<   2017年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

釣りチャーター

6月22日 天気 くもり 

今日はコホロ会長と釣へ
波が高いので島影で。
本命は釣れませんでしたが島魚をいろいろGET
刺し身をあてに飲みます!

b0062363_19253365.jpg




[PR]

by kohollo | 2017-06-22 19:27 | 何でもかな | Comments(0)  

潜水調査

6月21日 天気 雨

今日は加計呂麻島で水中金属探知機を使って調査ダイブ。
探知機は300万円以上するらしい!
お宝探しますよー。

b0062363_17031746.jpg

b0062363_17032620.jpg


[PR]

by kohollo | 2017-06-21 17:03 | ダイビング | Comments(0)  

アマミホシゾラフグの産卵!!! 奄美大島瀬戸内町

6月20日 天気 曇り時々雨 気温 27℃ 水温 24℃

今日はアマミホシゾラフグの産卵を見に行ってきました。
オスがサークルの中央で砂をかき混ぜてると、メスが入っていいかな〜っと
伺ってるような感じでそーっと入ってきました。
するとオスはメスを受け入れたようでメスの体をつかんで産卵が始まりました!
観察中、何度も見ることができてゲストさんと大喜びでした〜(^^)
天気は超悪かったけど楽しいダイビングでしたよー。

b0062363_16045666.jpg

b0062363_16050619.jpg

ありがっさまりょうた。



[PR]

by kohollo | 2017-06-20 16:05 | ダイビング | Comments(0)  

アマミホシゾラフグ!サークル完成!

6月19日 天気 くもり 気温 27℃ 水温 24℃

体験ダイビングとファンダイビングへ!
今日サークルが完成予定だったので見てきました!
3個近くにあり、そのうちの2個が完成していました!
明日は産卵見れそうですね!

b0062363_16224441.jpg
b0062363_16240220.jpg
ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2017-06-19 16:29 | ダイビング | Comments(0)  

イレズミミジンベニハゼとアマミホシゾラフグ

6月18日 天気 晴れ 気温 28℃ 水温 24℃

今日は地元在住のゲストたちとダイビングへ。
イレズミミジンベニハゼとアマミホシゾラフグを見に行ってきました!
イレズミミジンベニハゼは、あちこちにいて今が旬ですね!
サークルの方は、明日完成しそうでした!
今日もせっせと作っていましたよ!

b0062363_15040795.jpg

b0062363_15041865.jpg

ありがっさまりょうた。



[PR]

by kohollo | 2017-06-18 15:04 | ダイビング | Comments(0)  

雨。。。カメラが。。。

6月17日 天気 雨 気温 22℃ 水温 24℃

雨で風が強い一日となりました。
大島海峡でダイビング。
透明度も連日の雨で濁っていました。
アマミホシゾラフグのサークルはあと少しで完成です!
明後日くらいが見どころでしょうか!!!
イッポンテグリのチビやイレズミミジンベニハゼ、イチモンジコバンハゼのチビ
ハナヒゲウツボのチビなど可愛いのもたくさんいましたよ!

※自分の不注意で水中カメラを無くしてしまいました。
今日は写真無しです。

b0062363_16440375.jpg

ありがっさまりょうた。


[PR]

by kohollo | 2017-06-17 16:44 | ダイビング | Comments(0)  

ナイトダイビング ドッグ終了

6月16日 天気 くもり 気温 26℃ 水温 24℃

昨夜、ナイトダイビングへ行ってきました。
サンゴの産卵を見に行ってきましたっが!
油井小島周辺では見ることができませんでした。
たっぷり1時間、夜のいきもの観察楽しんできました。
そして今日はぴっかぴかにキレイになったコホロ丸を海に下ろしてきましたよー。
明日から奄美大島の海を駆け巡ります!!!

b0062363_16385963.jpg

b0062363_16391096.jpg

b0062363_16392875.jpg

b0062363_16393997.jpg

ありがっさまりょうた。





[PR]

by kohollo | 2017-06-16 16:40 | ダイビング | Comments(0)  

こほろ丸 メンテンナス 

6月13日 天気 雨時々曇り 気温 28℃ 水温 24℃

1ダイブ調査ダイブ。
その後、船のメンテナンスで陸揚げしました。
船をきれいに洗って、船底そうじ、オイル交換、消耗品の交換をしました。
明日は雨予報なんで明後日くらいにペンキ、ワックスがけして下ろします。
b0062363_17382391.jpg
b0062363_17384548.jpg

b0062363_17384733.jpg



[PR]

by kohollo | 2017-06-13 17:42 | ダイビング | Comments(0)  

強風〜! 加計呂麻島 ダイビング!

6月11日 天気 晴れ 気温 30℃ 水温 24℃

朝から大荒れ!風強し!!!
加計呂麻島の風裏になるポイントに行くまで、いつもの2倍の時間がかかりました!!!
ポイントに付くと、そこはベタ凪!透明度良しです。
サンゴ礁のきれいなポイントでのんびりフィッシュウオッチングできました。
コブシメの卵がハッチアウトしそうなのが何個もありました。
そしてふと横を見ると、コブシメのペアがいました!
産みたての卵もあったので、まだ産卵してるのですね!!!


アクアガイド様 ありがっさまりょうた。
砂地にうつるゲストさんの影がきれい!
b0062363_15214350.jpg

b0062363_15215139.jpg

b0062363_15215966.jpg

b0062363_15220676.jpg
b0062363_15221393.jpg
ありがっさまりょうた。



[PR]

by kohollo | 2017-06-11 15:25 | ダイビング | Comments(0)  

大島海峡!フィッシュウオッチングダイブ!

6月10日 天気 雨のち曇 気温 30℃ 水温 24.5℃

今日は梅雨らしく雨。といっても久しぶりの雨で恵みの雨でした。
大島海峡でフィッシュウオッチングをメインに3ダイブ行ってきました。
ホタテツノハゼ、ヤノダテハゼ、ヒレナガネジリンボウ、ヤシャハゼ
アオギハゼ、アオベニハゼ、オヨギベニハゼ、アカネダルマハゼ、ヨゴレダルマハゼ
アカテンコバンハゼなどなどハゼコース。
その他にハナヒゲウツボの成魚、幼魚にキンメモドキの群れや、ハナゴンベの赤ちゃん、ニシキヤッコの赤ちゃんなども可愛かった。

今日はエイリアンみたいに動くクロテナマコです。不思議で奇妙な生き物が海中にはたくさんいますね!最後まで飽きずに見られた方、いつでも見に連れて行ってあげますよー。
b0062363_15203039.jpg

b0062363_15204009.jpg

b0062363_15204790.jpg

b0062363_15210098.jpg

ありがっさまりょうた。


[PR]

by kohollo | 2017-06-10 15:21 | ダイビング | Comments(0)