<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

潜り納め

12月31日 天気 曇り時々晴れ 最高気温14度 水温 22度

昨日に比べて、マシな風でした、が!
気温14度!寒いです!
水温は22度なんで海が暖かい!

b0062363_17513649.jpg


今日のダイバーはみんなカメラ持ってるので、ワイド写真撮ったり、マクロだったり。
いいのが撮れたかな〜。

b0062363_17525499.jpg


スミレナガハナダイ。ここ何年もずーっとこの模様です。
色はメス。模様はオス。
b0062363_1754935.jpg


リピーターのゲストさん。
700本目もコホロで迎えて頂きました!
b0062363_17545735.jpg


今年一年、ご来店して頂きいました皆様、またお世話になった皆様
心より感謝申し上げます。
これからも更にお客様に満足して頂けるよう
努力していきたいと思います。
2012年は皆様とご家族にとって幸せな年でありますよう
心より願っております。

2012年12月31日。
[PR]

by kohollo | 2012-12-31 17:57 | ダイビング | Comments(0)  

衝撃的〜!

12月30日 大荒れ! 透明度は30m!

今日は朝から大シケ!
風はビュービュー。雨はドバーッと!

しかし海の中は透明度バツグン!
30mオーバーです。

冬の海は澄んでて気持ちいいね!
b0062363_17224166.jpg


そして今日の大荒れな天気も忘れるくらい衝撃的な事件が!
このモヨウフグ、なんと歯にヒトデが挟まってるんですよ。

取ってあげたい。取ってあげたい!

b0062363_17243490.jpg


今日のハナヒゲちゃん、逃げませーン!
b0062363_17253821.jpg


明日は、すこしくらい波が落ち着いてくれよ〜。

ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2012-12-30 17:26 | ダイビング | Comments(2)  

ラッキーなゲストさん○

12月27日 天気 くもり 最高気温 19度 水温 21度

ゲストは初めてのダイビング。
潜る前は緊張気味。

初めて潜るのだから、上手くいかなくて当たり前!
なーんにも考えずにのんびり行きましょう。

潜る前にたくさんの魚たちの紹介や、もしかしたらウミガメにも会えるかも
っとワクワクする話をして、やる気が出てから。。。

さぁ!海へ

海に入ると、たくさんの魚たちに囲まれて緊張も忘れた感じ?
b0062363_1783772.jpg


しばらくするとウミガメがスイスイ〜!
b0062363_17101888.jpg


ぐるぐる回ってくれたサービス満点なウミガメさんでした。
b0062363_1711177.jpg


冬の海も透明度ええよー。今日で30mくらいは見えてました!
b0062363_17113263.jpg


ありがっさまりょうた!(187)
[PR]

by kohollo | 2012-12-27 17:14 | ダイビング | Comments(0)  

クリスマス

海の中のツリーと言えばコレかな。

b0062363_10301124.jpg

[PR]

by kohollo | 2012-12-25 10:31 | ダイビング | Comments(2)  

大島海峡と加計呂麻外洋ダイビング

12月22日、23日 天気 くもり 気温 16度 水温 22度
透明度 20−30m

ポイント
皆津崎、久瀬、えび穴、嘉鉄、清水、皆津ぐんかん

水温も気温も下がってぐっと寒くなりましたが、
お客さんは、5mmで頑張ってます!

僕はロクハンですが・・・。

外洋も海峡も透明度はバツグンです。

30mくらいはあるでしょう。

ハナゴンベ。べっぴんさんやね〜!
b0062363_17261339.jpg


ハナヒゲウツボ この子はカメラを突いてくるくらい度胸があります!
寄れますよ!
b0062363_17261011.jpg


ゲストも少ないので、もんびり潜ってください。

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2012-12-23 17:30 | ダイビング | Comments(0)  

アマミホールのビッグアーチ

12月19日 気温 16度

b0062363_18275051.jpg

[PR]

by kohollo | 2012-12-19 18:28 | ダイビング | Comments(0)  

アマミホール

12月18日 

加計呂麻の南沖に無人島『須子茂離れ』があります。

人気のポイント『アマミホール』はここにあります。

夏場にはキビナゴがたくさん群れて大物回遊魚もやってくる事も有ります!

b0062363_1455047.jpg

[PR]

by kohollo | 2012-12-18 14:06 | ダイビング | Comments(2)  

無人島 夕離れ

12月13日 天気 晴れ!

加計呂麻島を越えたら小さな無人島が見えてくる。
ここは夕離れ。
この沖にはダイビングの名ポイントもある。

b0062363_1446811.jpg


漁船よりクジラ情報があります!

近々、探しにいこうかな!
[PR]

by kohollo | 2012-12-13 14:47 | ダイビング | Comments(0)  

加計呂麻の珊瑚礁

お店のある、港から対岸へ行くと加計呂麻島があります。
もちろん本島側にもたくさんありますが、今日は加計呂麻のサンゴへ。

b0062363_142596.jpg


すくすく育ってます!
[PR]

by kohollo | 2012-12-11 14:25 | ダイビング | Comments(2)  

お店のあるところ。高知山より

高知山展望台から撮影しました。

僕のお店は久根津集落にあります。(写真、下)
b0062363_14225166.jpg


遊びに来てね。
[PR]

by kohollo | 2012-12-11 14:22 | 風景 | Comments(0)