<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

体験ダイビングとアドバンス講習

5月30日 天気 晴れ 気温 26℃ 水温 24℃

体験ダイビングのリピーターさん!
いつもありがとうございます。

ゲストさんは海も楽しみで来て頂いてるのですが、
船上ランチやおやつも楽しみにして頂いてます!

今日のランチはタコライス!
おやつがシフォンケーキやフルーツのムースなどでした。

体験ダイビングもとっても上手でしたよ〜。
今日は風が強かったのだけど、加計呂麻島側の風のないところで潜って来ました!
サンゴが綺麗でしたよ。

b0062363_17101768.jpg


シマンチュダイバーNさん ダイブマスターを目指しています。
まずは基本練習から。。。

コンパスを使ってナビゲーション練習です。
b0062363_17115564.jpg


おまけゾウゲイロウミウシの産卵です。
ちょうど産んでる最中でした!
黄色のが卵です。
b0062363_17122391.jpg


ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2012-05-30 17:12 | ダイビング | Comments(0)  

奄美の自然 海から山から

5月28日 天気 くもり 気温 25℃

ちょっとぶらり。

崎原
b0062363_830770.jpg


金作原原生林
b0062363_8302515.jpg


b0062363_8362523.jpg


b0062363_8364225.jpg


b0062363_8365799.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2012-05-28 08:38 | 風景 | Comments(0)  

ライセンス講習と体験ダイビングへ

5月26日 天気 くもり 気温 26℃ 水温 23℃

ライセンス講習1日目を無事に終わりました!

上手だったぜー!
b0062363_2164186.jpg


毎年来てくれる、体験ダイバー!
飛び込む飛び込む!!!
ファイヤー!
b0062363_2183823.jpg


さて今夜はまだまだ続く。。
行って参ります!

ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2012-05-26 21:09 | ダイビング | Comments(0)  

モーニングコール

我家の朝は鳥の声から始ります。

子供たちが、アカショウビンの声がした!
あっ今度はアカヒゲ!
今度はサンコウチョウが来たよ・・・ってな感じで。

昨日の朝は家のすぐ側までリュウキュウサンコウチョウが飛んできました。

一生懸命鳴く、♂
綺麗なブルーのアイリングと長い尾が、めちゃ可愛い!
b0062363_81255.jpg


こちらは♀
b0062363_832139.jpg


そして時間が過ぎて行き。。。。

おーい!遅刻するで〜!

学校へ送り出すのでした。。。

奄美に来たら海も山も楽しんでください。。。
[PR]

by kohollo | 2012-05-25 08:06 | 生き物 | Comments(3)  

のんびりダイビング。○

5月24日 天気 晴れ 気温 26℃ 水温 23℃

今日はフォトダイバーと、のんびり潜って来ました。

天気もよく、海も穏やか。とろけそうな気分です。
移動中、イルカの群れに会いましたよ!
b0062363_14454366.jpg


この前、呑ノ浦で見たクマドリカエルアンコウ。
同じところに、いました!いました!

ブリーフィングで、きっといるはず!っと言ってしまったので、ドキドキでしたが。。。
b0062363_14471762.jpg


その他にハゼをじっくり観察したり、サンゴの上をのんびり散歩したり。。。

海中では産卵の時期を迎えて賑やかになってきています。
遊びに来てね!

ありがっさまりょうた。(450)
[PR]

by kohollo | 2012-05-24 14:53 | ダイビング | Comments(0)  

エリグロアジサシ

5月23日 晴れ時々曇り

今日はエコツアーガイド協議会という会に
初めて参加して、普通救命講習会も受けてきました。
シーズン前に気を引き締め、安全第一に頑張って行きたいと思います。


海に出ると、こいつが増えてきましたよ!
エリグロアジサシ!

夏ですね!
繁殖の為に渡ってきます。
海の中にはキビナゴも増えて回遊魚もやってくる!
楽しみな季節です。
b0062363_2156515.jpg


さて今度の日曜日はバレーボール大会です。
自分は海に出てるかもで、試合はわかりませんが、
今夜、1年ぶりに練習に行ったぜー!
どうかどうか、みーんな怪我しませんように。。。

ありがっさまりょうた〜!
[PR]

by kohollo | 2012-05-23 22:01 | 風景 | Comments(0)  

加計呂麻と夕日

仕事前に綺麗な夕日を眺めました。

b0062363_9415810.jpg

[PR]

by kohollo | 2012-05-19 09:42 | 夕日 | Comments(0)  

しまっちゅ 伝蔵

飲むの楽しみだな。

b0062363_18263582.jpg


この前の日曜日にあった新極真の奄美交流試合で
喜界島から参加したダイバーの友人から頂いたのでした~!

Hさん、いつもいつも、ありがとうございます!


はい!そこのアナタ!
一緒に飲みましょ~!

「ガンコ親父がご満悦」らしいで~!
[PR]

by kohollo | 2012-05-16 18:28 | 何でもかな | Comments(0)  

ビッグマザー!

5月15日 くもり時々雨 気温 28度

もうすぐ、スカシテンジクダイが多くなりますよ~。
b0062363_18503435.jpg


この子、産卵をずーっと繰り返しています。
ゴールデンウィーク前から数えると3回目!
ビッグマザーですね。
b0062363_18513589.jpg


この写真を見て、うちの坊は
かぼちゃの中にニモがいる~!って。
b0062363_18532065.jpg


久しぶりに出た!
しばらくいてくれたらいいな~。

クマドリカエルアンコウ
b0062363_1854108.jpg


水温も上がってきましたよ。
みなさん、潜りに来てね!

ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2012-05-15 18:55 | ダイビング | Comments(2)  

奄美ホールへ!

5月12日、13日 天気 快晴 気温 25℃ 水温 23℃
べた凪!

加計呂麻の南側に浮かぶ無人島『夕離れ』
b0062363_1683485.jpg


移動中に、まめちゃんが「いるか〜!」っと叫ぶ!
b0062363_1692599.jpg


しばらく観察してると、船の下までやって来てくれましたよ!
b0062363_1693861.jpg


イルカと遊んだ後はアマミホールへ
今度はカンパチが僕たちのまわりを、ぐるぐる回って来た!
b0062363_16121437.jpg


砂地がとっても綺麗な場所へ。
透明度は30m以上!
b0062363_161373.jpg


おっと クロガシラウミヘビ
b0062363_16154892.jpg


ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2012-05-14 16:16 | ダイビング | Comments(2)