<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

釣りDAY

1月31日 天気 晴れ 気温 17度

今日は地元の友達と釣りがてらクジラ。
いやクジラがてら釣りかな?

声は聞こえたのですが。。。会えませんでした。

釣果もイマイチでした。。。

珍しいもの釣れました。ヒノマルテンス。さてお味は。。。
b0062363_21523678.jpg


赤瀬あたりで鳴いていました!
[PR]

by kohollo | 2013-01-31 21:53 | クジラ | Comments(2)  

ゲストのクジラ

今年はクジラがたくさん来ています!

ゲストの撮ってくれた写真です。
たけちゃんありがとう!

b0062363_861325.jpg


b0062363_832540.jpg


b0062363_833934.jpg


b0062363_852679.jpg


b0062363_854366.jpg


※クジラの歌(音量に気をつけてくださいね)

[PR]

by kohollo | 2013-01-29 08:06 | クジラ | Comments(2)  

ザトウクジラの歌声○

1月26日 天気 晴れ

今日も移動中にクジラに出逢いました。

海の中では、クジラの強い歌声が鳴り響いていました。

是非聞いてみてください!

※(音量に気をつけてくださいね)



今日のゲストは超望遠で挑みました!
b0062363_1264238.jpg


ありがっさまりょうた。(261)
[PR]

by kohollo | 2013-01-26 22:41 | クジラ | Comments(2)  

管鈍の通り池

陸上にぽっかりと空いた穴がある。
そこから海に繋がるトンネルがあるから不思議!

神秘な世界

b0062363_18512139.jpg

[PR]

by kohollo | 2013-01-24 18:52 | ダイビング | Comments(2)  

請島に沈む夕日

1月22日 天気 雨

先日、ダイビングの帰りに見れた夕日

ちょこんと請島に座ってる

b0062363_18511367.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2013-01-22 18:52 | 夕日 | Comments(0)  

クジラと泳いだ日

1月20日 天気 晴れ

昨日に引き続き、天気は上々

地元ゲストと海へ

冬の海とは思えないくらい穏やかな日
釣りをしながらクジラ探し

そろそろ場所を変えようとしてると
加計呂麻のダイビングショップリキさんからクジラ情報

請島の裏へ回ると、クジラがいた

しばらく観察してると同じ場所に大きなクジラが上がってくる

クジラの進路を遮らないように、外側に船を泊めエンジンを消して暫く待つと
どんどんと僕たちの船に近づいてくる

ゲストと僕は、水中カメラを持ち泳いだ

b0062363_15463724.jpg


言葉では伝えきれない

時間が過ぎて行く

(請島ヤンマ3頭、スコモ離れ3頭)
[PR]

by kohollo | 2013-01-20 21:06 | クジラ | Comments(2)  

ホエールウオッチング&釣りDAY

1月19日 天気 晴れ 

今日はポカポカいい天気。

ホエールウオッチングには最高の天気です!

出航して間もなく、2頭のクジラに会いました!
15分から30分おきに2頭が出たり入ったり。
このクジラたちは南の方へ下って行ったようです。

b0062363_21183991.jpg


その後も同じように別のクジラが出ましたが、あまり上がってきませんでした。

b0062363_21193371.jpg


でも探すと見つかる感じなので、たくさんのクジラがやってきてるに違い有りません!

今日は請島、木山島〜ジャナレにかけて
2頭+2頭と最後の帰りに徳浜沖で1頭です。

今後が楽しみです!

その後は釣りして遊んだり船の上でのんびりクジラの声を聞いたり。。。

自然に癒される貴重な時間。。。

気づくとあっという間に夕日の時間。
この撮影時間は夕方の6時前。
だんだんと日が長くなってきています。
b0062363_21212874.jpg


明日もホエールウオッチングに行ってくるよ〜。

楽しみ〜!

ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2013-01-19 21:22 | クジラ | Comments(0)  

外洋ダイビング&ホエールソング○

1月16日 天気 晴れのちくもり 気温18度 水温 21度

ポイント 久瀬

いい天気だったので久しぶりに外洋へダイビング!

カンパチが回ってきたり、ネムリブカがウロウロしてたり。。。

b0062363_20211455.jpg


クジラの唄声も聞こえてきました!



ありがっさまりょうた!(300)
[PR]

by kohollo | 2013-01-16 20:25 | クジラ | Comments(0)  

擬態くらべ?

1月15日 快晴

今日は青空がとても清々しく感じました。
お腹いっぱいに空気を頂きましたよ!

写真は擬態する2つのお魚。

ダイバーにはおなじみですが、ノンダイバーの方は解るかな?
b0062363_20483967.jpg

[PR]

by kohollo | 2013-01-15 20:49 | ダイビング | Comments(0)  

冬の嵐

1月14日

今日は冬の嵐でしたが、
今は風も止み静かなシマが戻ってきました。

それでも日中は半袖でO.Kなシマでしたよ!

右下の灯りの有るところらへんが、お店の有るところ
b0062363_20255477.jpg

[PR]

by kohollo | 2013-01-14 20:26 | 夕日 | Comments(0)