

僕は娘についてって一緒にやるのだけど、
ラジオ体操なんて20年ぶりくらいにやったぞ。

b0062363_1551311.jpg


夏休みも、あと10日を切った。

大変だ!

宿題が終わってない!!!
[PR]

by kohollo | 2010-08-22 15:05 | 何でもかな | Comments(0)