<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

めっちゃいい天気!安脚場〜オアシスへ

6月30日 天気 晴れ 気温 33度 水温 27℃
穏やか

今日も賑やかな1日になりました!
いつもお世話になってる兄の兄!

スペシャル上手な体験ダイバーでした!
b0062363_204786.jpg


こんな元気なエダ珊瑚を見たり。。。
b0062363_2052172.jpg


スカシテンジクダイを狙うオニダルマオコゼ
b0062363_206329.jpg


オオモンカエルアンコウは今日は1匹だけ。。。
どこにいるか、わかりますか???
擬態しまくり〜。
b0062363_2062176.jpg


またまたサンゴに癒されて。
b0062363_207382.jpg


ワシに姫って付けたん誰じゃ!
ヒメオニオコゼ
b0062363_2081963.jpg


ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2012-06-30 20:10 | ダイビング | Comments(0)  

嘉鉄にオオモンカエルアンコウがやってきた!○

6月29日 天気 晴れ 気温 32度 水温 27度
南の風 穏やか 

今日は午前中、体験ダイビング、午後からファンダイビングへ。

体験のお客さんは何度かダイビングをしたことがあったので
とっても上手!
次回はライセンス取得ですね!
b0062363_2146481.jpg


嘉鉄の根には、スカシテンジクダイとキビナゴがいっぱい!
そして!オオモンカエルアンコウが3個体いましたよ!!!
1匹は、かなりお腹が大きく卵なのか食べた魚が入ってるのか。。。
今度は写真撮るぞー!
b0062363_222181.jpg


午後からはリピーターのゲストとファンダイビングへ。
安脚場西のハマサンゴにはオヤビッチャの産卵で卵がいっぱいでした!
オヤビッチャ群れになるとキレイなんですが、食べても美味しいんですよ〜。笑
b0062363_215810100.jpg


タンクチャージがまだまだ残ってるので、この辺で〜!

ありがっさまりょうた。(476)
[PR]

by kohollo | 2012-06-29 22:00 | ダイビング | Comments(0)  

ありがっさまりょうた!

6月28日 天気 くもり 気温 28℃ 水温 27℃

最終日ダイビング。
皆さんに会えて楽しい時間も、あっという間でした。

また一緒に潜りましょう!
b0062363_22543269.jpg


b0062363_22552720.jpg


絶好調な海が続きますよ!
奄美の夏!楽しみましょう!

これからまた、仕事なので、今日はこの辺で〜!
[PR]

by kohollo | 2012-06-28 22:57 | ダイビング | Comments(0)  

コブシメ産卵!

6月27日 天気 晴れ 水温 27度 べた凪

この時期に、コブシメの産卵って珍しいですよね!?
今までで、記憶にあるのは遅くても5月の初め頃だったような。。。

今日の午後の安脚場ポイントで、コブシメがサンゴから離れないので
???って見てると、産んじゃいました!

b0062363_22264310.jpg


b0062363_22272037.jpg


今日は遅くなっちゃったので、この辺で〜。

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2012-06-27 22:31 | ダイビング | Comments(0)  

たっぷりサンゴ。

6月26日 天気 雨のち曇り 気温 28℃ 水温 27℃
南の風 穏やか 透明度 良好

ポイント
エンゼルロード
安脚場西

大きなマダラエイがどーん!
b0062363_19114999.jpg


安脚場名物、大きなハマサンゴ!
b0062363_1914558.jpg


b0062363_19142921.jpg


体験ダイビングはサンゴをじっくり見て頂きました。
b0062363_19153754.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2012-06-26 19:17 | ダイビング | Comments(0)  

ピーカン!ダイビング!

6月25日 天気 晴れ 気温 30℃ 水温 26℃

梅雨明け?
今日はめちゃめちゃ、いい天気。

この青空を見たら海へ飛び込みたくなるでしょ!

ダイビングへGO!
b0062363_6521111.jpg


吉本新喜劇の奄美公演で来られた石田靖さんも遊びに来てくれました!

安脚場のサンゴ
b0062363_6574727.jpg


リトルガーデンのサンゴ
b0062363_6595693.jpg


2ショット
b0062363_714356.jpg


海の話で盛り上がる夜。
b0062363_725916.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2012-06-25 07:03 | ダイビング | Comments(0)  

魚まんでぃ!&産卵!

6月23日 天気 曇り時々晴れ 気温 29℃ 水温 25−26℃

今日は外洋へ狙って行きましたが、波と流れが強く断念!
ゲストさん、次回のお楽しみに置いててくださいね。

しかーし。
今日はいいもんが見れましたよ!
魚はまんでぃ(いっぱい)だったし、
貝は産卵してるし、マンジュウヒトデも産卵しまくりだった!

ここは管鈍。
b0062363_23331480.jpg


洞窟抜けると、陸上にある池に出てきます。(通り池)
b0062363_23353528.jpg


キビナゴもいっぱい!
b0062363_23364942.jpg


そして!!!
一番興奮した、マンジュウヒトデの放卵!
その他に貝の仲間もあちこちで放精放卵をしていいました!
b0062363_23363851.jpg


ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2012-06-23 23:38 | ダイビング | Comments(0)  

安脚場サンゴ!

6月22日 天気 晴れ

台風後、初のダイビングでした。
透明度が少し心配でしたが、約15mありました!

ポイント
・黒崎
・安脚場中

ゲストさんは、昨日ダイビングが中止だったので
今日、潜れてすごく良かったです!
b0062363_21194958.jpg


台風のウネリにも負けず、サンゴは元気!
b0062363_21224613.jpg


明日は外洋に行けたらいいな!

ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2012-06-22 21:23 | ダイビング | Comments(0)  

潜りに行きたい!

6月19日 天気 くもり

台風4号は風も強くなく、あっという間に通り過ぎて行きました。
逸れてくれて、良かったです!

今度は21日くらいに来そうな?5号!
大きくはないんだけど、コースが悪い。。。

どうなるか。。。

予約頂いてるゲストさん、直前に判断となります。
すみません。

写真は、少し前にお店の横の川に飛んで来たカワセミ!

運良く?1枚撮れました!
b0062363_20103293.jpg


潜りに行きたい!
[PR]

by kohollo | 2012-06-19 20:10 | 何でもかな | Comments(0)  

波チェック

今晩から強風域に入るそうです。

ココは嘉鉄と清水の間にあるマネン崎。
右に見えるのは、加計呂麻の安脚場灯台。
まだ思ったよりウネリは出てないみたいです。

さて4号は今晩から明日にかけて接近。
そして!その後に5号が連続して向かってくるそうです。

キャンセルになったお客様、今回は残念でしたが
また是非遊びに来てください。
宜しくお願いします。

20日からのダイビングは、4号が去った後に判断します。

b0062363_1920239.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2012-06-18 19:22 | ダイビング | Comments(2)