<   2011年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

奄美ブルー!

3月31日 天気 晴れ 気温 20度 水温 20度
穏やか 透明度 良好

透明度良かったっすよ〜。

天気もさいこー。
お日様もバッチリ。
b0062363_20433519.jpg


普段は子育てにお仕事に忙しくしてるゲストさん。
たまには、のんびり海に浸かって癒されましょう!

後ろからパシャッ。
b0062363_20494512.jpg


2本目はサンゴ畑で散歩!

おっ発見!

サンゴの中にハナミノカサゴの赤ちゃん
華やかです。
b0062363_20535368.jpg


休憩中に外洋に出てホエールソングも聞きに行きましたよ。
まだまだ歌っていますよ!
クジラシーズンも後ひと月、寂しくなるな〜。

ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2011-03-31 21:03 | ダイビング | Comments(0)  

鳥しん

3月30日 天気 晴れ べた凪

昨日のカズゴール震えました!
スゴイですね!!!

名瀬の耳鼻科に長男坊を連れて行きました。
1才のころは、鼻に器具を突っ込まれると
ぎゃーぎゃー喚いて暴れてましたが
最近はあまり痛がる事も無く暴れないようになってきました!

お昼は久しぶりに鳥しんへ(お留守番のあんなとママにはごめんだけど)

鳥しん丼、地鶏ラーメン、焼き鳥数種類たのんで満喫。
b0062363_182955.jpg


明日は海へ行ってくるよ。

4月10日はチャリティーフリマin瀬戸内

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2011-03-30 18:04 | 子育て | Comments(0)  

今週末は与路島ツアーの予定

3月29日 晴れ 気温 19度 べた凪

子供釣れて、近所で釣り。
次女のあんなが1位!
クジラも見えて良かった。

夕方からは僕が島に来てからの友人の引っ越しの見送り。
15年間遊んでくれてありがとう。
島に帰ってきたら、また海へ遊びに行こうね。

今週末は与路島へ行きます。
ダイビング&釣り&ホエールウオッチングなんでもツアー

天気よくなりますように!!!058.gif
b0062363_865834.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2011-03-29 00:00 | 何でもかな | Comments(0)  

チャリティーフリマin瀬戸内

お友達からの案内です。

同じ日に古仁屋の港で恒例の海の掃除ボランティアもやってます。
一緒に汗流して、フリマにも参加しよう!

b0062363_19432252.jpg


とき:4月10日 開場8;00 開始9:00~

場所:海の駅広場(瀬戸内町 海の駅)


内容:①支援物資の受付

   〈提供いただきたい物資〉
  ・ペットボトル飲料水
  ・食糧(アルファ米・レトルト食品・カップ麺・缶切り不要の缶詰)
  ・粉ミルク、離乳食
  ・乾電池
  ・携帯充電器(乾電池式)
  ・肌着、下着、靴下
  ・紙おむつ(幼児用・介護用)
  ・生理用品
  ・携帯カイロ
  ・アルコール性ウェットティッシュ

   ※未使用のものに限らせていただきます。
    その他の物資の送付はご遠慮下さい。

   
   この企画に賛同していただいた方のご提案により、
   こちら→衆議院議員 徳田たけしさんへお願いします。
   徳田さん自身も現地の状況を確認しております。
   詳しくは、ブログをご覧ください。

   http://katuyama.amamin.jp/


   ②募金の受付

   ・去年の春に来島されました、てんつくマンさんが今最も危険とされている
    『いわき市』に入っています。常に現場で活動されている方にと思い、義捐
     金は、そちらの口座に振り込ませていただきます。ご了承ください。

   てんつくマンのブログ http://ameblo.jp/tentsuku-man/


   ③フリマブースの設定 

   ・これからも、フリマは続けていきたいと思っております。
    ご家庭の不要なもの、別のご家庭ではとても重宝するものかもしいれません。
    また、ご自分の作成したものを販売するチャンスですよ。

