<   2011年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

アケボノハゼ 21m

2月28日 天気 晴れ 気温 22度 水温 20度
西の風 うねりあり

アマミホールへ!って思ったけど
凪てたのは、海峡内だけでした。
外洋はうねりがあって断念。

黒崎のアケボノハゼを見に行ってきましたよ!
水深21mなので、アケボノハゼにしては浅め。
b0062363_2125024.jpg


アカククリの群れも見ごたえあったね!
b0062363_2135121.jpg


次回はアマミホールにも行こうね!
b0062363_2144448.jpg


今日もクジラの歌声が聞こえましたよ。
うねりがあったので、あまり探す事はできませんでしたが、
たくさん声が聞こえたのでよかったです☆

おまけグルクンの群れ!


コホロのYouTubeもよろしく!

ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2011-02-28 21:07 | ダイビング | Comments(0)  

ホノホシ海岸

まんまるの石がここにはいっぱい。
b0062363_15284252.jpg


まんまる坊主も連れて行きました。
b0062363_15303194.jpg


明日は穏やかな海になって欲しいね

ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2011-02-27 15:31 | 風景 | Comments(0)  

パールシェルデザインコンテスト

協力:奄美サウスシー&マベパール株式会社
b0062363_15205472.jpg

[PR]

by kohollo | 2011-02-27 15:21 | 何でもかな | Comments(0)  

外洋ダイビング

2月26日 天気 晴れのちくもり 気温 22度 水温 20度

東シナ海側の外洋巡りへ

久しぶりに立ち瀬へ潜って来ました。
ここは、カンパチの群れに遭遇する確率も高く、
ムロアジやクマザサナハナムロもたくさん群れています。

今日はずっとクジラの声も聞こえていましたよ。

移動途中、他のダイビングショップの船からクジラが近くに出たと連絡が!

今年は本当にクジラが多い年ですよ。
奄美にこられる方は是非、海へ!!!
見通しのいいところなら陸からでも見れますよ。
b0062363_928049.jpg


ありがっさまりょうた。(480)
[PR]

by kohollo | 2011-02-26 00:00 | ダイビング | Comments(0)  

海牛

2月25日 天気 晴れ!

ウミウシの季節ですね。
ウミウシって貝の仲間なんですよ。
いったい何種類いるのだろう。

見つけれると嬉しいウミウシを探しにきてね!
b0062363_1813971.jpg


あ〜今夜は飲み会だったのに。。。
行けない!

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2011-02-25 18:14 | ダイビング | Comments(0)  

嘉鉄オアシス最高っす!

2月23日 天気 晴れのち曇り 気温 20℃ 水温 20℃
南東の風 穏やか

今朝も、ええ天気!

嘉鉄オアシスへLet's Go!
b0062363_19172184.jpg


体験ダイビングを3度もしてるSさんは、やはり慣れてます!
今年はライセンス取得にチャレンジするようですよ!

ホント寒さも忘れるくらい遊びましたね!
水中45分くらいのダイビングを楽しみました。
(スーツは5mmのレンタルで!)
b0062363_19244355.jpg


今日もホント綺麗だったな〜。
グルクンの群れは凄かったし、ハナダイやヨスジフエダイも美しかったし、
いつものオニダルマオコゼや、マクロなちびちびまで!
いろいろ楽しませてくれます!

b0062363_1931819.jpg


今日も海に出て、元気もりもりもらったぜ〜!

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2011-02-23 19:33 | ダイビング | Comments(0)  

ダイビング日和 春の訪れ

2月22日 晴れ 気温 20℃ 水温 20℃
北の風 穏やか

いい天気だね〜!

b0062363_18532032.jpg


ポイントは嘉鉄オアシスと安脚場へ!

いつもは真っ白な砂地も今は海藻で覆われて緑色。

毎年この時期に現れる春の景色です。

これはこれで雰囲気がいいですね。
緑の海藻の中には、ウミウシや小さな魚(幼魚)たちが隠れています。
b0062363_18551117.jpg


オアシスのウミガメにも会ったよ。
久しぶり〜!
のんびりなアオウミガメさんでした。
b0062363_18564219.jpg


今日は上がってからも寒くなかったね。
ホントいい天気で良かった!!!
b0062363_18575028.jpg


Wさん!
また奄美に帰ってきてね〜!

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2011-02-22 18:58 | ダイビング | Comments(0)  

スペシャルなバースデーダイブ!

2月20日 天気 雨のちくもり 気温 20℃ 水温 20℃

お誕生日にダイビング!
いい一日になりますように!

主役のまめちゃん!
バースデーおめでとう。
b0062363_9171538.jpg


水中では大きなカメに会ったりホワイトチップシャークが穴から出てきたり。
グルクンのムレににぎわっていました。

この子はお休み中。大きな尾ですね。
繁殖行動時は、尾から雄の生殖器が出てきて雌の上に乗って交尾します。
これからアカウミガメが交尾のシーズンになり、潜ってるとダイバーにも
間違って?近づいてきます。
上に乗っかられたことがあると言うダイバーもいますよ。
b0062363_9254686.jpg


仲間たちと記念撮影。
b0062363_936579.jpg


昼ごはん時、沖の方を眺めると!
ザトウクジラがブリーチ!

シャッターチャンス遅ーい!
波しぶきだけ!
ざっぶーん!!!
b0062363_937153.jpg


まさか今日もタイミングよくクジラが出てくれるとは!
さすがマメちゃん!です。
日頃の行いはいいと言う事にしておきましょう!(笑)
b0062363_938418.jpg


夜は我家で牡蠣鍋とみのりママのスイーツでバースデーパーティ。
b0062363_9394232.jpg


牡蠣は漁師&民宿経営の京都は久美浜よりノブさんから
送ってもらいました!!!

民宿かずこ

牡蠣は臭みもなく、ぷるんぷるんでまろやか〜。
美味しかったよー!!!
ありがとうノブさん!
今度は泊まりに行くよ〜!
b0062363_9421671.jpg


ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2011-02-21 08:57 | クジラ | Comments(0)  

ありがとう。

2月19日 曇りのち雨

たんかん祭り!

今日はみのりママが、たんかんスイーツ、手作りパンなどで出店しました。

買って頂いた皆様、本当にありがとうございました!

手伝ってくれた、皆さん。本当にありがとう!!!

これからも、美味しいもの作ってもらいますよ!
b0062363_18124370.jpg


ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2011-02-19 18:16 | 何でもかな | Comments(2)  

瀬戸内町観光物産展IN尼崎

関西の皆さん!
今度の休日は尼崎へ!

たんかん!限定発売ですよ。
b0062363_18244524.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2011-02-17 18:25 | 何でもかな | Comments(0)