<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

大晦日

12月31日

今年もたくさんの生き物に出逢いました。
その生き物たちを追っていると、1年間の流れが
とてもとても早く感じます。
何年住んでもワクワクさせてくれる
奄美大島の豊かな自然に改めて感謝したいと思います。

今年も1年間ありがとうございました。

2014年は皆様とご家族にとって幸せな年でありますよう
心より願っております。

2013年12月31日

明日は初潜り楽しんできます!

b0062363_1856557.jpg

[PR]

by kohollo | 2013-12-31 18:47 | ダイビング | Comments(0)  

Xmasパーティー

12月25日

島ダイバー仲間で毎年恒例のXmasパーティー!

b0062363_17154334.jpg


料理は持ち寄り!

鶏レバーのパテ、チキンの丸焼き、ポテトサラダ、
ビビンバ、マクロビ料理などいろいろ!
スイーツはガトーショコラとショートケーキ

美味しくて食べ過ぎました!

b0062363_17191151.jpg


b0062363_17195260.jpg


b0062363_1723230.jpg


フラガール!
b0062363_17261761.jpg


新年会、楽しみです!
[PR]

by kohollo | 2013-12-26 17:24 | ダイビング | Comments(0)  

寒い!寒ーくない!どっちだ!

12月22日 天気 曇り時々晴れ 気温 15度 水温 22度

今日は奄美リピーター20回くらいのゲストさん。

ポイント
『嘉鉄オアシス』『えび穴』『久瀬』

気温15度で水温は22度!
海が温かく感じます。

1本目はオアシス
満潮時だったので透明度もいつもよりいい。
30mオーバーでした。
b0062363_17342613.jpg


海でクリスマスといえば。。。
b0062363_17345791.jpg


サンタさん色でアカシマシラヒゲエビ
b0062363_17351237.jpg


光のシャワーが降りそぐ洞窟へ。
b0062363_17352590.jpg


ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2013-12-22 17:40 | ダイビング | Comments(2)  

クジラシーズン!

12月21日 天気 曇り時々晴れ 気温 16度

待ちに待った季節到来!

知人から請島の沖にクジラがいると連絡がありました!

ちょっと寒くなってきましたが、熱くなるぞ!

来年1月からホエールウオッチング開催しますので宜しくお願いします!

b0062363_17294667.jpg

[PR]

by kohollo | 2013-12-21 17:29 | ダイビング | Comments(0)  

シュノーケリングツアー

12月19日 天気 くもり

今日は北風が強く、大島海峡も大シケ。
そんな中、シュノーケルツアーのゲストさん。

加計呂麻の呑の浦にある戦跡、震洋艇を見に行き、
その後は風裏の穏やかな場所でシュノーケリング!

こんな台風みたいな風でも穏やかで綺麗な場所があるんですよ!

ゲストも初めてのシュノーケリングで楽しまれていました。

b0062363_18153431.jpg

[PR]

by kohollo | 2013-12-19 18:10 | ダイビング | Comments(0)  

でかい!

12月15日 天気 くもり

皆津崎へ
北風が吹くこの季節。
絶好の外洋ポイントです。

大きな夜光貝。

このドロップオフを下りて行くと優雅に泳ぐマダラトビエイの姿が3枚!
b0062363_918633.jpg


クジラの声はまだ聞こえない。
もうすぐか。もうすぐか。
明日か、明後日か?まだ先か?
わくわく。

湾内にもどり、まったりダイブ
b0062363_9215517.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2013-12-16 09:22 | ダイビング | Comments(0)  

美味〜い。鶏飯!

12月13日 天気 くもり 気温 18度

今日はチャーターでした。
関東から社員旅行で来られたゲスト様。

水温は22度です。
5mmのウェットで潜りましたが、上がってからが寒かったようです。

ポイント
『嘉鉄オアシス』『えび穴』

体験ダイビングではオアシスの根でのんびりダイブ。
b0062363_9434931.jpg


ファンダイブチームはアオウミガメに会えました!
b0062363_944444.jpg


地形派のゲストさん
b0062363_9435621.jpg


昼食はミノリママの特製 『鶏飯』でした!
スイーツも好評でした。
b0062363_944381.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2013-12-15 09:50 | ダイビング | Comments(0)  

冬の海に変わってきました。

12月9日 天気 雨 

昨日まではTシャツでも過ごせたくらい
今日からトレーナーにウィンドブレーカーを着ないと寒い寒い。
奄美大島の気候に慣れてるせいもあるのだろうけれど、最高気温が19度でも
体感温度は10度くらいだ

これから来る方はボート上で着替えれるようにした方が快適ですよ。

b0062363_1043456.jpg

[PR]

by kohollo | 2013-12-10 10:05 | ダイビング | Comments(2)