    今回は、売上を義援金にあてていただける方のみの募集です。
    ご協力をよろしくお願い致します。

    フリマ参加費500円です(運営費にあてさせていただきます。)
[PR]

by kohollo | 2011-03-28 19:50 | 何でもかな | Comments(2)  

離任式

3月28日

先生たち、子供たちのたくさんの涙に感動しました。

本当に本当に

ありがとうございました。
b0062363_19301145.jpg

[PR]

by kohollo | 2011-03-28 19:31 | 何でもかな | Comments(0)  

歩こう会&先生たちの送別会

3月27日 天気 くもり

地域の人たちと
コホロ丸の泊まってる油井から、油井岳展望台まで歩いて行ってきました。
走った人もいたけど。

学校スタートで片道は約5km。往復10km歩きました。
上りは1時間30分くらい、下りは1時間10分くらいでした。

なかなかいい運動になります。
子供たちは、まだまだ行けそうでしたが
僕はこのくらいで丁度でした。
b0062363_19235469.jpg


上りきったら、素晴らしい風景に感動☆
b0062363_1924309.jpg


このあと、先生たちの送別会を公民館でしました。
1年間、愛情たっぷりのご指導有り難うございました。
2次会は校長先生宅。奥様の手料理美味しかったです。

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2011-03-27 00:00 | 風景 | Comments(0)  

ONE LOVEへようこそ

奄美南部にこんなとこありました。

b0062363_19163045.jpg

[PR]

by kohollo | 2011-03-26 00:01 | 何でもかな | Comments(0)  

アマミノクロウサギ、ナイトツアー

3月26日

遠くに引っ越す友達と最後の夜。
一緒に遊んだ事、ずっと覚えてるからね!

ご飯を食べたあと、アマミノクロウサギツアーを
思い出にプレゼントしました!

ウサギさんは3羽しっかり出てきてくれました。
ありがとう。
b0062363_19114374.jpg


成長した君たちを待ってるよ!

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2011-03-26 00:00 | 風景 | Comments(0)  

癒し&豪快!ダイビング!

3月25日 天気 晴れ 気温 17度 水温 20度
北の風 少し風波あり 透明度 良好25−30m

ポイント
安脚場東
久瀬

1本目はコブシメ産卵狙いでエントリーも不発でした。
珊瑚に癒され、ウミウシ探して、砂地でヨウジウオ系探し。
ウミウシは相変わらず多し!
b0062363_17411791.jpg


2本目はクジラ狙いで外洋へ
ゲストも豪快な感じがいいとリクエストだったので
ドロップオフが気持ちいい『久瀬』へ
クジラの声は聞こえるものの姿は見えず。
透明度良好。宇宙遊泳のようにドロップオフを流して
気持ちよいダイビング!
魚影もまあまあ濃く、ウミガメも来てくれた!
ゲストは昼から北部へ移動なので早めに帰港!
もう少し時間あれば、見えたかな、見えないかな・・・。
b0062363_17422753.jpg


今夜はお疲れさん会と送別会。

また寂しくなるね。。。

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2011-03-25 17:45 | ダイビング | Comments(2)  

ラブソングを水中で。

3月24日 天気 くもり

黒崎ポイントでハゼとウミウシ三昧。
潮通しのいいポイントなので、アケボノハゼやホタテツノハゼが見れます。
ウミウシも向こうから目に入ってくるくらいたくさんいた。

外洋ではクジラの声を聞きに
ホエールソングダイブ!

水底が深くて見えないので下を見れば
どんどん濃い真っ青の海になってる。
映画で見るグランブルーの世界。

もちろんロープにつかまりながらダイビング。

そして今日もハッピーなクジラの歌が聞こえました♪

写真はミナミハンドウイルカ
b0062363_20123779.jpg


帰ってから琉球大学と山口大学よりお客さん。
災害や環境問題の研究してる方たちで
いろんな話が聞けてとても勉強になった。

b0062363_20264196.jpg


ありがっさまりょうた。(486)
[PR]

by kohollo | 2011-03-24 20:28 | ダイビング | Comments(0)