<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ホエールウオッチング ホノホシ海岸〜加計呂麻沖

1月28日 天気 くもり時々晴れ 気温 17℃

リピーターのゲストさんが家族で遊びに来てくれました!
北風がちょっと強くて島影でのホエールウオッチングとなりました。

外洋へ出るとクジラの大きな歌声が聞こえました!
しばらく聞いていると歌い終えたので周りを見てると。。。

大きなブローが出ました!
その後、ブリーチ、ヘッドスラップ、ペックスラップと連続!
大迫力なシーンにゲストさんたちも大声をあげて大喜びでした♪
b0062363_20303026.jpg


b0062363_2031347.jpg


b0062363_2031157.jpg


b0062363_20312945.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2015-01-28 20:33 | クジラ | Comments(0)  

ホエールスイム&フィッシング 奄美 加計呂麻 animal

1月25日 天気 曇り 気温 20℃ 水温 20℃

地元ゲストと午後より出航!
釣り道具とシュノーケリング道具と望遠レンズ付きのカメラを持って。

このワンちゃんたちクジラがいると吠えてくれます!
レッツゴー!
b0062363_2181143.jpg


大島海峡を出るとすぐにブロー発見!
ゆっくり近づくと、イルカの群れも出てきました!
幸先いい!!!
b0062363_2194895.jpg


そしてイルカをウオッチングしていると、すぐ横で2頭のクジラが現れました。
しばらく観察していると、船の方に近寄ってきます!
何度も船の真横でブロー!!!
b0062363_212841.jpg

この親子は、ゆっくり泳いでる感じです。
僕の判断でゲストさんにホエールスイムの準備をしてもらいました

エントリーすると船の真下に近づいてきました!

お母さんクジラが子供をかかえるように泳いでいます!
子クジラは遊んでるように船の近くを行ったり来たりしています。

お母さんは時々、子供を浮かせるように面倒を見ていました。
b0062363_21305199.jpg


尾びれ写真
b0062363_2133075.jpg


b0062363_21332138.jpg


1時間程ウオッチングしてその後は、フィッシングへ!
b0062363_21341714.jpg


たくさん連れましたよ!
b0062363_2134245.jpg


今日は鍋に刺身にありつけそうです。

ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2015-01-25 21:36 | クジラ | Comments(2)  

体験ダイビング&外洋ダイビング&ホエールウオッチング

1月19日 天気 曇り時々晴れ 気温 16℃ 水温 20℃

ポイント
『嘉鉄オアシス』『CB2』

地元ゲストとお友達たちとダイビングへ。

初ダイブのゲストさんもいたので、午前中はのんびりダイブ。
嘉鉄オアシスでまったりです!
透明度は30mオーバー!
ゲストさんはリラックスして楽しんでました!
b0062363_20411435.jpg


2本目は外洋へ移動!
大島海峡を出てすぐにクジラを発見!
南へゆっくり移動していました。
2頭+2頭でした。
b0062363_20395190.jpg


b0062363_2041239.jpg


外洋へ出てリーフの落ち込みから洞窟ダイビング!
b0062363_2043539.jpg


透明度も40m以上はありました!
クマザサハナムロの群れや、テングハギモドキの群れがたくさん群れていました。

b0062363_20431542.jpg


b0062363_2046795.jpg


b0062363_20463291.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2015-01-19 20:47 | クジラ | Comments(0)  

50本記念!奄美南部ダイビング!

1月16日 天気 くもり時々晴れ 気温 19℃

50本記念!
ゲストさんは奄美大島でライセンス取得!
年に何度も来て頂いているリピーターさんです!

b0062363_193839.jpg


記念ダイブは思い出に残りますよね!
サンゴ大群生。
港から近いポイントでこんなにも珊瑚礁が見れます。
b0062363_1933959.jpg


夜は打ち上げ!
初めて見るお酒が出てきました!!!

おめでとうございま〜す!
b0062363_1963026.jpg


ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2015-01-16 19:06 | ダイビング | Comments(0)  

大島海峡 ミナミバンドウイルカ

1月14日 天気 曇りのち雨 気温 20℃

今日は朝からホエールウオッチングで出航しました。
大島海峡でイルカの群れが見れました。
b0062363_20202065.jpg


その後、外洋へ出ましたが、波が高く、雨も降ってきたりで
なかなかウオッチングが厳しかったです。

波があまり無いところで水中マイクを入れてみると
大きなクジラの歌声が聞こえました!

でも姿は見えず、波が高くなってきたので帰港という事になりました。

また次の機会で見ましょう!

ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2015-01-14 20:22 | クジラ | Comments(0)  

外洋ダイビング&ホエールウオッチング 加計呂麻

1月11日 天気 晴れ 気温 18℃ 水温 20℃

年に何度も来て頂いているリピーターのゲストさんと外洋へ!
まる1日ダイビング3本とホエールウオッチングです!

ダイビングはすっごく透明度良かったですよ!
加計呂麻と請島の東の外洋へ行ったのですが
なんと透明度は50mはあるんじゃない!!!

グランブルーの世界!
b0062363_1921316.jpg


写真では解りづらいですが、キンギョハナダイとハナゴイの群れが
崖の上に広がって群れていたので、とっても綺麗でしたよ!
b0062363_19232043.jpg


ホエールウオッチングも好調でした!
ダイビングの休憩中に、少し移動すると2頭+1頭のクジラに遭えました!

ブリーチやヘッドスラップなどダイナミックな行動も見れました。
b0062363_19254389.jpg


b0062363_19262462.jpg


b0062363_19263741.jpg


ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2015-01-11 19:27 | クジラ | Comments(2)  

ホエールウオッチング&ダイビング!奄美南部

1月7日 天気 曇り時々雨 気温 17℃ 水温 20℃

出航前にクジラ情報をいただき、加計呂麻の安脚場へ向かいました!

情報頂いてから1時間くらいたってましたが、加計呂麻の池間港の沖で発見!
またまた湾内に入ってきました。
外洋での目撃情報は連日ありますが
大島海峡の湾内の情報は今年に入って3例目です!
近くで見れるといいですね!
b0062363_15472339.jpg


b0062363_15473734.jpg


沖に出ると元気な2頭がいました!
b0062363_15481623.jpg


午前中はホエールウオッチングを楽しみ、その後はダイビングへ。

徳浜リーフ沖
b0062363_15494752.jpg


油井小島
b0062363_15501188.jpg


ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2015-01-07 15:51 | クジラ | Comments(0)  

明けましておめでとうございます!

2015年、皆様にとって笑顔がいっぱいの年になりますようお祈り申し上げます。

今年度も、アクアダイブコホロを宜しくお願いします。

b0062363_983348.jpg


b0062363_984630.jpg


b0062363_99157.jpg

[PR]

by kohollo | 2015-01-01 09:10 | ダイビング | Comments(0)