<   2013年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

体験ダイビング!嘉鉄オアシス

3月30日 晴れ

天気も海も、いい時に来て頂きました。

今日がダイビングが初めてのお客様。

シュノーケリングと、ボンベを使って呼吸の練習後
さっそく海の中へ。

b0062363_18373567.jpg


嘉鉄オアシスの根で遊びました。

中性浮力もバッチリですね。
b0062363_18374966.jpg


海も船もゲスト1人の貸し切りでした♪
b0062363_18383100.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2013-03-30 18:41 | ダイビング | Comments(0)  

キビナゴの群れ

3月27日 雨

昨夜は娘たちが通う学校の先生の送別会でした。
こちらでは公民館で地域の方たちと盛大に行います。

次女の担任の先生も退職されました。
先生は長女の時から見て頂いてたので
本当に本当にお世話になりました。

家ではついつい子供に怒ってばかりですが
学校ではいろんな事を誉めてもらって家に帰ってきては
嬉しそうに子供たちが話してくれました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
有り難うございました。



写真はこれから、どんどん増えてくるキビナゴ
これを追ってくるアジ系の回遊魚
迫力ありますよ!

b0062363_17195.jpg


明日は加計呂麻に渡って海の仕事をしてきます!

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2013-03-27 17:02 | ダイビング | Comments(0)  

『海の道が結ぶ世界遺産』再放送のお知らせ。

『海の道が結ぶ世界遺産』再放送のお知らせです。
ダイビングシーンでは的場浩司さんと一緒に潜り、
その後、的場浩司さん水野裕子さんと島の食材を使って
作ったスイーツなど食べて頂きました。
ぜひ、ご覧下さい!

3月30日土曜日
13:00-13:30
『海の道が結ぶ世界遺産』メイキング
13:30-15:00
『海の道が結ぶ世界遺産』鹿児島地区再放送
http://www.kkb.co.jp/uminomichi/

b0062363_21224816.jpg

[PR]

by kohollo | 2013-03-25 21:23 | 何でもかな | Comments(0)  

釣り&ホエールウオッチング&スキンダイビング

3月23日 天気 晴れのち曇り 気温22度

1泊2日与路島ツアーの変わりに、日帰りサファリツアーに変更!

まずはクジラを探しながらクルージング。
2カ所目のクジラポイントで大きな歌声が聞こえる。
とりあえず、歌が終るまで釣りをすることに!

いい型のハマフエフキやオジサンが釣れたあと、
ゲストの竿が大きく曲がる!

見事なやりとりの後、5kくらいのヒレナガカンパチが上がってきました!
b0062363_2050132.jpg


約1時間程でクーラーいっぱいに!
b0062363_20511320.jpg


アカハタとノコギリダイを使ってお昼のみそ汁に!
b0062363_20521437.jpg


そして!
後は、ホエールウオッチングとスキンダイブ!
昼食後、さっそく出ました!
しかも左に4頭、右に2頭の合計6頭です。

スキンダイビングの用意をしながら激写中!
b0062363_20535392.jpg


いい感じに船にクジラが近づいて来たので
今度はクジラを水中から。
水中でも、船上でも大興奮でした。

写真、なおこちゃん提供↓
b0062363_9434753.jpg


今日もクジラは、たくさん!

知人の情報もあり見れなかったのも入れると、10頭くらい
今日のルート上にいました!

今シーズンはあと何度見れるかな。。。
[PR]

by kohollo | 2013-03-23 20:59 | ダイビング | Comments(0)  

ホエールウオッチング

明日から1泊2日で与路島ツアーの予定でしたが、
中止になりました。
そこで急ですが、明日は8時30分出航予定
明後日の出航時間は9時頃予定(天候調査後決定します)で
ホエールウオッチング&ホエールソングに行きます。
料金は時間によって変わりますので、参加ご希望の方は
お店のほうへご連絡ください。
電話が取れない場合は携帯へ転送されます。

宜しくお願いします。

b0062363_20411441.jpg

[PR]

by kohollo | 2013-03-22 20:42 | クジラ | Comments(0)  

体験ダイビング!サンゴの森へ!

3月21日

日替わりに天気がころころ変わりますが、
しばらくは穏やかな海になりそうです。

今日は油井小島へ!
b0062363_848296.jpg

天気もいいので、シュノーケルでもサンゴを見に行きました!


素潜りにもチャレンジ。
b0062363_8481696.jpg


ダイビングへ

今日のダイバーさんは、水中バランスを気にされていましたが
初めてのダイビングで、とても上手に泳げていたと思います。

初めての海にはまったようです!
次回はぜひライセンスを!
b0062363_2147042.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2013-03-21 21:52 | ダイビング | Comments(0)  

体験ダイビング!奄美南部ビーチ。

3月20日 天気 曇りのち雨のち晴れのち曇りとか。

1日おきで変わる変わるお天気。
昨日は、いい天気だったのに、今日は大荒れ。
しかもエントリー前に雷まで。。。

南西の風が強く、ビーチから体験ダイビングへ行ってきました。

久しぶりにエントリーするビーチポイント。

サンゴが増えていてビックリ!嬉しい!
魚もたくさん見えて、これからファンでも行けるように
休みの日に調査しに行こうと思います!
b0062363_1745544.jpg


b0062363_17453179.jpg


さてこのウンコのようなものの正体は。。。
b0062363_17455225.jpg


ギボシムシというゴカイに似た生き物のウンコです。
僕はウンコしか見た事ありませんが。。。
いつか本体を見てみたいです。

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2013-03-20 17:48 | ダイビング | Comments(0)  

リクエストは嘉鉄オアシス!○

3月19日 天気 晴れ

昨日は嵐だったけど。
今日はすっきり快晴!
b0062363_8515255.jpg



リクエストは嘉鉄オアシス!
透明度いいっす!
ゲストは大のカメ好き!
サービス満点なアオウミガメに会えて良かったです。

この根にクマノミ5種、ヨスジフエダイ、カミソリウオ、中くらいのオオモンカエルアンコウ
ハダカハオコゼ、ツマジロオコゼなどいました。
b0062363_852243.jpg


2ダイブ目は加計呂麻へ。
安脚場のサンゴにたっぷり癒されました。

b0062363_852868.jpg



コブシメの産卵が来ないかな〜!

ありがっさまりょうた。(270)
[PR]

by kohollo | 2013-03-19 19:42 | ダイビング | Comments(2)  

体験ダイビングへ!

3月18日

今日は強風、ときどき大雨の中のダイビングでしたが
穏やかなポイントを選んで体験ダイビング!
シュノーケル、ダイビングを楽しんだあと
ランチはタコライス!
悪天候でしたが、みんな楽しんでもらえて良かった。
おやつも好評でした(^-^)

b0062363_8444592.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2013-03-19 08:45 | ダイビング | Comments(0)  

PADIライセンス講習!

3月17日 

昨日はビーチ講習。
今日はボートエントリーで中性浮力をメインに講習。

b0062363_16532943.jpg


加計呂麻の見事な珊瑚礁。
b0062363_16585222.jpg


上手になりました!
b0062363_1653424.jpg


暫く練習しましょうね!

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2013-03-17 16:57 | ダイビング | Comments(0)