<   2012年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

JALのスーパー先得・先得割引!格安航空運賃!

3月25日から6月30日、ご搭乗分受付中!

スーパー先得
・奄美ー東京 13800円〜15800円(普通運賃46200円)
・奄美ー大阪 13000円〜15000円(普通運賃36200円)

その他にも先得タイプBやタイプAがあるよ!

詳しくはJALのホームページへ!
http://www.jal.co.jp/dom/waribiki/super_sakitoku.html

奄美大島でお待ちしています!

青い海へ一緒に潜りに行きましょう!
ダイビングはアクアダイブコホロ

b0062363_226484.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2012-01-31 08:04 | 何でもかな | Comments(0)  

与路島ツアー募集中

3月18日〜19日
1泊ツアーです。
クジラ探したり、泳いだり、釣りしたり
与路島でのんびり散歩したり。。。

コホロ丸で行ってみませんか?!

ご興味ある方は、ご連絡ください!
b0062363_21145352.jpg


去年の与路島ツアーは・・・。
こんな感じ。
与路島でのクジラ

与路島の食事とヤツガシラ

まだまだあるよ。去年の4月のブログをご覧下さい!
[PR]

by kohollo | 2012-01-30 21:25 | ダイビング | Comments(0)  

漁師のたこ焼き。

今日は瀬戸内町の商工会祭り。

匂いに釣られて、、、古仁屋漁協の青年部の屋台へ。

正確に言うとタコヤキではなくて・・・。

ソデイカ、ゲソの入ったタコヤキ。

めちゃ美味しいんです。

b0062363_1955475.jpg


娘たちはフラを踊り、
僕たちは綱引き大会に出ました!
結果は惨敗。
でも楽しかったで〜!

また来年楽しみ〜!
[PR]

by kohollo | 2012-01-28 19:57 | 何でもかな | Comments(0)  

ポイント調査 奄美大島南部 皆津崎

1月27日 天気 曇りのち雨 気温 17度 水温 20.5度

近所のダイビング仲間のスタジオーネさんと調査へ出かけてきました!

ここは釣りポイントで有名な皆津崎軍艦岩。
過去には磯釣りで大判アラ(クエ)が何度も釣られてます。

b0062363_22553.jpg


潜ると真っ青!アマミブルー!
b0062363_2253810.jpg


冬の時期でもキビナゴの群れが磯周辺で泳ぎ回ってます。
今日は、キビナゴの群れにカツオ、イソマグロ、カスミアジなどが追っかけていました。
b0062363_2265190.jpg


ドロップオフにはカスミチョウチョウウオやムレハタタテダイなどチョウチョウウオの
仲間たちが賑わってます。
b0062363_227987.jpg


大きなヤコウガイ。撮る時だけひっくり返しました。
直径22、3センチはあります。
b0062363_22101253.jpg


ここのポイントは冬から春先にかけて行きやすいポイントです。
リクエストしてくださいね!!!

ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2012-01-27 22:11 | ダイビング | Comments(0)  

高知山のヒカンザクラ

1月26日 天気 晴れ 気温 14度 水温 20度

まずはワイドで〜。
b0062363_744553.jpg


b0062363_22522915.jpg


ごちそうの蜜を頂きに来ました!メジロ
b0062363_22534752.jpg


ちょこまか動いて忙しそう。
b0062363_2254168.jpg


枝から枝へピョンピョン。
b0062363_22544439.jpg


ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2012-01-26 22:55 | ダイビング | Comments(0)  

JALのスーパー先得・先得割引!格安航空運賃!

3月25日から6月30日、ご搭乗分受付中!

スーパー先得
・奄美ー東京 13800円〜15800円(普通運賃46200円)
・奄美ー大阪 13000円〜15000円(普通運賃36200円)

その他にも先得タイプBやタイプAがあるよ!

詳しくはJALのホームページへ!
http://www.jal.co.jp/dom/waribiki/super_sakitoku.html

奄美大島でお待ちしています!

青い海へ一緒に潜りに行きましょう!
ダイビングはアクアダイブコホロ

b0062363_2024074.jpg


ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2012-01-25 20:24 | 何でもかな | Comments(0)  

ザトウクジラの尾びれ 奄美大島

ザトウクジラは尾びれの裏面に白と黒の不規則な模様があります。
また縁のギザギザも各個体によって違ってます。

模様や縁は1頭1頭異なっているので個体識別ができるそうです。

記録することによって回遊ルートや群れの構成などがわかってきています。

尾びれの写真がありましたら送ってくださいね!
専門機関の方々に調べて頂きます。

先日見た、ザトウクジラの尾びれの写真を記録しておきます。
b0062363_17192095.jpg


b0062363_17193771.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2012-01-23 17:21 | ダイビング | Comments(0)  

朝焼け

今日の写真では、ないですが朝焼けの写真です。
b0062363_2214897.jpg


あまみワイルドライフセミナー
沖縄やんばるの森から見た奄美大島の自然に行ってきました。
すごく勉強になり楽しかったです。
またこういう機会があれば行ってみたいです。
[PR]

by kohollo | 2012-01-22 22:05 | 風景 | Comments(0)  

嘉徳の滝、ウシノトリゴモリへ

1月21日 天気 晴れのち曇り 気温 20度

今日はスローガイドのとみぞうさんと、海風舎の国さん弓さん
にガイドして頂きました!

瀬戸内町にある嘉徳集落の山奥にある、『ウシノトリゴモリ』へ!

初めて行く場所でワクワクします!

片道1時間30分くらいですが山道を歩いて行きました。
(実は30分くらいで着くんだろうな〜って勝手に思ってました。汗)
b0062363_2284819.jpg


道中は植物の話を聞きながら行きます。
初めて聞く事が多くて、めっちゃ勉強になります。
(半分以上忘れてしまいましたが。汗)

途中、昔に炭焼きをしていた跡があります。
40年、50年以上前に使ってたそうです。
b0062363_2215372.jpg


道中には特別天然記念物のアマミノクロウサギの糞が、あちこちにあります。
b0062363_22181886.jpg


オオタニワタリ。自然のアートですね。
b0062363_22203471.jpg


滝の音がどんどん大きくなってきます。
もうそろそろかな〜っと心が躍ってきます。

最後の岩を下りて。。。

b0062363_2221387.jpg


素晴らしいガイドを有り難うございました!

とても気持ちいい時間でした。

島には素敵な場所がたくさんあります。

是非、みなさん奄美大島へいもーれ!
[PR]

by kohollo | 2012-01-21 22:28 | 風景 | Comments(2)  

嘉鉄オアシス

1月20日 天気 くもり 気温18度

嘉鉄オアシス。
当店へ来られた方は、1度くらいは潜ってる方が多いかも。
ここのポイントは写真に写ってる根がメインです。
マクロダイバーやカメラダイバーの方はこの根だけで1ダイブ過ごす方もいます!
それくらい生物が豊富な根なのですが、
夏になると、この根が見えなくなるくらい、
スカシテンジクダイやキンメモドキなどで賑わいます。

嘉鉄オアシスへ行きいましょう☆
b0062363_21553852.jpg


ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2012-01-20 21:56 | ダイビング | Comments(0)