<   2011年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

 

梅雨入りっちょね。

4月30日 天気 くもり時々雨 気温 23度

嘘でしょ〜
梅雨入りですか!

GW終わってからにして欲しかったですね〜。

雨に負けず、楽しんで行きましょう!

ポイント
・嘉鉄オアシス
・安脚場東
・エンゼルロード

うねりがあって曇り空だったけど、まあまあの透明度だった。
b0062363_183472.jpg


内湾のサンゴも元気。浅瀬にあるサンゴもどんどん増えて来てます。
じっくり水中写真を撮りたい方にお勧め☆
b0062363_18375223.jpg


GW来られる方へ
休憩中、体が冷えないように、着替えや、ウィンドブレーカーがあったほうがいいですよ。

ありがっさまりょうた。(373)
[PR]

by kohollo | 2011-04-30 18:47 | ダイビング | Comments(0)  

国直海岸へ てるぼうず草木染めetc

4月29日 天気 晴れ

GW突入!しましたね。
今日はゲストは移動日で海は無かったので
名瀬へ買い出しへ行ってきました。
それとGWはチビたちと遊んであげれないので、サービスデー。

かなりハードなスケジュールで動いてました。

まずは公園。
b0062363_20563769.jpg


かき氷の季節ですね。(水温はまだ21度ですが。。。)
b0062363_20573358.jpg


それから弁当箱を買いに行き、
今度は大和村の国直海岸へ

てるぼうずさんへ遊びに行きましたよ。
お姉ちゃんは巾着を染めました。
b0062363_2103144.jpg


チビたちは集落探検隊!
集落内は福木で覆われていてステキすぎます!
b0062363_2123517.jpg


♡を作ろう!
b0062363_2132318.jpg


♡に見えるかな!
b0062363_214093.jpg


この後はご飯食べて、もう一度買い出しに行きお家へ・・・!

日も落ち始めて、もしかしたらウサギ出るかもね〜ってしゃべってたら
帰り道にアマミノクロウサギに会えました!

今日は子供たちとたっぷり遊んで楽しい1日でした!

今度はGWを皆様に安全に楽しんでもらえるよう頑張ります!

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2011-04-29 21:07 | 風景 | Comments(0)  

島料理 喜多八で海話

4月28日 天気 晴れ 気温 21度

鹿児島からSEVENTENTHSの
山梨さんとナオミさんが遊びに来てくれました。

夜は喜多八で島料理をごちそうになり海話で盛り上がりました。

SEVENTENTHSは、今では数少ない吐噶喇(トカラ)遠征に行くお店です。

僕は一度だけ潜りに行った事がありますが、黒潮がもろにぶつかってるので魚影がとにかく濃い海でした。

トカラの事を含め、いろいろな海の話をしだすと時間はいくらあっても足りません。

チャンスがあれば、もう一度トカラへ潜りに行こうと計画中。。。
b0062363_195292.jpg


先日はお食事に誘って頂き有り難うございました。
[PR]

by kohollo | 2011-04-28 19:07 | ダイビング | Comments(0)  

喜界島 くろちゅう

先日、喜界島の友人が焼酎をお土産に持ってきてくれました。

喜界島産、くろちゅうです!

ロックで味わいました。

まろやかで美味しかったです!!!
b0062363_2213451.jpg


Hさん、ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2011-04-27 22:13 | Comments(5)  

手話でダイビングを楽しもう。

4月27日 天気 曇り時々雨 気温 25度 蒸し暑いです。

去年の春から秋にかけて手話教室に通い
手話入門の修了書まで頂いたのですが・・・・。

あれから半年以上・・・。

すっかり忘れてしまい。

っということで本を見ながら練習再開です。

手話を覚えれれば、ろう者の方と会話もはずみますし、
ダイビング中でも手話で会話した方が早いですもんね。

そこでこんな本がありました。
b0062363_1825346.jpg


是非ともお勧めです。
一緒に手話をはじめませんか!?

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2011-04-27 18:13 | ダイビング | Comments(2)  

与路島でイルカ

4月26日 くもり 気温 24度

少し前に出会った。イルカの群れ。
チームで素早くダツの仲間(魚の名前)を追い込んでいました。
b0062363_925733.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2011-04-26 09:25 | クジラ | Comments(2)  

交流試合 頑張ったね!

4月24日 天気 晴れ 気温 22度 水温 21度

今日は新極真空手の交流試合。

去年の昇級審査の時は、まだ自分を出せきれてない感じだったので
今日は結果よりも思いっきり
今までの練習の成果をぶつけてきて欲しいと思いました。

そう思いながらでも、やっぱり頑張れ〜!っと気合いが入った応援に。
子供以上にドキドキしてたかも。

接戦のいい試合になりました。

一番の成果は、試合の負けた後、悔し涙が出た事。
この涙の分、彼女は成長したと思います。


明日からの練習にも、一段と気合いが入るでしょう。

大会運営にあたった、真極真空手の皆様、本当に有り難うございました。

どの試合も本当に感動しました。

大会前の代表の挨拶で、東北地震の事をお話をしていました。
来月は仙台に炊き出しに行くそうです。
これまでも新極真空手は支援物資、義援金の受付をしています。
この苦難をみんなで力を合わせ、乗り越えましょう。

b0062363_19213326.jpg


終わった後、海開きのイベントに連れて行ってあげたかったけど
間に合わなかったので、近くの浜で。

長男坊は勝手にヌーディストビーチしちゃいました。
b0062363_1923950.jpg

[PR]

by kohollo | 2011-04-24 19:31 | 何でもかな | Comments(0)  

遠足

4月23日 雨のち晴れ 21度

今朝、子供たちは1時間も早く起きたよ。
遠足の日は早いね〜。
でも午前中は大雨だったんで砂浜遊びから体育館になりました。
昨晩は水着まで用意してたのにね。

Twitter初めて3日間!皆様ありがとうございます!
今日はTwiitterでアカショウビンの今シーズンの初鳴きツイートありました。
いろんな奄美の情報が見れて楽しいですね!
b0062363_1918888.jpg


ありがっさまりょううた。
[PR]

by kohollo | 2011-04-23 19:19 | 風景 | Comments(0)  

奄美大島 曽津高崎 ダイビング 

4月22日 天気 晴れ 気温 23度 水温 21.5度
南東の風

b0062363_21494921.jpg


久しぶりのポイント。
奄美南部、東シナ海側の先端の岬近くにあり、
曽津高崎(そっこうざき)という所。釣りの名所。
水底30〜25mから水深14mまで立つ大きな根が3つ。
魚探の反応を見ると、少しだけ魚の固まりが出ている。
ドリフトダイビング開始。

あの魚探の反応はアカウルメ(クマザサハナムロ)だったのか〜!
ギンガメだったら良かったのにぃ!
(ちょっと期待してた)
でも大量に群れてたね〜。



ここはもっともっと潜りこまないと。いいポイントになるよ!

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2011-04-22 21:52 | ダイビング | Comments(0)  

夜の散歩

4月21日

昨夜、帰り道にクロウサギが見れたので
今夜はカメラを持ってでかけてきました。

最初に見た1羽は毛並みが悪く禿げていました。
歩き方もおかしかった。
近年、車に轢かれたり野犬や捨て猫に噛まれる事やも多いので気になりました。
夜間の走行には気をつけてください。
b0062363_1173922.jpg


今夜も星は綺麗だった。

奄美の夜道もゆっくり走ろう。

アマミヤマシギ
b0062363_23215469.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2011-04-21 23:23 | 風景 | Comments(0)