<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

体験ダイビング 奄美大島

3月28日

今日も昨日に続き、絶好調な天気!
海もべた凪で、透明度も最高です!

お客様も休憩中にはシュノーケリングで遊んで
ウミガメも発見したようです!
b0062363_1804233.jpg


b0062363_181155.jpg


また是非奄美大島へ遊びに来てくださいね〜!

ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2012-03-28 18:04 | ダイビング | Comments(2)  

いい天気!こんな日はダイビング!○

3月27日 晴れ 気温 19度 水温 20-21度
べた凪 透明度 30m

コホロ丸も絶好調に走り出す!
b0062363_20304244.jpg


ポイント
1.嘉鉄オアシス
2.安脚場中

嘉鉄オアシスはべた凪、透明度最高!
b0062363_20314462.jpg


b0062363_20331889.jpg


押しただけなのに、雰囲気よくとれてたので載せておきます!
b0062363_20343232.jpg


今日はフィッシュウオッチングにウミウシ探しと、のんびり潜ってきました!

ありがっさまりょうた。(410)
[PR]

by kohollo | 2012-03-27 20:35 | ダイビング | Comments(0)  

体験ダイビングへ 奄美大島・加計呂麻○

3月26日 天気 晴れ 気温 17度 水温 20度
西の風 強い 透明度 25m

今日は西からの風が強かった!
でも島影がたくさんある大島海峡は大丈夫。

加計呂麻の呑ノ浦へ行ってきました。
ここは浅瀬はサンゴとガレ場でマクロが面白くて
中層にいるツバメウオの群れが見所。

体験ダイビングのゲストは、寒さもへっちゃらの様で
のんびりゆっくり加計呂麻の海を楽しんでもらいいました!

b0062363_1812135.jpg


ありがっさまりょうた!(70)
[PR]

by kohollo | 2012-03-26 18:13 | ダイビング | Comments(0)  

春休みは奄美大島でダイビング!

奄美大島へご旅行に来たついでに
体験ダイビングはいかが?
ダイビング専用クルーザーで楽々ダイビングへ!

持ち物は水着だけでO.K!
お1人さまからO.K!
初めての方、大歓迎!

ダイビング後の手作りおやつも好評です♪
スタッフ一同お待ちしています!

b0062363_84429100.jpg


奄美大島のダイビングはアクアダイブコホロ

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2012-03-23 08:44 | ダイビング | Comments(0)  

加計呂麻から見た朝日

2日目の朝は、ステキな始まりだった。
朝起きると、ゲストが朝日を見つめてる。
今日の冒険の始まり。

加計呂麻のペンション『しびらんか』さんの前にて。。。
b0062363_1073945.jpg


海は凪で天気もよかったのだけど。。。
クジラさんは唄を歌うばっかり。
船の下で大音量でいつまでも歌ってる。

クジラさんは出てこない。

こんな日もあるのかな。

ゲストさんはクジラの唄を覚えたみたい。

唄の主に会いたかったけど。

では、また会える日まで。。。

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2012-03-20 10:12 | 風景 | Comments(0)  

加計呂麻 於斉集落のガジュマル

加計呂麻に行ったら、あちこちに見るガジュマル。
その中でも、ここのは巨大です。
b0062363_1023149.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2012-03-20 10:02 | 風景 | Comments(0)  

紫微鑾駕(しびらんか)さんへ

ツアーの予定は、与路島ツアーだったのですが、
雨とシケで与路まで行く事ができませんでした。

ゲストと相談した結果、せっかくだから加計呂麻に泊まりに行くことに!
18日は午前中で海遊びを切り上げて、加計呂麻島巡りへ。

お世話になった加計呂麻のペンション『しびらんか』さん。

急に来たのに、とても温かく迎えてくれて有り難うございました!
食事も本当美味しかったです!
b0062363_95572.jpg


ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2012-03-20 09:59 | ダイビング | Comments(0)  

サンゴの森

3月14日 天気 晴れ 気温 19度

今日はいい天気でした。
昨日は中学校の卒業式があり、夜は卒業式だった各家庭で宴会があり
街で会う人は、二日酔い気味の方ばかり。。。笑
今日のお昼ご飯も、ごちそうになってきました。
僕の友人の子供は卒業と同時に家を出る子(県外や市内へ)が多かったので
自分の子供がいつか出る事を考えてしまって、めっちゃ寂しく感じました。
卒業生の皆さん、自分の夢と将来に向かって頑張ってくださいね!

写真は、コホロ丸停泊場所から3分の場所。
湾内のサンゴはグングン育って来ています!
b0062363_1824266.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2012-03-14 18:23 | ダイビング | Comments(2)  

体験ダイビング

3月13日 天気 くもり

島に戻ってきました!
電話連絡やメールの返信が遅くなり申し訳ございません。
今日から急ピッチで頑張って行きたいと思います!

今日は帰って来てすぐのダイビングになりました。
コホロ丸で出航して、近くの無人島『油井小島』へ!

大きなテーブルサンゴと、エダ珊瑚の上を泳ぎながら
たくさんの魚たちに囲まれる。
これまでは当たり前に感じすぎてた事。
しばらく島を離れてみると感じる。
『やっぱ奄美の海はええなー!』

上陸して記念撮影。
b0062363_2321554.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2012-03-13 23:25 | ダイビング | Comments(2)  

来週には・・・

b0062363_11435917.jpg

来週、島に帰ります!
宜しくお願い致します
[PR]

by kohollo | 2012-03-09 11:44 | Comments(2)