<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

体験ダイビングとライセンス講習

4月30日 天気 雨 気温 26度 水温 23度
凪 透明度 まあまあ

朝からいい感じに、雨が降り続いてます。
港は川から流れる土で、茶色!
でもダイビングポイントでは、まだ青かったので良かった!

ゲストさんはシュノーケリングの時は、口呼吸に慣れず
緊張気味だったけど、ダイビングは上手に潜れました!

ライセンス講習もスムーズに前半終了!
後半が楽しみですね!

雨を撮ってみる。
b0062363_17315195.jpg


海中は思ったより、大丈夫だった!
b0062363_1733614.jpg


明日もステキな海が待ってますように!

ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2012-04-30 17:36 | ダイビング | Comments(0)  

奄美も梅雨入り!雨にもマケズ、ダイビング

4月29日 天気 曇りのち雨 気温 24度 水温 23度

昨日に比べて、少し波が出てきました。
昼からは雨!夜も降っています。
そして梅雨入りしたんだってね!
GW終ってからにしてよ〜って思います。。。

雨が降ると透明度が心配になりますが
今のところ、まだいいね!
透明度は30mくらい抜けています。
b0062363_21174668.jpg


ここは嘉鉄オアシス!
嘉鉄小学校出身の友人と潜りに行きましたよ!
めっちゃ喜んでくれて嬉しかったよ!
b0062363_2119135.jpg


また行こうね!

ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2012-04-29 21:21 | ダイビング | Comments(0)  

ぱしふぃっくびいなす

4月28日 天気 くもり 気温 24度 水温 22.5度
べた凪 透明度 良!

来たよ〜。
今日のゲストさんは、この大きな船でやってきました!
ぱしふぃっく びいなす号です!
b0062363_2144254.jpg


ダイビングは昨日に引き続き、べた凪!
透明度もいいよ〜!
ちょっと曇っていて寒かったけどね。
b0062363_21471845.jpg


安脚場のサンゴ!
コブシメの卵がいっぱい入ってましたよ〜。
b0062363_214933.jpg


船上ランチは鶏飯で温もりました!

その後は手作りオヤツ!
b0062363_21503390.jpg


夕方、別グループでイルカ探しに行ったら、ちょうど船が帰るところでした!
また是非、奄美大島へ遊びに来てくださいね!
b0062363_21523165.jpg


ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2012-04-28 21:53 | ダイビング | Comments(0)  

べた凪!透明度良しです。

4月27日 天気 晴れ 気温 23度 水温 22.5度
南の風 穏やか 透明度 30-40m

今日からGWの始まり?
貸し切りでのんびりです。
天気も海も最高な1日でした。
b0062363_213723.jpg


えび穴では光のシャワーがとっても綺麗☆
b0062363_21404.jpg


擬態の名人。小さな小さなピグミーシーホース
b0062363_2143495.jpg


透明度が最高な1日だったよ!
b0062363_2153679.jpg


ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2012-04-27 21:05 | ダイビング | Comments(0)  

夏鳥到来!奄美の山

4月25日

もう半袖で過ごしやすくなってきました。
今日はちょっと天気悪かったけど、連休は天気よくなって欲しいな!

最近、鳥や虫たちの声が賑やかになってきましたよ!
b0062363_18255070.jpg


夏鳥も渡って来てましたよ!
お店の裏山には、こんな可愛い鳥の鳴き声も聞こえてきます。

リュウキュウサンコウチョウ
鳴き声が『ツキヒホシホイホイホイ』と聞こえるので
(月日星の三つの光)が名前の由来になっています。
b0062363_18275048.jpg


リュウキュウアカショウビン
耳を澄ますとキュロロロロと美しい鳴き声が聞こえてきますよ。
b0062363_18283686.jpg


海で遊んだ後は、陸の生き物を見に行くのもいいですよ!

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2012-04-25 18:36 | 風景 | Comments(2)  

奄美で海開きだ!

4月22日 天気 曇りのち晴れ

今日は瀬戸内町で海開きがありましたよ!
子供たちも、はりきって泳ぎに行きました。
といっても、すでに海で泳いでるのですが・・・。

皆さんも、是非奄美の海に遊びに来てね!
b0062363_19583665.jpg


昨夜は龍郷の友人宅でBBQにお呼ばれしてきました!
豪華な料理に、たくさんの人でビックリ!
ついつい飲み過ぎちゃいましたよ。
b0062363_18234415.jpg


そして今朝は、集落作業が終ってから隣の油井集落で田植え作業!
b0062363_203033.jpg


昼からシュノーケリングに行くと、昨日の大雨の濁りも無くなって
透明度も良くなってましたよ!

夕日も綺麗でビールも美味い!!
b0062363_18232579.jpg


ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2012-04-22 20:05 | ダイビング | Comments(0)  

鶏うどん!?

4月20日 天気 くもり 気温 23度 水温 20−21度

ポイント
1.リトルガーデン
2.エンゼルロード

東風が強く湾内でのダイビングとなりましたが
透明度もよくて、ゲストはの〜んびり、
フィッシュウオッチングを楽しんでくれたようです。

4月になって気温が上がってきましたが海に出ると
まだ少し寒い。
こんな日は、船の上で温かいご飯を作っています。
今日のメニューは鶏飯の出汁でうどん!
体が温まって美味しかった〜!

ランチメニューを考えるのも楽しみの一つです!

b0062363_10221574.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2012-04-21 10:23 | ダイビング | Comments(0)  

朝日

4月19日 天気 くもり 気温 23度

昨日の朝日なんですが、めっちゃ綺麗でしたよ。
さらに日焼けしちゃいました。
b0062363_12551470.jpg

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2012-04-19 12:55 | 風景 | Comments(0)  

ゴールデンウィークは奄美大島でダイビングはいかが?

今のところの空き状況です!
空きがまだまだありますので、是非ご検討ください!

4月28日 △空き少しあります
4月29日 ◎余裕あります!
4月30日 ◎余裕あります!
5月1日 ◎余裕あります!
5月2日 ◎余裕あります!
5月3日 ◎余裕あります!
5月4日 ▲空き少しあります
5月5日 ×締め切り
5月6日 ◎余裕あります!

スタッフ一同、お待ちしています!

当店のホームページ アクアダイブコホロ

お問い合わせフォーム

b0062363_20205162.jpg

[PR]

by kohollo | 2012-04-10 20:22 | ダイビング | Comments(0)  

無人島シュノーケリング

4月10日 天気 くもり 南東の風
透明度 良好

今日は南風が気持ちよかった。
このままGWもいい天気が来て欲しいな〜。

ゲストとシュノーケリングへ

近くの油井小島(無人島)を独り占め。
約3時間たっぷり海で遊んで来ました。
b0062363_19252181.jpg


ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2012-04-10 19:28 | ダイビング | Comments(2)