マリンロード様 ご来島 奄美大島ダイビング

10月6日 天気 晴れ 気温 30℃ 水温 28℃

伊豆のダイビングショップ、マリンロード様
SUP&ダイビングツアー!
毎度毎度ありがとうございます!

今日は湾内でまったりと。
体験ダイビングのお客様も、とっても喜んでいただけました!

※FACEBOOKページにも写真載せています。
b0062363_16082537.jpg




[PR]

# by kohollo | 2017-10-06 16:10 | ダイビング | Comments(0)  

北風!奄美大島ダイビング

10月5日 天気 晴れ 気温 30℃ 水温 27ー28℃

昨日は十五夜。
油井集落で豊年祭が盛大に行われました。
チビたちも相撲や踊りで頑張ってましたよ!
海は昨日から吹いてる強い北風で外洋は大しけ。
湾内でまったりとダイビングしてきました。
砂地で生物を監査地していると、横からヒレナガネジリンボウが
泳いできました!
普段は巣穴の上をホバーリングしてる姿しか見ないのですが
どうしたことか、15mくらいちょこちょこと泳いでハチマキダテハゼの住む
巣穴に入っていきました!
こんなの初めて!家を間違えたのかな〜???
※FACEBOOKページにも写真載せています。

b0062363_13533469.jpg
ありがっさまりょうた。

[PR]

# by kohollo | 2017-10-05 13:54 | ダイビング | Comments(0)  

イルカとカメ スイム! 奄美大島ダイビング

10月2日 天気 晴れ 気温 31℃ 水温 28℃

出航して間もなく、桟橋前でミナミハンドウイルカ!
まったり泳いでるので、少しだけドルフィンスイム!
ラッキーでした!
その後は嘉鉄オアシスでまったり。
2本目3本目は湾内でサンゴとハゼ狙いでまたまたまったりダイブ。
面白かったー!
※FACEBOOKページにも写真載せています。



b0062363_16494502.jpg

[PR]

# by kohollo | 2017-10-02 16:51 | ダイビング | Comments(0)  

加計呂麻島ダイビング! アクアダイブコホロ

10月1日 天気 快晴 気温 30℃ 水温 28℃

リピーターのゲストさんと加計呂麻島でダイビング。
ダイビングが初めてのお友達も連れてきていただきました。
最初は少し緊張したみたいでしたが、普段川で素潜りをしていたみたいで
ダイビングもとっても上手でした!
加計呂麻島のサンゴとたくさんの魚たちに感動されていたようです!!!
※FACEBOOKページにも写真を載せています!

b0062363_13333621.jpg
ありがっさまりょうた。


[PR]

# by kohollo | 2017-10-01 13:34 | ダイビング | Comments(0)  

体験ダイビング&シュノーケリング 加計呂麻島

9月30日 天気 快晴 気温 30℃ 水温 28℃

今日も気持ちよく青空が広がっています。
初めての体験ダイビングやシュノーケリングのゲスト様たち。
加計呂麻島の海を見て感動されていました。
また海から上がってくるとさらに感動された様子でした(^^)

b0062363_14081188.jpg


[PR]

# by kohollo | 2017-09-30 14:08 | ダイビング | Comments(0)  

光の宮殿 奄美大島ダイビング

9月29日 天気 晴れ 気温 30℃ 水温 28℃

今日は肉の日(29日)でした!
トンカツにするか、焼肉にするか悩みますね。
今日は気持ち良い1日でした。
気温も下がり、暑すぎず寒くない一番過ごしやすい日ですね。
お客さんはワイドレンズだったので、オアシスの根とケーブダイブ
サンゴ礁と巡ってきました。
光の洞窟はとってもきれいでしたよ!
※FACEBOOKページにも写真載せています。

b0062363_16403931.jpg


[PR]

# by kohollo | 2017-09-29 16:44 | ダイビング | Comments(0)  

加計呂麻島 体験ダイビング

9月28日 天気 晴れ 気温 31℃ 水温 28℃

秋晴れで爽やかな日でした。
ゲストさんは仲良し女子大生。
加計呂麻島の穏やかな場所でシュノーケリング&体験ダイビング。
たくさんの魚たちに囲まれて皆さんステキな笑顔です!
※FACEBOOKページにも写真載せています。
b0062363_15361865.jpg

[PR]

# by kohollo | 2017-09-28 15:39 | ダイビング | Comments(0)  

社員旅行、奄美大島自然満喫ツアー!陸上編へ!

9月25日 天気 くもり 気温 32℃

社員旅行の最終日。
空港までの間、南部から北部まで観光ガイドしてきました!
マングローブ原生林に行ったりモダマを見たり
水族館や、ハートロック、いろいろ巡ってきました。
少しづつ空港へ近づいてくるとどんどん寂しくなってきます。
社員旅行へ来て頂き、本当に有難うございました。
今回は天気も味方になってくれて、海も穏やかで自然満喫ツアーになりました。
皆さん、喜んでいただけて本当に嬉しかったです!
また島に遊びに来てくださね!!!
b0062363_18221898.jpg


[PR]

# by kohollo | 2017-09-27 18:23 | 風景 | Comments(0)  

続 社員旅行、奄美大島自然満喫ツアー!

9月25日 天気 曇りのち雨 気温 31℃ 水温 27℃

社員旅行2日目
今日はシュノーケリング&SUPをメインに行ってきました!
もちろんダイビングもやります!!!
加計呂麻島にある青の洞窟にも、みんなで入ってきました!
ランチには社員さんの計らいで社長さんにバースデーケーキ!!!
船上鶏飯も美味しかったです!
皆さん、有難うございました!
明日は島内観光ガイド頑張ります!
※FACEBOOKページにも写真載せています!

b0062363_20094125.jpg

b0062363_20095182.jpg





[PR]

# by kohollo | 2017-09-25 20:10 | ダイビング  

社員旅行、奄美大島自然満喫ツアー!

9月24日 天気 くもり 気温 32℃

今日はリピーターのゲストさんの社員旅行。
奄美大島の愛するゲストさん。
社員さんも楽しんでもらおうと、自然満喫ツアーになるよう
海と陸のガイドを任せていただきました。
朝一、山に行ってアカハラダカの渡りを運良く見れて
その後はサンゴシュノーケル、ダイビング、加計呂麻島のガジュマル、
SUP体験、ダイビング、シュノーケル、帰港後、瀬戸内町観光と巡ってきました!
※FACEBOOKページにも写真載せています!

b0062363_19444625.jpg

b0062363_19434257.jpg

[PR]

# by kohollo | 2017-09-24 19:49 | ダイビング | Comments(0)  

クレナイオオイカリナマコ! 奄美大島ダイビング

9月22日 天気 晴れ 気温 30℃ 水温 27℃

大島海峡の湾奥でマニアックなダイブ。
世界最大級のクレナイオオイカリナマコを観察。
綺麗なカクレエビもたくさんついていました。
水深1mでオイランハゼ狙ったり、湾奥で1日楽しみました。

b0062363_19342294.jpg

b0062363_19322236.jpg




[PR]

# by kohollo | 2017-09-22 19:36 | ダイビング | Comments(0)  

与路島ダイビングツアー!

9月20日ー21日 天気 晴れ 気温 32℃

リピーターのゲストさんと与路島ツアー。
海から陸、奄美大島、加計呂麻島、与路島の大自然満喫ツアーでした!
※FACEBOOKページにも他の写真載せています。
b0062363_18243456.jpg

[PR]

# by kohollo | 2017-09-21 18:25 | ダイビング | Comments(0)