<   2017年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

南風! ホエールウオッチング 奄美南部

1月29日 天気 雨 気温 23℃ 

朝からぱらぱらと雨が。。。
ちょっと不安でしたが、昨日が良かっただけに出航。
すぐにミナミハンドウイルカの群れに出会えました。
幸先いい〜っと思ったのは、この一瞬だけ。
海は荒れてくるは、クジラは見えないで苦労しました。
なんとか島影で2頭見つかるもののクジラは大荒れの海の方向へ。。。
仕方がなく諦めて。
その後、1頭(ブリーチして見つかった)、また1頭と見つかるも波は高くなってきたのでまた諦めて。
帰港しました。
それでも、なんとか見ることはできたのでクジラさんに感謝です。
b0062363_20341838.jpg


b0062363_20371273.jpg


b0062363_2037261.jpg


ブリーチした波しぶきで見つけた1頭
b0062363_20374652.jpg


ありがっさまりょうた。3群4頭でした!
[PR]

by kohollo | 2017-01-29 20:38 | クジラ | Comments(0)  

ホエールスイム 奄美大島南部

1月28日 天気 晴れ

絶好のお天気♪ クジラ日和です。
リピーターのゲストさんとホエールスイムへ。
出航して海峡の中で1頭のクジラがいました。
ブリーチ、ペックスラップなど見せてくれました。
その後、親子クジラや1頭のクジラ。
その後仲間の船に3頭のクジラを教えてもらい7頭のクジラに会えました。

ゲストさんのクジラ写真
b0062363_6341238.jpg


赤ちゃんクジラ
b0062363_6382868.jpg


夕日を見ながらホエールウオッチング
b0062363_6385250.jpg


4群7頭
ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2017-01-29 06:39 | クジラ | Comments(0)  

展望台からクジラが見えた。ホエールウオッチング

1月26日 天気 晴れ 気温 19℃

仕事が終わって、天気が良かったので友達と嘉鉄の見晴らしのいいところでぼーっと海を見てると、2頭のクジラのブローが見えたよ。
沖では連日たくさん見えてるみたいですよ〜♪
クジラの恋の季節がやってきましたね。

b0062363_20375458.jpg


ありがっさまりょうた。

2頭
[PR]

by kohollo | 2017-01-26 20:38 | クジラ | Comments(0)  

ホエールウオッチング 奄美大島瀬戸内町

1月23日〜24日 天気 曇り時々晴れ 気温 15℃

西風が少し弱まってきました。
地元ゲストさんとその仲間の方とホエールウオッチングへ。
海峡を出たところで、すぐに1頭のブローを発見。
続けて2頭、沖の方でブリーチをしてるクジラを発見しました。

ゲストさんのクジラ写真。
b0062363_21205927.jpg

b0062363_21201822.jpg

b0062363_2120168.jpg

b0062363_21194011.jpg

おまけ
b0062363_21213068.jpg


3群4頭
[PR]

by kohollo | 2017-01-24 21:22 | クジラ | Comments(0)  

さくら咲く

今日はホエールウオッチングに行く予定でしたが
朝から風が強く、さらに海が時化てくるので中止としました。

最近のお天気は暑くなったり、寒くなったり。
今日はめちゃ寒い!!!
暑いときはTシャツでも大丈夫なんだけどね。
寒いときは船の上では防寒具着ています。

さて潜水作業とコンプレッサーの整備に行ってきま〜す!

ヒカンザクラ咲いていますよ〜!
b0062363_758323.jpg

[PR]

by kohollo | 2017-01-20 07:58 | 風景 | Comments(0)  

ホエールウオッチング 奄美大島瀬戸内町

1月13日 天気 くもり 気温 17℃ 水温 22℃

今朝、整備を終えたコホロ丸を海に浮かべ
そのままホエールウオッチングへ
出航してすぐにミナミハンドウイルカの群れに会い
海峡出てすぐにスタッフがザトウクジラを見つけてくれました♪
シンガー(歌を歌うオスクジラ)や元気にブリーチやヘッドスラップをしてるクジラにも会えました!

また会いに行きましょー!
b0062363_15224568.jpg


b0062363_15225858.jpg


ありがっさまりょうた。(3群4頭)
[PR]

by kohollo | 2017-01-13 15:23 | クジラ | Comments(0)  

コホロ丸 ドッグ整備中

1月12日

ホエールウオッチングの季節になってきました。
忙しくなる前にコホロ丸のペンキドッグです。

今シーズンも安全第一に楽しんで行きましょう!
b0062363_88141.jpg

[PR]

by kohollo | 2017-01-12 08:08 | ダイビング | Comments(0)  

バニラエア 大阪=奄美大島便開設

とっても嬉しいお知らせ!

格安LCC バニラエア
3月26日から大阪(関西)から奄美大島便が飛びます!

詳しくはこちら!
https://www.vanilla-air.com/jp/news/2579


b0062363_842154.png


b0062363_843416.png


お待ちしていまーす!
[PR]

by kohollo | 2017-01-12 08:04 | 何でもかな | Comments(0)  

水温は平年より高め。奄美大島ダイビング

1月6日 天気 雨 気温 20℃ 水温 23℃

ゲストさんとダイビングへ
天気も冬っぽくなり雨風がありましたが、水温はまだ23℃あり海は温かかったです。

1.嘉鉄オアシス
2.清水
3.大和浜

b0062363_10343142.jpg


b0062363_10344349.jpg


b0062363_10345599.jpg


b0062363_1035734.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2017-01-07 10:36 | ダイビング | Comments(0)  

明けましておめでとうございます。

1月1日

明けましておめでとうございます⛩

皆様にとって笑顔がいっぱいの年になりますようお祈り申し上げます。

今年もアクアダイブコホロをよろしくお願いします!

b0062363_025027.jpg


b0062363_021662.jpg

[PR]

by kohollo | 2017-01-01 00:03 | ダイビング | Comments(0)