<   2011年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

湯湾岳。ユワンツチトリモチに会いたい!

12月31日 晴れ

今日は久しぶりにいい天気です。
今年の大晦日は、海ではなく!山へ行ってきました〜!!!

奄美で一番高い山『湯湾岳』に生き物たちを見に行くのだー!

b0062363_190640.jpg


まずはアランガチの滝へ寄り道〜!
b0062363_1910214.jpg


湯湾岳 展望台から望む『焼内湾』
ここから見る夕日がとっても綺麗なのだが、次回の楽しみに置いておこう!
ちなみに前回、夕日を見に来た時は曇り空で見れなかった(泣)

この海も面白そうだな〜!
b0062363_19123942.jpg


登山道入り口 親切に竹のストックが置いてありました。
b0062363_19135169.jpg


頂上まで普通だと1時間少し歩きますが
生き物探しながらなので2時間以上かけて歩きます。

鳥の声がよく聞こえます。
b0062363_1920910.jpg


頂上付近にある神社へ。
b0062363_19224179.jpg


明日、海でいい出逢いがありますようにと・・・。
b0062363_19252533.jpg


まだユワンツチトリモチに会えず。。。
そして頂上点694mへ。
b0062363_19273984.jpg


また次回だな〜っと思い下山すると!
会った〜!!!
初めて見ましたよ。
イチゴみたいで可愛い!そして色が濃くて鮮やかなんですね!
b0062363_19325352.jpg


まだまだ写真撮ってるのですが、長くなるのでこの辺で。。。
湯湾岳展望台〜頂上まで往復で生き物探しながら4時間くらいでした。
また行こう!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今年一年、ご来店して頂きいました皆様、またお世話になった皆様
心より感謝申し上げます。
これからも更にお客様に満足して頂けるよう
努力していきたいと思います。
2012年は皆様とご家族にとって幸せな年でありますよう
心より願っております。

2011年12月31日。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新年は休まずダイビングに出かけております。
ブログで更新しますので、是非ブログへも遊びに来てください。

いつもいつも、ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2011-12-31 19:37 | 風景 | Comments(2)  

今日はチャーターツアー!○

12月30日

今日は家族で貸し切りです。

メニューはクルージング、ホエールウオッチング、ダイビング、シュノーケリング。

クジラの方は、外洋は波があり、ゆっくり探せませんでしたが
ホエールソングを聞くことができました!

今年最後のダイビングは嘉鉄オアシスでした。
来年も宜しくね!
b0062363_2128654.jpg


今年も皆様のおかげで楽しい1年となりました。
来年もいい海と、素敵な奄美大島を案内できるよう頑張って行きますので
宜しくお願いします!

ありがっさまりょうた!

※明日はお休みなんで、山へ遊びに行ってくるよ!
でわ!また明日!大晦日も楽しんで行きましょう!(75)
[PR]

by kohollo | 2011-12-30 21:31 | ダイビング | Comments(0)  

加計呂麻 極上サンゴ

12月28日 天気 晴れ 最高気温 19度 水温 22度
北の風 穏やか

ポイント
1.大和浜
2.安脚場
3.呑ノ浦

安脚場のサンゴと透明度がいいので、今日も行っちゃいましたよ。
b0062363_218954.jpg
 

人懐っこい加計呂麻の呑ノ浦のツバメウオ
b0062363_2185468.jpg


ありがっさまりょうた!
また遊びに来てね!
b0062363_2110191.jpg

[PR]

by kohollo | 2011-12-28 21:11 | ダイビング | Comments(0)  

コブシメの産卵。加計呂麻島

12月27日 天気 晴れ 気温 15度 水温 22度
北風 穏やか 透明度 25m以上

ポイント
1.清水
2.安脚場中

コブシメの交接。

もう1匹のオスが、メスを奪おうとスキを伺ってます。
b0062363_21241064.jpg


サンゴに産みつけられた卵。
b0062363_2125081.jpg


安脚場のビューティフルサンゴ。
b0062363_21264634.jpg


コブシメの交接 動画


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2011-12-27 21:30 | 海の生き物 | Comments(0)  

加計呂麻のサンゴとネムリブカ○

12月26日 くもり 水温 22度

ポイント
1.呑ノ浦
2.安脚場東
3.黒崎西西

加計呂麻 安脚場にて
b0062363_862148.jpg


黒崎にて

大きなネムロブカがいついてます。
b0062363_87205.jpg


ありがっさまりょうた。(416)
[PR]

by kohollo | 2011-12-27 08:09 | ダイビング | Comments(0)  

クリスマスダイブ!

12月25日 天気 くもり

ポイント
1.嘉鉄オアシス
2.えび穴
3.清水西

出航時に二重の虹を見ました。
帰りにも!同じ虹を!
休憩中にはイルカの群れに遭遇し、
素敵なクリスマスプレゼントを頂きました!

b0062363_23581565.jpg


b0062363_23443315.jpg


今日はクリスマス会ですね!

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2011-12-25 23:59 | ダイビング | Comments(0)  

体験ダイビングへ 奄美大島南部

12月23日 天気 くもり時々晴れ 最高気温15度 水温 22度

ポイント
1.嘉鉄オアシス

北海道出身のゲストと体験ダイビング!

前回はパラオで潜ってこられたので、海に慣れてました。
さぁ、のんびり嘉鉄オアシスで遊びましょう!

b0062363_16222339.jpg


b0062363_16225399.jpg


b0062363_16233137.jpg


気温が下がってるので、海の中の方が温かい!
クジラもぼちぼち出てるみたいなので、運が良ければ見れるかな?!

ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2011-12-23 16:26 | ダイビング | Comments(0)  

大島海峡の夕日。久根津集落より

1月21日 天気 くもり

昨日撮影。
b0062363_9185616.jpg


凄いことを、普通にやってしまう人がいます。
昨日はそんな人に出会ったのでした。。。
[PR]

by kohollo | 2011-12-21 09:21 | ダイビング | Comments(0)  

高知山でコーヒータイム!

12月20日 天気 晴れ!

今日は天気いいぞー!

仕事がんばっちゃおう!

b0062363_95401.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2011-12-20 09:56 | 風景 | Comments(0)  

久しぶりに。。。

12月18日 天気 くもり 気温 17度 水温 23度 

ポイント
1.嘉鉄オアシス
2.えびあな
3.CBⅡ

私用で奄美を離れおり昨日、島に帰って来ました。

島の空気は美味しいな〜。

そして今日、海に潜ってきました。

やっぱり島の海はいいな〜。

b0062363_2142979.jpg


今日のゲストと記念撮影。
いいでしょ!
b0062363_9583968.jpg


海からの帰り道、大きなハブを見ましたよ。
いいことありそう!!!
b0062363_21122628.jpg


内地でお世話になった皆様、ありがっさまりょうた。
b0062363_2181228.jpg


ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2011-12-18 21:08 | ダイビング | Comments(0)